« あけましておめでとうございます | トップページ | 2010年映画ベスト3 »

2010年を振り返って

元旦から寝正月もなんなので、昨年1年を振り返ってみました。
総括してみた結果、「日々の出来事ベスト3」は、下記のとおり。


1. 就職(2月)→退職(10月)→就職(12月)
一年のあいだに会社2つって、ないよねー。
来年以降はこの流れを断ち切って、長く勤められるよう
頑張りたいと思います。

2. お引越し(4月)
ずっと住んでいたさいたまから横浜へ引っ越しました。
住み始めた頃は土地勘がまったくなくて地図が手放せ
なかったけれど、チャリを買ってからはアチコチと出かけ
ていくようになって、今では横浜市内だけでなく川崎あ
たりもチャリでいけるようになったよ。楽しいです!

3. 家族で山登り(11月)

5a_3紅葉も終わる頃の日曜日に、両親、
弟夫婦、相方と私とで御岳山まで
山歩きをしてきました。
まさか、このメンツで山を歩く日が
くるとは思っていなかったよ。
父は70過ぎだし、弟夫婦はアウト
ドア系ではなかったし。
お天気もよくって楽しかった~。


今年も、ドヒャー!!という超ど級な幸福はいらないけれどさ、
自分なりのウフ♪な幸せを積み重ねていきたいな。
まずはカラダとココロを健康に。それが大切だよねー。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 2010年映画ベスト3 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おー、就職したんですね。
新年と合わせて、おめでとうございます!

> まずはカラダとココロを健康に。
それそれ。
僕も家の者ともども心がけたいと思います。

今年もよろしく、つか、今年こそお会いしましょう。

投稿: pleo | 2011年1月 1日 (土) 13時14分

■pleoさん
あけましておめでとうございます。
そうそう、就職したんです。
住んでる場所からほど近い通いやすいところにね。

>カラダとココロを健康に

なんかねー、グチが多い人とか、好奇心に乏しい人
とか、概して、体力がなさそうな人が多くて。
別に駆けっこで一番じゃなくても、健康だったら
毎日イキイキするじゃないですかぁー。
そんなふうに思うわけです。ハイ。

美味しいもの食べにいきましょう。誘ってください。


投稿: ok | 2011年1月 1日 (土) 20時10分

うおー

おめーーーー

ワシの年明けは後一日…

今年は一杯やれるといいね!

投稿: しげまっくす | 2011年1月 1日 (土) 23時52分

■しげまっくすさん
あけましておめでとうございまーす。
そっかそっか、お仕事たいへんだねー。
でも、こういう時が、かきいれ時だったりするのかな?
ファイトだ、頑張れ!!

ほんと、ちょっと暖かくなったら飲みたいねー。
よろしくデス!

投稿: ok | 2011年1月 2日 (日) 10時27分

あけましておめでとうございますfuji
穏やかな年明けを迎えられて何よりHAPPYデスshine

“ドヒャー!!よりもウフ♪な幸せ”
“カラダとココロを健康に”
って本当に同感!それが一番だよね!

今年もヨロシクちゃんですclover

投稿: KAMIKO | 2011年1月 2日 (日) 17時13分

■KAMIKOさん
あけましておめでとうございまーす。
実家でのんびりぐだぐだな年明けを迎えたアタクシですよ。
そんなのが一番幸せなのかもねー。なんて。

ドヒャー!!って血が逆流するような幸福って、ギャップ
も激しそうだから、もうちょっと勘弁…みたいな(笑)。

これからは健康ですよ、健康。
だいたいお年寄り見てると、歩ける人、食べれてる人が
幸せそうだからさー。健康は財なりですわ(←私はじいさんかっ)
今から鍛えとかないと。一日1歩、三日で3歩!ですな。

投稿: ok | 2011年1月 3日 (月) 10時25分

ちょっと遅いコメントで恐縮です・・・
そっか、御嶽に来ていたんだね~。
我が家は初詣でこないだ行きました。

最後の神社に上がる階段が意外にきつい・・・

>まずはカラダとココロを健康に。それが大切だよねー。

それにつきるよ~~。両方大事ですわ。父が怪我した今、本当に実感してます。アタシも今から体力をつけて
老後を楽しまないとなぁ。

アタシも昨日TMNK電話したよ!^^

投稿: akko | 2011年1月12日 (水) 12時56分

■akkoさん

コメントもらってたのに返事遅くてごめんなさーい。
(どうもツイッターばっかりやってて、自分のブログもおろそかになってる)

そうそう、あの階段がけっこう難儀だったよ。
山道の登りのほうが、ぜんぜん足腰には楽チンだわー。
歩幅が決められてると、ちびっ子にはつらいんだよね。

勤め始めた会社に、同じ時期に入社した50代の女性がいるんだけど
性格はかわいいところもあるのに、とにかく姿勢が悪くて、足腰も
弱く、発言もわりと後ろ向きなところが多くて、さびしくなっちゃう。
人間、不健康だと、発言も元気じゃなくなるのねー。
反面教師にして、元気でありたいと思うのでした。

投稿: ok | 2011年1月19日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/38294968

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年を振り返って:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 2010年映画ベスト3 »