« アフロは「バッド・ヘアー」なの? | トップページ | 近頃、食べまくってますの »

うるうるDAYでした(ついでに鼻もね…)

雨の日は花粉が飛ばなくていいかなぁと思ってたけれど、今日も案外と飛ん
でる気がする。あぁ、今年はいつまで花粉飛ぶのかなぁ。

さて、昨日は昔からのお友達、イラストレーターのかわむらえりこさんがやっ
てる不定期の古着屋さん「ときどきおしゃれ古着店」に行ってきました。
 ☆古着屋さんの詳細はこちら→ ブログ【青山お買物帖B面】 

久しぶりに会うお友達と近況報告しあいながら、自分好みの洋服やアクセ
サリーをお買物。どれも1点もので、早い者勝ちなわけなので、セレクトする
目も真剣に…。

Photo_2

 まずは速攻、このスカートをゲット!
  minaperhonenっぽいプリント柄に一目ぼれし
 ちゃったのだ~。
 初夏になったら、どんなふうなコーディネート
 でこのスカートをはこうかなぁって考えている
 とわくわくしてきちゃう。
 
 このスカートのほかには、equalさんの黒い、
 小さなコサージュがついた花のリングと、
 フランク・ザッパのライブ盤CD(600円!)を
 買ったよ。満足、満足。
 ぜひぜひ皆さんも次回開催の時には、遊び
 に行ってみてね~。メンズもありますよー。

さて、今回はお買物の目的のほかにもうひとつ大事な目的があったのです。
それは、堀田さんの【OHカード】リーディングを受けてきたの。

OHカードというのは、一見タロット占いっぽいですけれど、まったく占いでは
なくって、自分自身が今どういう状態なのか、自分でも気がつかない潜在意
識を探る手助けをするための道具という感じのものです。

いや、なんか、ほんとびっくりした。
「せっかくの機会だし、試してみようかなぁ」っていうゲーム感覚でやってもら
ったのに、思いっきり、はまったというか。

Sh380284_3

←私の出したカードです。

「エキスパート=熟練者」という
言葉のカードと、下の3枚の絵
のカード。
このカードについて、堀田さんに
導かれるまま、私自身がいろい
ろ話していくのです。

「クチから出てくる言葉をアタマで
辻褄をあわせなくていいからね」

「言葉がでなかったら、「あー」、でも「うー」でもいいんだよー」
「声が出なかったら、仕草に出してもいいからね」
ということで、たどたどしい感じながら少しずつ話をしているうちに、私ってば
ボロボロって涙がでてきてしまったのです。
自分でもびっくり!胸がつまって声がでなくなっちゃって。
でも、それって普通の反応らしいです。
「あ、これやると、たいがいの人は泣いちゃうから。自然に任せてね」
と言うこと。
セッションが終わった頃にはスッキリ。自分の気持ちが整理された感じ。
目標定まって、そこに向かって進んでいけばいいんだね、というシンプルな
心持ちになれたのでした。

このOHカードは、カードリーダーの技術によって、結果が左右されてしまうもの
だから、使い方を間違えると怖いかもね。
堀田さんはあまりしゃべらないんだけど、こっちの気持ちを引き出すのがとても
上手なんだろうなぁ。

さて、お店を出たのが16時前頃。
「これなら、もしかしたら間に合うかな?」とjunpちゃんにメールしてみたら、すぐ
に連絡がきて「まだ大丈夫そうだから来てみたほうがいいかも」ということ。

なので、スペイン坂スタジオまでひとっ走り(いや、走ってないが)。
TOKYOFMの番組に剣さんがゲスト出演しているのを見てきました。

Fm

 ちょうどこの写真(番組ブログから拝借)を
 撮ってるあたりが私の立ち居地でした。
 おかげで剣ちゃんの顔を正面てばっちり
 ガン見してまいりました。
  手をふったら、振り返してくれたのよぉー!
 私だけによーー!(多分、妄想)
  入替制だったから、ギュウギュウに押され
  ることもなく、ゆっくり見学できてよかった♪

そして、アフターbeer
渋谷で困ったときには使えるお店「ぶち」へGO!
狂剣のステキなお友達とエンドレスナイトになりそうなイキオイのガールズ・
トーク(ボーイもな)で楽しすぎる夜でした。

Sh380286_2

結局、ぶちでの3時間ではしゃべり足りなくて
ぷーにゃちゃんおすすめの「marui堂」という
ドーナツ屋さんへ。
ここのお店、お菓子の種類は多いし、ソファ
もあるし、夜お茶にめちゃ使えるお店です!

なんかいろいろあるけど、こんなふうに楽しい
話も、ちょいと人生の話なんかも、笑いながら
できる友達がいるって幸せだなって思った。
ほんとありがたいです。幸せもんです、私ってば。皆様ありがとう。

  

|

« アフロは「バッド・ヘアー」なの? | トップページ | 近頃、食べまくってますの »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

日々ますます生きることが楽しくて仕方がないのは、周りの人に恵まれ、守られ、
叱咤激励され続けているおかげなんだなぁと。

もつ焼きが炭になるのも忘れて(笑)、しゃべくり倒した話すべてが私の栄養になりましたshine
また元気になっちゃった是!smile

投稿: junp | 2010年3月 7日 (日) 16時49分

おっと!
スカートをうっかり見逃すところでした〜。
昔のものって、柄だったり、素材感だったり、ボタンひとつ取っても手がかかっていて素敵ですよねー。
私も久しぶりに古着のスカート引っ張り出してみようっと♪

