« 三斗小屋温泉へ行ってきた | トップページ | あやー、もう6月じゃん!! »

自転車買いました!

Rmx_2



















いろいろ悩んだ結果、↑こちらの自転車を買いました。

BRUNOのROAD MIXTE
8段変速だけど、ママチャリより全然段違いに走ってくれます。
今日、さっそく横浜駅近くのショップに取りに行って、帰りはウチまでコイツで
帰ってきたのだけれど、坂もぐいぐい走ってくれるし、見た目はわりと文科系
女子に好かれそうなルックスですが、いやいやどうして、なかなかの頑張り屋
さん。

自転車に乗ると、街の景色も変わってみえるし、やっぱり風が気持ちいい♪
これからしばらくは週末は自転車散歩の日々になりそうデス。

今日は、松原商店街っていう、ハマのアメ横って言われてる商店街にちょっと
寄ってみたけれど、すっごいテンションアがる商店街でしたよ。
六角橋商店街、横浜橋商店街、と横浜の商店街に行く度に、狂喜乱舞してきた
私だけど、今回はその乱舞具合が最高潮に!!!

おしゃれなハマッコライフからはどんどんかけ離れて行きそうな予感だけど、まぁ
それが私のキャラなんだから仕方ないなと……。


|

« 三斗小屋温泉へ行ってきた | トップページ | あやー、もう6月じゃん!! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

自転車、めちゃカッコイイ!
オフホワイトの色とサドルの風合いもすごくいい感じ~。
この写真にも愛情がこもってるね。
颯爽と気持ち良さそうに乗ってる姿が目に浮かぶよ~~~bicycle

私も新しいのを早く買いたくなっちゃった♪
でも今年の夏から秋にかけては、怒涛のCKBシーズンになりそうだから、
自転車は来シーズンまでお預けの予感(笑)

投稿: KAMIKO | 2010年5月16日 (日) 22時47分

アタシもチャリンコで街をクルージング、憧れるんだけど、いかんせん山の中に住んでる人間としたら、チャリンコで買い物や散歩は限界越えてるんだよね(トホホ(;´_`;)

いろいろ素敵な風景とかお店見つかったら、アップしてね。
あ、そうそう、しばらく見ないうちにお引っ越しされて、ハマの人間になられたのですね。こっちもウラヤマシーーー(+_+)

投稿: akko | 2010年5月17日 (月) 08時29分

いい感じの自転車bicycleですね。
泥よけとかカスタムするんでしょうか?
いいなぁいいなぁgemini
横浜、サイクリングしたら楽しいだろうなぁ。。

みなとみらい線あたりいいなぁ。
(あのへんはいつも歩きで大変thunderなので)

投稿: なつねの | 2010年5月17日 (月) 15時31分

■KAMIKO さん

へへへー。ビアンキの水色からはだいぶ離れた色遣いになっちゃったけど、
これはこれでかわいいでしょ?
レトロな雰囲気だけど、ちゃんと8段変速だしかなり走れるコだよー。

夏のCKB、私は全部参加はとっても無理なんで、厳選して参戦するわ。
お財布が出ていく前からキュウキュウ言ってます>ィ横山社長!!

投稿: ok | 2010年5月17日 (月) 18時20分

■akkoさん

akkoちゃんはチャリよりもっと豪勢に新車買ったじゃないっすかー!!
私、ペーパードライバーだから、車をグイグイッと運転してる女子を尊敬しますよ~。

そうそう、横浜に引っ越してみました。
とはいってもまだ右も左もわからないハマッコですー。

投稿: ok | 2010年5月17日 (月) 18時36分

■なつねの さん

泥除けやっぱり必要かなぁ~?
今、悩み中なのです。
ないほうがかっこいい気がするんだけど、雨上がり走った時には
やっぱり泥除けないと困るしなぁ…みたいな。

横浜サイクリングは楽しそうな反面、坂、坂、坂!!
なので、フトモーモーが激しく鍛えられそうです。
(競輪選手並みになりそうで怖い…)

投稿: ok | 2010年5月17日 (月) 18時39分

買ったんですね!すごくオシャレheart
泥よけ…、私は装着しましたが、自転車のわかる人に「かっこわるい」と言われました。トホホ。
私は自転車用のグローブがボロになってしまったので新しいのが欲しいです。でもあまり種類がないんですよねぇ。

投稿: chizu | 2010年5月17日 (月) 20時46分

うわぁ~lovelyこれ、カッコイイですねflair
本当に写真の撮り方でも、お気に入り具合が伝わりますheart02
もう既に、なおさんの相棒って顔してるshine

