« 慣れないmacからupしてみました | トップページ | 大阪じゃレイコーって呼ぶってほんと? »

たった今、雨が降ってきた

ずっと猛暑で寝不足な日々が続いていたけれど、今。窓の外には、
けっこうな量の雨が降ってきてます。
明日は少しは涼しくなるのかなー。そうだとうれしいんだけど…。
(でもテレビの天気予報では明日も暑そうなんだよなー)

Sh380348
最近、はまっているペット飲料は
←コレ。
無果汁なのに温州みかんの味がする
ミネラルウォーターなんだよ。
これを朝からゴクゴクっとやってから
仕事にとりかかるのが日課になりつつ
あります。
水筒とか持ち歩けばいいんだろうけど、
なかなかできません。


もともとそんなに夏でも冷たい飲み物を飲まないタイプの私だった
けれど、さすがにここんとこの暑さには、冷えたヤツをゴクゴクっ
といきたくなるわけです。
このまま温暖化がすすんだたら、そのうち職場でカキ氷とか食べだす
んじゃないかね?やばいね、やばいよ。ほんとうに。

そんな猛暑のこないだの日曜日、横浜大さん橋のアロハフェスに母と
行ってきたんだけど、「どんだけみんなハワイ好きなんだ?」って
自分を棚にあげて言うのもなんだけど、とにかくすごーーい混雑ぶり
でびっくり!!!
あまりの人の多さに1時間も会場内にいられず、さっさと横浜駅付近
まで戻ってきちゃった私達なのでした。

で。アロハフェスで買ってきたのがコレです、コレ。
テッズベーカリーのハウピアパイ!!!
私はこのプレーンの真っ白なハウピアパイが大好きで大好きで。
これが日本で食べれるなんて、なんて幸せなんだろうって嬉し泣き。
エッグスンが原宿にできたことより、ハウピアが食べられることの
ほうが私には大ニュースだったりするのでした。
あぁ、ヤバいね、ペロリと2ピースいけそうだね。
太るね、太る。
これ毎日食べたらあっちうまに朝青龍になれそうですな。
でもハウピアで朝青龍になるならそれもいいかもにゃー。


Sh380345_5Sh380347_2


|

« 慣れないmacからupしてみました | トップページ | 大阪じゃレイコーって呼ぶってほんと? »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

私もこの「いろはす温州みかん味」ハマッてますheart04
元々ペットボトルに入った水(のプラスチックが溶けたような味)が苦手なんですけど、これなら大丈夫wink

ケーキ、パッケージも可愛くていいですねheart04
冷凍で売られてるのでしょうか?
食べてみたーい!

投稿: junp | 2010年7月23日 (金) 09時27分

何、この真っ白でヴォリューミーなパイは!
むっちゃ旨そうっすーーー!(>_<)

拡大してみたら、すっごく写真がまたきれい!
これは出会ったら最後、ハートを打ち抜かれちゃいますなーー。

プランタン銀座?行きます行きます!

いろはす、知らなかったです。こんなのがあるんだねーー。
今度飲んでみよう!

投稿: akko | 2010年7月23日 (金) 12時41分

ほんと、蜃気楼に夢か幻か見えそうな暑さでございますね!spa

家で噂の窓用エアコン、相当うるさくてbomb
暑いので寝れないのと、うるさくて寝れないのと
どっちがいいか、毎日天秤にかけて
毎日うるさいほうで寝ており、私も寝不足です。
ただでさえボンヤリしているのに磨きがかかっております。(爆)

その白いパイは罪深いですね!!
食べてみたいな〜。チーズケーキみたいですか?

投稿: なつねの | 2010年7月23日 (金) 14時00分

■junpさん

あぁ、プラスティックの溶けた味っていうのすっごくわかるわかる。
私もあれ苦手だよ〜〜。
junpちゃんとは、ダメな味覚が似てるよね。カントリーマウムが苦手とか、そういうの。
その点、温州みかんのいろはすは良いよね(あ、誤摩化されてるってことか?)

ハウピアパイ、レモンパイ好きなあなたならきっと好きなはず!!

