« ごぶさたしてます | トップページ | 三斗小屋温泉へ行ってきた »

GWは散歩で始まる

このところグッと良い天気が続いていて気持ちいいねー。
GWってどこに行っても人だらけで、その人ごみに辟易したりもするけれど、それ
でもやっぱり道行く家族は楽しそうにしていたりして、連休っていいもんだね。
この陽気だから、なおさら伸び伸びしちゃうしね。
小さい子が外で水遊びしてたり走り回ってるのを見たりするのは、心が和むもんだ。

昨日は赤レンガで開催してたカレー博覧会をのぞいてきました。

Cp_2まずは、熱々揚げたてのカレーパンとビール
を買って、会場内をリサーチ。
私はムルタンの全粒粉のチャパティに惹かれ
ここのカレーに決定。
相方は、パティヤラパレスのタンドリーチキン
とキーマカレーに決定。
会場脇の芝の上で青空カレーとなりました。



みんな、芝の上でカレーを食べてるのがおもしろい。実にいい感じっ♪

C2C







日本人ってカレー好きだよねー。私も言わずもがなですが‥。
(昨日のカレーの写真を見て、もうまたカレーが食べたくなってる有様)

で、おなかいっぱいになったんだけど、せっかくここまできたら
「あそこに寄らないわけにはいかないよね」
ってことになりまして‥。

M
レナーズのマラサダを購入。

あぁーーうんまい♪♪♪






Precious2

この後は、映画「プレシャス」を鑑賞。
昔、原作「push」を読んで、強く衝撃を
受けつつ、この小説は映画化は難しい
だろうなって思っていたから、映画化の
ニュースを聞いたときはおどろいたよ。

なにより、主役の女の子をやれる女優
さんがいるのか、とかそんな単純なことで。

でもガビーはやれました!!
すっごいはまり役でドキュメンタリーを見ているようだったな。
母親役のモニークもすばらしい演技だった。ただただ圧倒されちゃってた。
レニークラビッツは相変わらずいい男で。
そして何よりも、マライア・キャリーを見直しました。
最初誰だかわかんないくらいのスッピン顔、やや疲れた老け顔、地味顔。
でも聡明で美しくって、キラキラマライアより魅力的なんだよね。
本当に「今まで馬鹿にしてごめん」と思った私でしたよ。

両親に愛されることが当たり前のことのように生活してきた私。
こんな現実が世の中にあることは、わかってはいても、心が痛くて。
言葉にするとチープになる気がするから、これ以上何も言えないけれど‥。
それにしても教育は大切だ。教育で解決できることはたくさんある。
愛も大切だけれど、(それが一番なんだろうけれど)
貧しい人にこそ教育を受けるチャンスを与えてあげなければ‥。


|

« ごぶさたしてます | トップページ | 三斗小屋温泉へ行ってきた »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

もう上映始まったんだね~、『プレシャス』
twitter見て、これと『SOUL POWER』の二つは絶対見たいと思ってる。
マライアって、確か70年生まれらしいからちょうど40才くらいじゃない?

「40になったら、自分の顔に責任を持て」ってリンカーンも言ってたけど、
女だっていろんな経験値を積み重ねて、イイ顔つくりたいなぁ。
無理して若づくりした顔じゃなくて、
経験がにじみ出る顔。
たとえば樹木希林さんとか、カッコイイよね!めっちゃ憧れる。

あーそれにしても無性にカレーが食べたくなった。カレー欲って伝染する~。

投稿: KAMIKO | 2010年5月 4日 (火) 17時58分

カレー毎日でも良いほど好きです!
二人で違うお店のカレーが食べられるなんて画期的なイベント!
欲張りな私に涙ものです。

横浜はいろいろと進んでるんですねーconfident

「プレシャス」凄いきになりました!来週末あたり一人で行ってこようかな~!
マライアにも逢いたいしheart01

投稿: なつねの | 2010年5月 6日 (木) 08時12分

外カレーsunイイですね~flair
カレーパンとビールnoteなんて、ステキ過ぎ~heart

子育てと仕事を両立してた時は、メニューに困ると
「困った時のカレー様」で、頼りにしてましたよ~coldsweats01
だけど、お子様用に甘ったるいカレーなんて、
作らなかったデスよ~。
たま~に、今でも親の作ったフツーのカレーが食べたくなります。
今になってわかる、親の有形無形のいろんな愛だったりして。。
そして、それは伝承するように思います。

「プレシャス」ステキな名前をもらったのに、、、
子供が辛い目に遭う話って、、それだけでもうダメなんです。

投稿: haruina | 2010年5月10日 (月) 20時03分

■KAMIKOさん
私も「SOULPOWER」も観たいなー!って思ってたよ。
そっか、マライア40歳かぁ。太るのも無理ないねー。
(自分も含めて、何回目めかの成長期に入ってるっつうう…いかんいかん)
あ、映画ではそんな太ってないけどさ。

若作りしてなくて年相応に見えてかっこいい人がいいよねー。
某テレビ局の『魔女達』シリーズの「ギャルに見えて、実は3人の子持ちなんですぅ」
みたいな人って私はぜんぜん美しいとか思わないんですけど。
逆に気持ち悪いっつうか。

投稿: ok | 2010年5月11日 (火) 14時24分

■なつねのさん
カレー博覧会は今回が第一回のイベントだったらしいんだけど、
お天気が良かったこともあるし、カレーってみんな好きだからか
すっごく盛況だったよー。
来年も開催されたら、ぜひ行きましょう!!楽しかったからねー。

「プレシャス」はシビアな内容の映画だけど、映像処理がPOPだったり
決して泣かせようとクサい演出にはしていないので良い映画だったなぁ。
イヤイヤながらでも勉強できる環境で育ってきた自分を心底幸せだと思ったよ。

投稿: ok | 2010年5月11日 (火) 14時27分

■haruinaさん
アウトドアでキャンプでもない場所で、カレーを食べたのは初めてでして、
それがめっちゃ気持ちよかったの。
ビールとカレーって合うねぇ、合うねぇー。
みんな知らない人同士、芝の上で楽しく食べちゃってね、安上がりながら
ハッピーな休日でした。

カレー、うちの親も子供だからって甘いカレーとか作らなかったよ。
けっこう本格派!そういや、コーヒーもかなり子供の頃からブラック!
生意気に育って当然でございます。(と、親のせいにする 笑)

投稿: ok | 2010年5月11日 (火) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/34502442

この記事へのトラックバック一覧です: GWは散歩で始まる:

« ごぶさたしてます | トップページ | 三斗小屋温泉へ行ってきた »