« 裏銀座:三日目&最終日 | トップページ | 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん »

夏休み終わりの日

今日も暑い一日でした。
練馬が38℃とか…体温より高いってすごいよね。
湿度も高いし、「もう日本では夏に仕事しちゃダメ」って
法案を成立させたいココロです!!

Photo
夏休み最後の今日は特にする事
もなく暇だったので、ご近所を
自転車でぶらぶらしてみました。
で、白楽駅近くの雑貨屋さん[ei
meku]
で涼みがてら物色。

さんざん長居し、キーホルダー
と、ラフなデザインのパナマ帽
を買いました。

この帽子は代官山の某ショップ
で見て、買おうかどうしようか
迷ったあげく、結局買わなかっ
たモノなのです。
で、今日eimekuにて再会。
それもsale価格!!!
そりゃ買うだろーって。

キーホルダーはこのところずっと「なんかイイのないかなぁー」
って探していたのです。
やっと会えたねって感じです。
お店のご主人が、今まで使ってたキーホルダー(父からもらった
アナ•スイの大きい猫デザインの)から、カギを付け替えてくれた
とき、ちょっと寂しい気分になったけどね。
でも新しいキーホルダーは、他で絶対見た事ないデザイン。
ユニセックスなデザインだけど無骨すぎずクールすぎず。

さーて明日からまた仕事だ。
そして、明日は社長に会社辞めると告げるのだ!!(強気)
引き止めにあっても絶対に辞めるのだ!!
(ここに宣言すれば、気弱になることもないだろうと(笑))
気合いいれるぞ。

|

« 裏銀座:三日目&最終日 | トップページ | 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

山日記、読んでるだけで涼やかでした♪
しかし毎日あづいですよね。
世の中はそろそろ夏休み明けなのですかね?
わからない自分も悲しい・・・。

素敵なキーホルダー!
ホントにこんなデザイン、見たことないです!
ワダスなんてただの輪ッカですよ(笑)
我が家のカギがカードキーだし、車のカギもデカイもんだから、どのキーホルダーもなんか合わないんです。

明日は社長サンとのバトル、頑張って下さい!
本当はバトルにならずに社長サンに解っていただけるのが一番いいですね。

投稿: リエ | 2010年8月18日 (水) 00時51分

本当に暑っついねぇ。
誘惑に負けてさっきスーパーカップヴァニラを食べてちゃったよー!
でも実は夜中にアイス食べるのって、
背徳感がちょっと快感だったりしてやめられないのよねbleah

・・・そんなことよりも、とうとう明日言うんだねsign01
多分胃がキリキリしたり、お腹が調子悪くなったりもするかもしれないけど、
夜には晴れ晴れとした気持ちで、美味しいお酒が飲めるように祈ってますshine

投稿: KAMIKO | 2010年8月18日 (水) 00時55分

寝る前にどうしても読みたくってきちゃいました(笑)
素敵なキーホルダーと帽子♪
以前、気の流れを整えてくれる女性のに色々とエクササイズを教わったときの話。
気の流れが整っていると、人生が自分の思い通りになりやすいって。
例えば欲しいものが、いきなり向こうからやってくるみたいな。ふと立ち寄った店に欲しいものが並んでいたり、そういうことが現実に起こりますって言われた。
まさにそれを感じました。

仕事は試練でしたねー
今の現状が外の力ではどうしようもない場合、それは卒業して良いのだと感じます。
私が勤務していた会社、経営者が代わって宗教的な研修に通うようになって人格の変わる社員が続出してそれも嫌で辞めました。政治のことでも支援を押し付けてきたし、共感できない部分が多くなりすぎた。
でも試練は今後の人生にとって、とても必要な経験になりうるというのはなおさんもきっとよく感じていらっしゃることかと(^^♪

山にこのタイミングで行かれたもの意味があったかもしれませんね♪そんな気がします。
そして、久々に登りたくなる楽しい日記でした。
私は学校の登山では、元ワンゲルの山ベテランの先生にくっついて登るのが好きでした。みんなは先生と登るなんて嫌!と列の後ろに行きたがるけど、私はいつも先生の真後ろをキープしていたwwwそれが一番楽なのを知っていた...www

投稿: ラヴァ | 2010年8月18日 (水) 01時22分

帽子涼しげでいいですね~
私は頭のかたちがイマイチなんで、こういった帽子は似合わないんですが、女子がこういう帽子をかぶってるのを見るのは大好きです。かわええ。

>やっと会えたねって感じです。
辻仁成かよ~~~~~~!?・・・と、突っ込みさせてください。w

夏休み明けに、大きな課題ですね。頑張ってください!

