« あやー、もう6月じゃん!! | トップページ | たった今、雨が降ってきた »

慣れないmacからupしてみました

梅雨、梅雨してますねー。
洗濯物がパキッと乾く夏に早くならないかと首が長くなってる私です。
日焼けとか気にしないんでー。美白とかあきらめちゃってるしー。
海が楽しい、山が気持ちいい、かき氷が美味しい、スイカを頬張りたい
そんな夏がただただ恋しい今日このごろでございます。

Asahigold_2
さて、こないだこんなビールを飲みました。
アサヒゴールドの復刻版
アサヒゴールドって日本初の缶ビールなん
だって。
当時、1缶75円。その時代の大卒初任給は
13,000円というので、今の価格に置き換え
たら1,000円!!
缶ビールって超高級なお酒だったんだねー。
まぁ、私も普段はもっぱら発泡酒や第三の
ビールってやつを飲んでますけどねん。


アサヒゴールドの後ろに見えてるのは焼き肉〜♪
最近、週末は焼き肉ばかり食べてるなぁ。
赤坂野獣会の集まりで行った赤坂大関でしょー、
家族で行った、三河島の伽耶でしょー。
どっちもそれぞれいい感じの焼肉屋さんでございます。

そして家でもやっぱり焼肉〜。
松原商店街に新しくできた[濱のお肉屋さん]って肉屋さんが、
かなりィイイ品揃えでなおかつ安い!!!
ホルモン系もかなり充実していて、ハチノスやとも三角なんて
部位も普通にパックされて売ってるんだよ。
これでまたまた松原商店街ラブ熱が高まってしまうわぁー。

さてさて話変わりますが、今日こんな本を買いました。


Ajisha
天久聖一の『味写入門』

本屋さんでしばらく立ち読みしてたん
だけど、なんとも言えず、別れがたい
写真の数々に、気がついたらこの本を
持ってレジに立ってました。
うちの古いアルバムも見返せば、味写
がたくさんありそだなー。

|

« あやー、もう6月じゃん!! | トップページ | たった今、雨が降ってきた »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

あ~。
なおさん日常のお話し。いいですね~。spa
だからかな~。エッセイとか、その人のことがわかるし好きなのは。

本の帯なのかな?「プロには無理」っていうのがガツンときたなぁspa
mac意外といいやつでないすか?

投稿: なつねの | 2010年7月 9日 (金) 08時15分

お久しぶりです。
面白そうだね。この写真の本。カメラって少し弄ると、うまく撮ろうとあれこれ考えたり、失敗を見てガッカリってことも増えるんだけど、その嘘の無い飾りの無い瞬間が記録として残るのも、醍醐味、面白さなワケで。

なおちゃんは、今月幕張か、鎌倉、行くの~?
行きたかったけど、平日なので諦めました・・・

投稿: akko | 2010年7月 9日 (金) 08時22分

赤坂の野肉なmiracleに楽しかったィ夜★
未だに反芻してすごしていますw
再びokさんと遊べる日を心待ちしている私で~す♪
さて、横浜方面の肉といえば、反町の東海苑も大変にオススメです!
私は地元のバカ野郎たちとの肉ミーティングは長年ココで行っております♪
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14008695/
土曜日も子ども連れで地元の友達の家に行くので東海苑行くかもです♪

それから天久聖一!!
会った事ないけどw昔からの理想の男なんですwww
ウチの旦那と知り合った時に、天久聖一の非売品の本を
まさかのコンプリートで持ってるのを偶然知り、思わず結婚しちゃった私デス(爆)

投稿: らば | 2010年7月 9日 (金) 11時56分

アサヒビール復刻版、イイですねflair
今は缶ビールが当り前になっちゃったけど、
家庭でも瓶ビールが当り前だったんだけどな~。
向田邦子のエッセイで、自宅の冷蔵庫の中に
ビールの小瓶を常備していて、一人の時は小瓶、
気分で中瓶とかチョイスしていた話があったな。
小さな贅沢shine日々の生活だからこそ大事ですねflair

