« 川勝正幸様 | トップページ | 金沢 続•食べたもの覚え書き »

金沢 食べたもの覚え書き

まもなく春。。
春になるのはうれしいけど(花粉症はイヤだけど)…。
今月を逃すとまた来年までおあずけになってしまうよ!と思ったら最後、
いてもたってもいられなくなって、週末は冬の金沢へ行ってきました。

日本海はなんたって冬ですよ。
だって街中が美味しいものだらけなんだもん♪

というわけで旅の復習がてら、食べたお店の覚え書きしときます。


Ca3j0154_8

小松空港から直行バスで金沢到着したのがちょうど12時。
というわけで駅のすぐそばのファッションビルのレストランフロア
にあるもりもり寿司にて寿司ランチ。
金沢は特に高級店にいかなくても回転寿司レベルのお寿司屋さんで
けっこうなクオリティのお寿司が食べられますなぁ。
これ2,000円しないのよ。びっくり!安い!

さて、駅からバスに乗り香林坊のホテルにチェックイン。
身軽になって、これからの観光プランニング会議をしようという
ことで21世紀美術館裏手の「つぼみ」へ。

金沢のお店なので、滅多に行けないわけなのですが、たまに
夢に見てしまうほどに私はここのわらび餅が大好き。
この美味しさを、今回の旅のお供の二人にも知ってほしかったの。
とろとろっと柔らかく(柔らかくでも決して「でれんでれん」では
ないんだなぁ。黒蜜のさらさら加減も絶妙なのです。
あぁ、家にお持ち帰りしたかった…。(←お店ごと、ね)


Ca3j0156_3


|

« 川勝正幸様 | トップページ | 金沢 続•食べたもの覚え書き »

「旅のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/44288591

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢 食べたもの覚え書き:

« 川勝正幸様 | トップページ | 金沢 続•食べたもの覚え書き »