投稿: 歌子 | 2010年8月18日 (水) 05時54分

体温より熱い練馬住人ですよ~bearing

今日が、宣言する日ですね!
こっちまで、ドキドキしますが、気を送り続けますpaper
自分にイイワケが多くなったら、シンドイですよね。
ワタシの場合、谷また谷(笑)のジンセイでしたけど、
全~部繋がってるから、振り返るとムダな事は何一つ無いです(キッパリ)
大事な事って、後からわかるflair

遠まわりも近道も無いし、
山があれば登る事も止める事も、
自分の勇気と意志一つで出来ますものね。


お気に入りのハットとキーホルダーに巡り合えて、イイナ~note
身に付けたお姿、目に浮かびます☆

ワタシ、実は中学高校とワンゲル部でした~coldsweats01
ちなみに相方は、隣の姉妹校男子部でYMCAでした(爆)

投稿: haruina | 2010年8月18日 (水) 16時43分

■リエさん

リエちゃんのお仕事は夏休みどころかお正月も、夜も、休めない時も
あって、ほんとうに大変だよね。アタマが下がります。
正義感だけじゃできない仕事だと思う。心底尊敬してます。

キーホルダーほめてくれてありがとう。
ブランドもののキーホルダーとか自分にはピンとこないし、だからと
いって、キャラクターもののキャワイイ系も私がつけたら気持ち悪いし
なかなかサラッと持てそうなものがなくて困ってたの。
それにしてもカードキーって場合もあるんだなぁ、と今更…。
キーホルダー受難の時代ね。

社長とはバトらないですんだ。言い出すまではドキドキおなか痛くなる
ほどだったけど、無事に2ヶ月後に退職できそうですwink

投稿: ok | 2010年8月18日 (水) 23時18分

■KAMIKOさん

無事、今晩は美味しいお酒(第三のビールだけど(笑))飲んでます。

何ヶ月か前にKAMIKOちゃんから、「辞めてもいいんじゃない?」って
メールでアドバイスもらってから数日後、あまりにも自分に被い被さる
仕事量の多さに「私にはこれ以上社長の期待に応えられる自信が無い」
と社長に辞めたいと言ったことあったんだよ、実は。
その時は、「君ならできる。期待しているからあと3ヶ月頑張ってみて」
と言われて引き止められたんだ。

でも3ヶ月頑張っても、仕事は覚えられても、精神的な疲労感と社長への
不信感は強まるばかりで…。続けられなかったっす。
弱いんかなぁー、私。って凹んで悩んだこともあったけれど、過去に10ヶ月
勤続できたた社員が私以外ほとんどいないって事実を今日知って、なんか
肩の重いもんが消えたわー!!どんな会社だ(笑)

投稿: ok | 2010年8月18日 (水) 23時26分

■ラヴァさん

今朝は、ラヴァちゃんの「気の流れ」の話に勇気づけられ、出社しました。
「私の気は整いはじめているから大丈夫。ちゃんとうまくいく」
って暗示かけて、夕方の退職申し出の時間まで、普段どおり仕事してました。

ラヴァちゃんの会社もいろいろあったんだね。
ラヴァちゃん、会社で生き生きと仕事していたし、社内の人間関係も恵まれ
ているふうだったので、辞めたときいて驚いたの。
でも、そういう理由なら仕方ないよねー。

山で歩いているときって細い道だから、団体で歩いていても一人で考えたり
できるじゃん?今回ってまさに一人で今の仕事に対して自問自答で、アタマぐるぐるぐるぐる…、な感じの時間を過ごしてました。
整理できてよかったよ。
先生の後ろにつくっていうのは大正解だね。ラクチンだよ、それきっと。

投稿: ok | 2010年8月18日 (水) 23時34分

■歌子さん

歌子ちゃんとイチゴ狩りに行った頃は1年間は頑張るつもりだったんだけどね。
頑張れませんでした。
…っていうか頑張る意味がないって思ってしまったから辞めるんだけど。

歌子ちゃんのハートブレイクと私のハートブレイクを癒すためにも、乙女
で久しぶりに美味しいものでも食べにいっちゃいましょうかね!!