私のはィ安いママチャリだけど、街中をあちこち走るのは大好きnotes
うちの練馬周辺も、ダラダラ坂多いんですよ。
足だけじゃなくて、腹筋背筋も使うのを実感できるのも良し!ですね。

泥除け、たしかにカッコは良くないけど、
以前、泥除け無しで雨上がりを走って、
背中まで泥がはねて、服の泥が中々落ちなくてshock
結局、実用優先で泥除け着けました。

投稿: haruina | 2010年5月17日 (月) 23時54分

■chizuさん

泥除け、お店の人にも「付けるんですか?」的な言われ方をしてしまったので
とりあえずは付けないで持ち帰ってきたのでした。

でも実用を考えると、やっぱ雨の多い日本では泥除けないと
どうなんだろ…って思うのよね。


で、グローブってやっぱり必要?
クロスバイクに乗る場合は似合うけど、ミニベロでもグローブするべき?

投稿: ok | 2010年5月18日 (火) 16時15分

■haruinaさん

自転車ってなんか「相棒」って言葉がぴったりですよねー。
私、しばらく自分の自転車って買ったことなかったから、久し振りのマイチャリってことで
ウキウッキです。

腹筋・背筋も鍛えられるのかぁ、確かに!!腕も使うし、まさしく全身運動good
夏に向けてやせちゃうかしら(←その分おなか減って食べちゃうからムリムリ)

それにしても泥除け問題。
やっぱりつける方向で考えますぅ。
(ショップで後からでも付けてくれるということだったので)

投稿: ok | 2010年5月18日 (火) 16時24分

グローブ、していると手に伝わる衝撃が軽減されるので楽ですよ。忘れて素手で乗ると、「あ、グローブ忘れた」とすぐ気が付くくらい違います。
最初は周りの人に「キメすぎでは」と言われて恥ずかしかったですけど、実用性からももう手放せませんwink

投稿: chizu | 2010年5月19日 (水) 00時22分

■chizuさん

そっかあ、グローブってそういう役目があるんだね~?
こないだハンズでFOXのグローブがセールで出てたのを見た時、
買おうかどうか迷ったのよ。
買ってみようかなあ。

こういう悩みも楽しいね☆

投稿: ok | 2010年5月19日 (水) 22時41分

カッコいいね~
オイラも自転車欲しくなってきた。
1台持ってんだけど、デザイン優先で
乗りずらいのよ~。
おしり痛くなんない???

投稿: シェケナBB | 2010年5月19日 (水) 23時08分

■シェケナBBさん

うふっ☆カッコイイ?でしょでしょ~~heart01(自分が褒められたみたいに嬉しいにゃ)
まだ、お尻が痛くなるほど長距離は乗ってないからなあ‥‥。
痛くなるかしらん。サドルはビテイコツのとこ凹みはあるけどねん。

投稿: ok | 2010年5月21日 (金) 00時51分

サスペンション無いと長時間乗る場合、けっこうお尻が痛いですよ。

参考までにですが、「エアーサドルカバー」っていうのがあって、
手動で気圧を調整できるエアーパッドを備えたサドルカバーなんです。
こちらのページが詳しい説明あるんで貼っておきます。
http://item.rakuten.co.jp/ride-on/08yuni030

amazonでも取扱ありですflair

投稿: haruina | 2010年5月21日 (金) 13時51分

そういえば、先日松原で同じ自転車見たような~(笑)
ウエルカム・ヨコハマ!
沢山の☆☆☆☆☆を見つけましょ!

どの辺りに越してきたのかしら~、ワタシの察するに合ってるとは思うけど…
一緒に飲みにいけるといいですね~

投稿: たけ | 2010年5月21日 (金) 21時23分

■haruina さん

おっsign03これ良いかも~~note
スイス国旗みたいなマークも私の自転車と違和感ないし、ユーザー評価も高いし。
買ってみようかな~。

情報ありがとうございま~すheart01

投稿: ok | 2010年5月23日 (日) 13時04分

■たけさん

松原で見た~?偶然会えてたら、すっぴん見られてたわぁ~happy01happy01
ぜひぜひ一緒に遊んで下さい&ローカル情報下さいsign03
(あっお料理も教えて下さ~い)

今日は臨港パークそばの公園でやってた朝市に行ってきたよ。
雨の中行ったかいあって、有機栽培の大根、キャベツ、フキ、そら豆、夏柑
などをゲット。

今、フキの下ごしらえ中です。(スジむき)

投稿: ok | 2010年5月23日 (日) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/34720684

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車買いました!:

« 三斗小屋温泉へ行ってきた | トップページ | あやー、もう6月じゃん!! »