投稿: ok | 2010年7月24日 (土) 15時26分

■akkoさん

ハウピアパイ、見た目ヴォリュウミィだけど、案外あっさりしてるんだよ。
まぁ、あっさりというのは人それぞれの感覚なんで、
なんとも言えないけれど(笑)
上にのってるホイップクリームが感触が無いほど軽くってまったく甘くない
のと、パイ生地が塩っぱいのでそう感じるのかも…。
主役のハウピア部分はココナッツのババロアなんでこれもわりとあっさり。
フランスのバターたっぷり、洋酒たっぷりなケーキとはまったく対局にある
昔っぽいアットホームなお味だよ。

PLAZAがやってるので、全国のPLAZAで期間限定催事で販売するらしいから
akkoちゃんもぜひぜひどこかで見かけたら試しに食べてみてみてねん。

投稿: ok | 2010年7月24日 (土) 15時36分

■なつねのさん

人っていうのはだんだん自分の置かれている環境に慣れてしまうらしいので
きっと、その音の中でもいつかぐっすり眠れる夜がくるのかもしれないよ。
それって良いの〜?良くないの〜?あがってんのぉ?さがってんのぉ?
(はっきりいっとけー!)

さて、ハウピア。
チーズケーキより食感は軽いよー。ハウピア部分はババロアっつうかミルク
プリンっていうかそんな感じ。
人気があるのはチョコレートとかパンプキンとかのババロアと一緒に
なってるタイプらしいんだけど、私はひたすら真っ白なプレーンのハウ
ピアパイが好きなのです。
というわけで、もしなっちゃんがお店で買うことがあったら、最初はまず
チョコレートハウピアとかも買ってみるといいかもです。

投稿: ok | 2010年7月24日 (土) 15時48分

こういう催しがあるんですね。次回行ってみようかなあ。
そうそう。ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルのブルーベリースコーン。機会があったら試してみてくださいねー。

投稿: hdd_shh | 2010年7月25日 (日) 11時53分

■hdd_shhさん

アロハフェス、今年も大盛況でした!!私は3年連続行ってるんだけど、
年々コアになってる気がする。
サーフィン好きな人というよりは、圧倒的にフラ好きな人が多いです。
でもハワイからきたたーくさんのショップが見本市のように並ぶので面白いよ。
ウクレレ教室とかもあるしね。小錦も歌うしね。ミスハワイも来るし。
ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル、行きたい行きたい。
あの周辺は最近、おしゃれなお店とか増えてるみたいだね。
ほんと、マフィンとかスコーンとか粉ものが美味しいのも、ハワイの好きなところです。

投稿: ok | 2010年7月25日 (日) 22時46分

実は携帯からこちらを見て、毎夜悪夢にうなされていた私。
でも本日PCから見てビックリ!
プランタンで買えるんですね☆彡☆彡☆彡
今日有休だったから、自転車ぶっ飛ばして行って来ればよかったなー(大後悔...号泣)
ラスカでも買えるのか~~~。
湘南の友達の家に行った帰りは絶対にラスカに行ってまうまう。
とにかくパッケージもかわいいし!最高!!
とにかく誰がなんと言おうと止めようと行く手を阻んでも、
気の利いた味の(←ここ重要w)アメリカンパイが大好きなんです、わたし~☆彡
今も、ヨダレが・・・(爆)

投稿: らば | 2010年7月27日 (火) 15時54分

■らばさん

うわぁ、コメントもらってたの気がついてなかった!!
今更ジローなごめんなさいぃぃぃ。

私もアメリカンなパイが好きなの。
フランスの高級感溢れる洋酒な香りのケーキもすっごく美味しいと
思う一方で、アメリカのダイナーとかで食べるようなケーキが、
むっちゃ食べたくなる時があるのです。
このハウピアは、なんつうかとっても普通でどこかで食べたことが
ある気がして…でも他には絶対無い味で、なんというか絶妙なホー
ムメード感なのです。
プラザがチカラを相当入れているらしく、全国のプラザを巡回して
ハウピアパイを特別販売しているみたいなので、湘南まで行かなく
てもきっと都内のプラザで手に入るはず!!
ぜひぜひラバちゃんもヒンヤリ冷やして食べてみて。

投稿: ok | 2010年8月15日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/35858309

この記事へのトラックバック一覧です: たった今、雨が降ってきた:

« 慣れないmacからupしてみました | トップページ | 大阪じゃレイコーって呼ぶってほんと? »