それにしても帽子、歌子ちゃん、めちゃ似合いそうだと思うんだけど。
私もハチが張ったアタマだから、帽子のデザインは選ぶよー。

投稿: ok | 2010年8月18日 (水) 23時38分

■haruinaさん

もう練馬のニュースがでるたびに、haruinaさんご夫婦の事を思い出して
いましたよー!!38度過ぎってありえないよなぁー。

今日はharuinaさんが気を送ってくれてたおかげで、退職の申し出が上手
くできました。ありがとうございまーす!

haruinaさんの人生と比べたら私のそれなんて、平々凡々で真っ平らな
関東平野でございます。弱音はいてる場合じゃないってか、甘えんなって
思ったりします、自分自身で。

次のお仕事探しは11月からなんだけど、それまでにうーんと景気が回復
していることを願うばかり。

で、haruinaさん、ワンゲル部だったのー??びっくり!!
運動神経は良いのに、部活に入らず、放課後に教室で男子相手に姐さん
ぶりを発揮しつつ、もててるタイプだとばかり。お見それしました!

投稿: ok | 2010年8月18日 (水) 23時45分

アタシ、こういう色大好き!会社のデスク周りは、フーシャピンク(フクシャピンク?)の小物だらけ。服ではあまり持ってない色ですが。あ、でもPCで見る色って微妙に違うから、もしかしてニュアンスが違うのかな?

>湿度も高いし、「もう日本では夏に仕事しちゃダメ」って
法案を成立させたいココロです!!

わかるーー!効率悪いし、エコにも悪い!でも、たまの休みの日に、朝からエアコンつけてると、勿体ない!って思う。涼みに職場に行きたいって思うこともある(笑
それに、夏家にずっといたら、自堕落な夏になってしまうなー。家にいるときのアタシのかっこ、ここは東南アジアかっって感じでー。とても皆さんにお見せできません。

投稿: akko | 2010年8月19日 (木) 08時32分

■akkoさん

akkoちゃんの思っている色とちょっと違うかもーー(笑)
西日の当たってる部屋で逆光で撮ったから元の色とかなり
変わっちゃってる。

もともとの色とPCで見る色って違っちゃうよねー。
今の仕事場(ギャラリー)は扱ってる作品をぜんぶHPにアップ
するのだけど、カメラマンさんとかけっこう大変そうだよ。

私も家じゃ、裸族寸前っすよ(一人でいるとき限定だけど)
私、絶対南方に住んでたら働かない自信ある!!!木ノ実取って暮らすわ。

投稿: ok | 2010年8月19日 (木) 19時18分

あれ?いつの間に再就職したのかと思えば、もう辞めちゃうの?
あたしゃー最近はヘロヘロですがな…

って、もう社長さんに発言の結果は出てるんだろうなぁ~
お互いユルユルといきまっしょい!

投稿: しげまっくす | 2010年8月22日 (日) 17時32分

■しげまっくすさん

お正月から新しい職場に勤め始めたんだけど、自分のチカラ足らず、
根性タラズで一年も勤め上げることができなかったよぉ。
オーナー社長の会社って、そのオーナーに対して魅力や尊敬の心を
持てなかったらダメだと思うし、長続きできないよなぁって。

でも穏便に自分の仕事の引き継ぎ期間の相談もきちんとできたし、
社長のプライドを傷つけることもなく辞める話ができたので、自分
としては良かったと思う。

しげちゃんもタイヘンなんだ?
そっかー、みんなタイヘンなんだよね。私も次の仕事はなかなか
簡単に見つかるもんじゃないって思うけれど、ユルユルといきます。
うん、頑張る!

投稿: ok | 2010年8月23日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/36214360

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終わりの日:

« 裏銀座:三日目&最終日 | トップページ | 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん »