« ちょっとだけ青森へ | トップページ | 十和田市現代美術館と十和田の町 »

お花見は弘前城へ

Ca3j0251

古川市場を出たあとは、レンタカーを借りて弘前城へ行ってきました。
弘前城はGW前後が桜が満開になるんだって。
ちょうどさくらまつりが開催されていて、たくさんの人が桜を見物に
来てました。
ただ、東京の例えば上野公園とか代々木公園みたいな足の踏み場もない
ような混雑具合ではなく、なんとなーくまったりと、でも賑わってると
行った感じがちょうどよいのです。
桜を楽しむんだったらこのくらいの人口密度がいいよなぁ。

Ca3j0250

弘前公園を歩いていたら水芭蕉がたくさん咲いている場所がありました。
今年はなかなか暖かくならなかったせいか、桜はまだまだ三分咲きで、
むしろ水芭蕉のほうが満開!
こんなきれいな水芭蕉の群生は尾瀬でも見たことなかった。。

帰り道、桜の向こうの岩木山を見て「いつか登ろうね!」と話しながら、
十和田湖に向かう私達なのでした。

Ca3j0245


|

« ちょっとだけ青森へ | トップページ | 十和田市現代美術館と十和田の町 »

「旅のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/45085340

この記事へのトラックバック一覧です: お花見は弘前城へ:

« ちょっとだけ青森へ | トップページ | 十和田市現代美術館と十和田の町 »