« 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん | トップページ | 区役所の上で、キラキラと妖しい夜… »

せぷてんばぁ

楽しく過ごしたことしか
今は思い出せないけど
せぷてんばぁ 9月は胸にきますね
明日は会社を休みます

いや実は、今日も会社を休んだの。(休日出勤の代休で)
9月に入って早々、週末3連休という嬉しい今月の幕開けなのだ。

9月はバースディ月間のせいか、毎年ちょっとずつ良い事が起こ
るような気がしてなりません。
ま、あくまで思い込んだ者勝ち!って感じですけど。

まず昨日は、MIXIのボイスでもアップしたとおり、私の働いてる
ところへ、憧れのクニエダヤスエさんがご来廊。
「うわぁー、本物だー!どうしよう〜、どう接客すりゃいいの?」
なんて心臓バクバクしてる私に向かって、気さくに話しかけてい
ただいて、感激っす。
そして、今回の展覧会で展示してある数十種類の器の中から、私が
いいなって思っていた2点の蕎麦猪口をクニエダさんが手に取って
「これが素敵ね。可愛らしいわ。」
っておっしゃったのを聞いてまた感激。
自分のセンスに自信がもてた、というか。ほんと嬉しかったなぁ。
これでいいのだ、って強い気持ちが、ね。

Museum_sub06_01

クニエダさんはもう80歳近い年齢
なのですが、とってもおしゃれで、
おばあさんとは呼べない雰囲気。
だって、とってもカワイイパナマ
帽に無地白Tシャツ+黒の張り感
のあるハイテク素材のスカート
で黒のスリムパンツに黒のショー
トブーツ。スパッツやレギンス
だとありがちでなんともないけど
パンツなところがスバラしい!!

帽子がまた本当に美しいフォルムだったんだよなぁ。
もともとクニエダさん帽子デザイナーだし、当然といえば当然
なんでしょうけれど。
とにかく私が80になったらこんなおばあさんになりたい。
ミニマム、シンプル、でもってお茶目なファッション。

で、仕事終わって家に帰ったら、郵便が。
差出人は㈱美濃屋あられ製造本舗
ん?なんだ??なんでだ?通販とか頼んでないし。

で、封を開けたら

Sh380015

なんと美濃屋あられさんから、バース
ディプレゼントが!!
「横濱ビア柿」と「横濱オリビア」と
バースディカード。

すっばらしくグッドハートな会社!!


誕生日月に、割引チケットやサービスとかをもらえるショップは
わりとあるけれど、こんなふうにいきなりプレゼントを送ってきて
くれるショップってなくなくない??
これからも、ビア柿、応援しまっす。

で、今日はお休みなので少し寝坊してから、洗濯&掃除。
そして、ベランダの猛烈な量のバジルを摘んで、クルミとニンニクと
オリーブオイルをバーミックスでガーーッとかきまわし、ジェノヴェ
ソースを作って午前中終了。
午後は、反町の整体にいって、ボキボキ首とか背中とか鳴らして整え
てもらってから、チャリで赤レンガ倉庫へ。

Bills_08_2

BILLSで遅めランチ、食べて
きました。

←ベリーベリーパンケーキ、
 うまー♪

粉は全粒粉なのかな?
独特の香ばしさとさっぱり感。


なにより、ベリーを練り込んだバターがうましデス。
あっというまに食べちゃったっす。
お食事系メニューは食べたことないんで、なんとも言えないけれど、
このベリーベリーパンケーキとスコーンに関してだけ言えば、何度
通ってもいいなぁって思っちゃうなー。

そして、家に帰って夕ご飯食べ終わってボケーっとしてたら、
10 月のフライディのお誘いメールが!!ありがとう>みっちゃん

やっぱり9月は私的ラッキー月間なのは間違い無しなのでした!

|

« 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん | トップページ | 区役所の上で、キラキラと妖しい夜… »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ミーハーだと思われようがかまわないので、そっちに遊びに行ったら
BILLSに行きたいなー。
こっちはおしゃれなお店とか皆無なんで、そういうのに飢えてるの。
味とかそっちのけで、もう雰囲気だけでプライスレス!!!

剣さんって、かっこよかったんだねー。

投稿: kimi | 2010年9月 4日 (土) 22時56分

クニエダさんに会えるなんて素敵な出来事でしたね♪本当に☆

私も結婚した当初から、クニエダさんの本をたくさん読んで教科書みたいにさせていただいてました。

しかもうちの親戚のおばさんなんかも、みんなクニエダさんの大ファン!
インテリアなどみんな大変お手本にしてました。

そんな感じでクニエダさんや西村玲子さんなんかは子供のころからとっても馴染みがあって♪

クニエダさんはとても一貫して昔から基本的なスタンスは変わらずにいらっしゃいますね♪そこが本当にすごいなーと思ってしまいます。

本当にあんな暮らしと生き方ができたら素敵☆

でもまだまだ実践がきちんとできてないダメな生徒であります~(苦笑)

投稿: らば | 2010年9月 5日 (日) 11時34分

お誕生日おめでとうございますbirthday

乙女な、おとめ座なんですねshine

せぷてんばぁのPVflair
曲も大好きだけど、この頃の剣さんheart02
IVYが本当によく似合っていて一番好き。

クニエダヤスエさんも
美濃屋あられさんも、グッドハートflairでステキshine

なおさんは、そういうモノ、引きつける力があるんだな~scissors

投稿: haruina | 2010年9月 6日 (月) 23時48分

■kimiさん

BILLSは夜がけっこうすいてるらしいよ。
お茶に使う人が多いんだね〜。場所柄、観光客も多いしねー。
横浜に住み始めた私だって、赤レンガ倉庫なんて普段、行かないしー。
なので、ミーハー、おのぼりさん上等!!って感じだと思うのよん。
だからいつでも一緒に行こ行こっ。パンケーキ美味しいよ〜。

投稿: ok | 2010年9月 7日 (火) 23時25分

■らばさん

そうそう、クニエダさんって母親世代から引き継いでのファンが多い
気がするわぁ。
ミセスとかクロワッサンとか奥様向けの雑誌に出てたりするので、娘が
自分の母親の雑誌をながめているうちに覚えてしまうみたいな…ね。
あぁ、西村玲子さんもそうだよねー。あの独特の細いサラサラッとした
線のイラストでね。

クニエダさん、前にテレビで「楽しいと思えばいくらでも楽しい」って
言ってたのがステキだと思ったよ。そのとおりだもんね。

投稿: ok | 2010年9月 7日 (火) 23時36分

■haruinaさん

乙女座は乙女チックな性格かどうかはともかく、批判精神旺盛で、他人の
ちょっとしたアラにすぐに気がつくという、風紀委員みたいな性格なんです。
そんな女、いやだねーーー笑。

私もせぷてんばーのPV大好き〜。
この頃の剣さんが自分的には一番好きで、この頃の剣さんとおつきあいしたい。
今の剣さんの恰幅の良さは別な意味で魅力的ですけど。人間愛です、今はもう。
私はVAN MINIで育てられた子供時代を送っているので(それもboys仕様)
IVYを着崩す大人のおしゃれに弱いんですぅ。(着崩さなきゃイヤなんだけど)
それだけで惚れるっつう。だから「せぷてんばぁ」のPVはしょっちゅう見て、心を潤わせてるのです!!

投稿: ok | 2010年9月 7日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/36527959

この記事へのトラックバック一覧です: せぷてんばぁ:

« 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん | トップページ | 区役所の上で、キラキラと妖しい夜… »