« 自転車買いました! | トップページ | 慣れないmacからupしてみました »

あやー、もう6月じゃん!!

久しぶりのブログ更新。
先月から1ヶ月ぶりくらいだよ、怠けすぎだぁー。

最近お腹がすくと、カップヌードルのジャミロクアイ替え歌CM
「腹へった、カップヌードル5つ食べられるぐらい~♪」
をついつい歌ってしまうアタクシでございます。
5つは食べられねーよ!!って思いつつ。
あれって誰が歌ってるのかしらん?

さてさて、最近のワタクシは週末、自転車でウロウロ横浜を散策しつつ、
土地勘を少しずつ鍛えてるところでございます。
もう家から迷わずに山下公園あたりまでは行けるようになりました。
反対側はららぽーとなどにも行ったりしてて、楽しいのはいいけれど、
すっかり自転車焼け。シミの気になるお年頃なのに困ったもんです。

昨日は日本大通りあたりで開催してた「秋じゃないけど収穫祭」という
イベントに行ってきました。
というのも、先月に臨港パークの朝市に行った時に、梅ジュースを買っ
かねこふぁーむという梅農家さんが出店するというのを知って、そこ
で梅酒用の青梅を買いたかったからなのです。
「収穫祭」はものすごーく賑わっていて楽しかったなぁ。
ああいう野外のマーケットってわくわくしちゃって購買脳が刺激されるよねー。
Sh380341


前から気になっていた
箱根の麦師という
パン屋さんも出展してた
のでたくさん買っちゃった。
めっちゃ美味しいよ、ここ。




こんな感じの日々を過ごしてますので、チョイと夜のライブ活動は抑え気味。
先月はライムスターの川崎追加公演と、ギャランティーク和恵さんの青山で
やったライブのみ。
ライムスターのライブは、いろんなところでいろんな方々が絶賛!!してます
のでここでは割愛しますが、エンターテイメントとしても完成されてて、めちゃ
めちゃアガるライブでございました。スターの風格だなぁー!!と。

ギャランティーク和恵さんの今回のライブは作曲家シリーズの「締め」でして、
最後は都倉俊一さんでした。
都倉さんといえば、ピンクレディー、フィンガーファイブなどなど超々ヒット曲を
生み出してきたメジャー作曲家さんだけど、さすが和恵さんのライブとなると、
盲点…というか、まったく知らないけれどすごい曲がセットリストにわんさか。
(セトリスは和恵さんのブログを参照のこと→「夜の七変化」

なかでも度肝を抜かれたのが狩人の『ブラック・サンシャイン』
歌詞も強烈(こき使われて働かされる肉体労働者の歌?)なんだけど、曲は
もうプログレ?みたいなすごいことになってます。
あとカラオケで歌ってみたい!!って思ったのが美川憲一の『スカーレット
ドリーマー』
という8ビート歌謡。「玉姫さまのよーに」ってのをぜひ歌いたいと。

和恵さん、とうとう9月には日本橋劇場というホールライブを予定してます!
日本橋劇場のHPをみると、花道がある様子。
ダンサーをしたがえるらしいし、昭和な歌謡ショーって雰囲気でやるんだろうな。
楽しみだ~~!!

|

« 自転車買いました! | トップページ | 慣れないmacからupしてみました »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

パン美味しそう♪
すっかりハマっ子ですな~イイネ!
先月、ベイクオーターに行った時
キャデラック(おそらくライセンスかな)の
自転車があって、超自分好みで欲しくなったんだけど
旦那が、会社通勤に使うなら
いいよ~だってwobbly
今の季節からだと汗だくになるから
諦めたのでした。
何回か生で観てるけど、ライムスは本当にかっこいいよね~♪

投稿: カリン | 2010年6月 7日 (月) 20時04分

昨日大桟橋のイベント行く時収穫祭通りました!
あの麦師ってパン屋さん、すっごくたくさん美味しそうなのが並んでて、
でも行きは開店15分前、
帰りには完売してました。
そんなに美味しいんですね。残念sweat02

でも正にニアミス!でした。
もうちょいマシな感じになってまた横浜で踊る時には
連絡しますので自転車で覗きに来てくださいsun
昨日は振り間違えたdown
まだまだ・・・。

投稿: のんのん | 2010年6月 8日 (火) 00時04分

■カリンさん
あ、その自転車屋さんってBAY QUARTERのパン屋さん&カフェの隣にあるとこ
私も自転車いろいろ検討中の時にそのお店にも行ったよ~。

自転車、ママチャリより少しだけでも性能良いの買うとやっぱいいわ。
乗り心地が驚くほどぜんぜん違うよ~sign03
ぜひダンナさまを説得して良い自転車を購入するべしsmile

投稿: ok | 2010年6月 8日 (火) 09時11分

■のんのんさん

やっぱり大桟橋に行ってたんだ~~sign03
フラのイベントだから
「もしかして来てるかしらん」とか思ってたのよheart01

土日はあの周辺、見るからにハワイ好きな方々で溢れてたね~~。

麦師のパンは初めて食べたけどほんと美味しかったよ。
今住んでるとこの周辺に天然酵母系の美味しいパン屋さんが無いから
余計にそう思ってしまったのかもしれないんだけど。

のんのんちゃんがフラ、踊ってるところナマで見たいなあ。
今度、ぜひ呼んでねshine

投稿: ok | 2010年6月 8日 (火) 09時19分

麦師は確か前に私も行きましたねー!
そん時okさん、好反応でしたね^^
美味しいパンは幸福の味・笑

投稿: アンヌ | 2010年6月 8日 (火) 15時48分

■アンヌさん

そっかーsign03アンヌちゃんのブログで麦師を知ったのでしたか、私。
こないだ日本大通り の出展ブースで「麦師」のショップ名を見た時
「あっshine美味しいパン屋さんだ、ここ」と脳が叫びましたよ~。
ほんと美味しかったheart01


投稿: ok | 2010年6月 9日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/35103071

この記事へのトラックバック一覧です: あやー、もう6月じゃん!!:

« 自転車買いました! | トップページ | 慣れないmacからupしてみました »