« 夏休み終わりの日 | トップページ | せぷてんばぁ »

夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん

Sh3803638月ももうすぐ終わろうとして
いるのにまだまだ猛暑感あり。
みなさま熱中症は大丈夫ですか?

こないだ土曜、三戸浜の海まで
遊びにいってきました。
日差しがめちゃめちゃ強くて、
砂浜の砂も火傷しそうに熱くて
外に出るのに勇気がいるほど…。
テントの中でビール飲んでる時間
のほうが長かったっつう。

←このコ(黒ラブ)は真っ黒なの
で、さらに暑かろう。
何度も犬かきで泳ぎまくってたよ。
 *注:私の犬ではないっす。


さて、前回悩んでいた会社を退職する件。
なんとか無事に、社長とバトルすることもなく、きちんと引き継ぎを
して二ヶ月後に退職することに決定。
(もちろん「社長についていけない、尊敬できない」などとは言わず
大人ですので、優しいウソで、誰を傷つけることなく辞めるのよん。)
私の後任について、社長は「okさんみたいなヒトを採りたい」とか、
言ってくださるので、ありがたいやら、申し訳ないやら。
だからといって、辞表を取り下げることはありませんですのよ。

辞めることが決まると、多少きつい仕事でも頑張れるにゃー。
ここ数日、新しい展覧会前の準備で毎晩9時過ぎまで立ちっぱなしで
残業してますけれど、リポD飲んで、レッドブル飲んで、凌いでます!

今年の年末は、また就職活動がはじまるんだなー。
なかなか厳しいとは思うけれど、くじけず頑張ろうっと。

そうそう、海に行った翌日は、剣さんの実演販売&サイン会に行って
剣さんのふるまいに、めちゃ笑わせてもらいました。
剣さん登場からすでに「キャー!!」って言いながら大笑い、という。
秋にはまたホールツアーも始まるので楽しみだにゃー。

あー秋になっちゃった♪って早く歌いたい、この猛暑な夜です。

|

« 夏休み終わりの日 | トップページ | せぷてんばぁ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

実演販売&サイン会最高に盛り上がりましたねー♪
剣さんの所作ひとつひとつが愛おしくてたまらなかったですlovely

新たなステップに向かって、フレー!フレー!

投稿: junp | 2010年8月26日 (木) 15時10分

okさんみたいなヒトを採りたい
↑泣ける〜。全米が泣いた。
がんばってよかったですね!
実演販売&サイン会では早々に帰ってもうたのを
後悔しとりますん。

私は「磨き」に秋を感じてキュンときてま〜す。

投稿: なつねの | 2010年8月26日 (木) 16時09分

剣さんの実演販売の写真、めちゃめちゃ楽しそうに笑ってる人がいるなぁ、
と思って良ぅく見たら・・・
あれ?もしやっ!まさかの発見(笑)
でもあまりにいい顔してたから、安心しました。
優しいウソで円満退社できて、ホントに良かったねshine
夢に近づけるように私も祈ってるよーclover

投稿: KAMIKO | 2010年8月26日 (木) 23時05分

実演販売の写真!!ソッコーで発剣flair
okさんの笑顔見て、それだけで楽しさが伝わってくるくらいheart01イイ顔ですshine

「okさんみたいなヒトを採りたい」
その一言は確実に背中を押してくれますね!
そして「あなたなら、どこへいっても大丈夫!」
と、私からも!
私自身、愛ある一言で救われて前に進む事できました。

「どんな状況下にあっても、そのときにやれる最大のことをやり尽くすというスピリットを今後も持ち続け、さらに勇往邁進していきたいと思います。」
剣さんのこの言葉が沁みますshine

投稿: haruina | 2010年8月27日 (金) 11時15分

okさんの色んな思いに今の私はとても共感できます☆
どこかまたokさんに縁のある職場に出会えることを祈っています(^-^)v

そして今後も、スタミナつけたい時は東海苑へ~(笑)

投稿: らば | 2010年8月27日 (金) 12時18分

■jumpさん

剣さん、最近、かっこいいからキャワイイへシフトチェンジしてる?
いや、本人は意識してないかもしれないけれど。
エスカレーターで登場した時に、「キャー!!」って言いながらも
大笑いしちゃって、後ろのファンの女性と「大笑いってどうなの?(笑)」
ってうけちゃいました。

さて、応援あざーす!!くじけそうになったら一緒にご飯つきあってね。

投稿: ok | 2010年8月27日 (金) 23時34分

■なつねのさん

実演販売の日は、なっちゃんに会えて胸きゅんでしたわ。
夜ご飯まで待っていてくれとは、あの猛暑のなかでは言えなかった
けれど、無理やり観覧車に乗せて待っててもらうべきでした。
楽しかったんだよー。

「磨き」!!いいねぇー!

投稿: ok | 2010年8月27日 (金) 23時40分

■KAMIKOさん

まさか、あんなに写っていたとは思わなかったよぉー(汗)
それどころか、こっちにカメラってぜんぜん向いてないわね、って
安心しきってたのだよ。

夢に近づくにはキャネが必要でございましてー。
なかなか難しい問題ではございますがー。
その夢があれば、なんだかんだと厳しい世の中でも頑張っていける
かなぁって思ったり。がんばろー!!

投稿: ok | 2010年8月27日 (金) 23時46分

■haruinaさん

haruinaさんに写ってるよーって教えてもらうまでまったくノーマーク
でございました。
ほら、アタシ、狂剣なまけモノチームなので、ブログとか読まないし…。
(例の余白本も買ってましぇーん!剣さんごめんなさい!!)

haruinaさんからも嬉しい応援のお言葉いただいたし、これからの就職
活動くじけそうになったら、自分自身に言い聞かせて頑張ります。

剣さんそんなこと言ってたんだー。
「やり尽くす」…ほんと、いつもそういう姿勢でいたいっす。

投稿: ok | 2010年8月27日 (金) 23時54分

■らばさん

らばちゃんを失った会社はさぞたいへんな状態になっていること
だろうねー。
会社なんて、誰かがやめたとしても、また新しいヒトが入って、
何事もなかったように動いていくものではあるのだけれど、でも
やっぱり、そこに流れてた空気が確実に変わったりして、居心地
悪くなったりすることってあるもの。

東海苑、今度は三元豚を食べにいってきます☆女豹達もおいでー!

投稿: ok | 2010年8月28日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/36359808

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり、つれづれと…まだ暑いけどねん:

« 夏休み終わりの日 | トップページ | せぷてんばぁ »