JISHAflair面白がり方がイイですねup
「プロには無理」糸井さん、さすが一言がスゴイflair

投稿: haruina | 2010年7月 9日 (金) 12時54分

毒りんご食べましたね

もう 逃げることは出来ませんsmile

投稿: まつあき | 2010年7月 9日 (金) 20時26分

■なつねのさん
最近、日常の生活に追われてて(笑)、っていうのは大げさですが、
梅雨でお出かけもままならぬ日々なので、久しぶりのブログも日々の話。

mac、使い慣れてないからついついwindowsのクセでマウスを右クリックしちゃったり
control+key を使おうとしてわけわかんなくなちゃったりしてます。
慣れると楽しいんだろうなぁって思うだけど、なかなかねぇー。がんばろうっと。

投稿: ok | 2010年7月 9日 (金) 23時58分

■akkoさん
面白いよ~、AJISHA。
表情がねー、狙ってない分、尋常でなく笑えるおかしな顔ばかりで。
表紙のこの赤ちゃんも、お兄ちゃんに顔押されてて、とんでもない顔してるんだよ。
これ見ただけでお手上げデス。

夏のCKBイベント、どっちも日程的にムリなので、やめときました。
なので、秋のツアーまでおあずけっす。
アルバム出るじゃん?それで秋までモチベーション保持します。

投稿: ok | 2010年7月10日 (土) 00時03分

■らばさん
赤坂野獣会、ぜひ定例化しましょう♪♪赤坂じゃなくても、どこでもうちらが集まれば
野獣会ってことで。
森三中・黒澤さんの「三茶の女豹」には負けてないわ!!

反町、近いよ近いよ!ぜひ今度東海苑行ってみるわ。
教えてくれてありがとう。いやぁ、ブログっていいわ、こういう情報がすぐに手に入って。

天久さん、私も好き好き。twitterもフォローしてるよーん。

投稿: ok | 2010年7月10日 (土) 00時09分

■haruinaさん

私のうちも子供のころは瓶ビールだったなぁ。
ケース買いしてて、お酒屋さんが運んでくれてねー。
もろサザエさんな世界。
今も実は、生ビールより瓶ビールのほうが味に苦味があって好きだったり。

居酒屋さんで、生を置かずこだわりで瓶ビールのみだったりするお店があると
剣さんの叔父さんのような深みのある「イイネー」を呟いてしまいます。

投稿: ok | 2010年7月10日 (土) 00時25分

■まつあきさん

毒りんご、心身ともにwindows慣れしている私に
使いこなせるのかニャーと思いつつ、なんですけどねー。

数ヵ月後にはスイスイっとやっていたいものですわ。

投稿: ok | 2010年7月10日 (土) 00時29分

今は撮った画像をすべて確認できちゃいますからね~

旅先や会合で、あえて使い捨て買って適当に!
味写気分アガりますね!

つか大関、今度絶対行かなくては!

投稿: アンヌ | 2010年7月12日 (月) 08時14分

■アンヌさん

そうそう、デジカメって良し悪しあるよねー。
ヘンテコな写真のほうが、あとから見たら味わい深いってこと
けっこうあるもの。
(自分の子供の頃のアホな顔した写真とか大好き~♪)

大関、ぜひぜひ行ってみてみて★
そしてプチ情報としては、大関の姉妹店は小結だよー(笑)

投稿: ok | 2010年7月12日 (月) 19時44分

アハハ。味写、面白~い!
日刊イトイ新聞でずいぶん前からやってたのも知らなかったよ。
今さっきみつけて膨大な量にビックリ!!これ全部見たいかも~。
ビールと肉と味写って、なんだかとってもイイねぇ。
♪ここにあるのが幸せ~~♪てな感じだわ。

投稿: KAMIKO | 2010年7月13日 (火) 18時55分

■KAMIKOさん

私もイトイ新聞でやってたって全然知らなかったよ~。
KAMIKOちゃんはよくイトイ新聞見てるから知ってるかなあって思ってたよ。
シロウトの写真はほんとにいいよ。なんかもう腰くだけって感じの脱力感。
久しぶりに家族で写真撮りたくなっちゃった。

話変わるけど、「祝女」がDVDになったね。付録付きらしいよ笑

投稿: ok | 2010年7月14日 (水) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/35685857

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れないmacからupしてみました:

« あやー、もう6月じゃん!! | トップページ | たった今、雨が降ってきた »