投稿: junp | 2010年3月 7日 (日) 17時49分

イイネ~、充実の一日shine
なんか読んでて嬉しくなったよ♪
そうそう、うちのコクワガタも冬眠が終わって今日久しぶりにモゾモゾでてきたの!
ゆっくりだけど、確実に春が来てるよねっbud
OHカード、私も一回やってみたいな!
永遠のガルーズトーク、次回は是非是非参加したく候kissmark

投稿: KAMIKO | 2010年3月 7日 (日) 18時25分

ワォ~ッnotesと意味もなく叫びたくなるほど、
昨日はパワーもらっちゃいました~♪
なんだか心持ちがスッキリflair

雨降ってるし、寒いし、花粉症で涙止まんないし、、
って行かない理由はたくさんあったけど、
ほんと行ってィ良かった~♪持つべきものは友達ナリ~shine

スカート、ずいぶんご無沙汰してますがぁ、
こういうの見ると、ソソラレル~~♪

投稿: haruina | 2010年3月 7日 (日) 18時53分

昨日は、楽しい時間をありがとうございました~~。
なんか、初めて会った気がしなく不思議な感じでした。
お陰さまで、ホルモンもダイジョウブダ!
でおいしく頂きました。
同級生って事で、今後ともィ宜しくお願いいたしやす。

投稿: シェケナBB | 2010年3月 7日 (日) 19時04分

昨日はお初にお目にかかれて嬉しかったですshine
okさんは、ブログの印象通りのお洒落で真っ直ぐ素敵女子でした~heart04
今までも色々参考にさせていただいてましたが、今回のOHカードも体験しに行かなくちゃだわhappy02

ガールズトーク(+ボーイ)は尽きることなく、かなり深い話からおばかな話まであっという間の時間でしたネtauruscafe
CKBを通してこうして素敵なお友達に会えてホント幸せshine
剣さん、ありがとーheart02(←結局それsign02

投稿: ぷ~にゃ | 2010年3月 7日 (日) 22時29分

■junp さん
ホルモン、炭になっちゃったねー!ついついおしゃべりに夢中になっちゃって。
といいながら、けっこうたくさん食べたけど、アタシ。
次回は「大関」ミーティング企画しなくちゃねheart02
そしてココロに栄養つけるのだー。ついでにお腹の脂肪もね(そりゃまずい)

古着はほんとボタンとか裏地のちょっとした仕事とかに
作った人の残した温かみみたいなのが感じられてキュンとしちゃう。
だから古着って他の服よりどうも大切に着てしまうんだよね。


投稿: ok | 2010年3月 7日 (日) 22時41分

■KAMIKO さん
コクワガタ、春に気がついたかー。いやぁ、生き物ってすごいなぁ。
子供と一緒だと、オトナだけでは知ることができない発見があってィイネッhappy01

ずっと仕事が土曜も出勤状態だったので、久しぶりの土日休みってこともあり
土曜は張り切って遊んでみた(笑)しっかり遊ぶのって大切だねー。

OHカードは面白いツールだね。カナダが発祥らしいよ。
私のあとの二人も、それぞれ終わったあと「泣いたー」って言ってて笑っちゃった。
OHカードはどんなカードをひいてもそこに正解はない、というかカード自体は意味
はないんだと思うの。そのカードに対してどう感じるか、どう想像するかということ
に意味があるんだなって思ったよ。

投稿: ok | 2010年3月 7日 (日) 22時50分

■haruina さん
昨日は、まじharuinaさんの言葉全てをココロのノートにメモれー!コピれー!な
状態でございました。
本当にさぁ、会えてよかった、haruinaさんに。
(こないだフライデーで会ってから何度「会えてよかった」と言ってるんだ、私)

私もharuinaさんが思った時と同じように今のこの状態を「チャンスなんだ」
って思いたいです。
そしてharuinaさんみたいなカッコイイ女になる!!!と決めた!

それにしても「秋風が吹いちゃって」の話が忘れられませんhappy02
そうなんやー、ってしみじみ。浅草行きたくなりました。


投稿: ok | 2010年3月 7日 (日) 22時57分

■シェケナBB さん
いやぁ「やっと会えたね」って感じです。
きっと前世では会ってたんだと思うわー。だから初めてな気がしないんだと(笑)

シェキちゃんの味の嗜好をまったく聞かずにホルモン焼き屋に行った暴挙も
さらっと許してくれる懐の深さに惚れましたわぁ。笑
そして、ホルモン食べれるようになってよかったね。ウシシ。

これからも同級生トークに花を咲かせましょうねー!!

投稿: ok | 2010年3月 7日 (日) 23時01分

■ぷ~にゃ さん
いつもライブで必ず見かけてたから、なんか初めて会った気がしなかったよぉshine
ほんと、すぐにおしゃべりに火がつく感じで(笑)楽しかったねー。

ぷーにゃちゃんてば絶対、横浜の子だと思ってたのに、都内在住・在勤と聞いて
びっくりでございました。
横浜に住んじゃいなよーーsign03 私も横浜行くからさーheart04

ぷーにゃちゃんこそ真っ直ぐでステキ女子だよ。超美人なのに漢な感じがグーscissors
ですな。これからもよろしくお願いいたしィヤス!

OHカード、もし興味があったらぜひぜひやってみてみて。
私が今回やってもらった堀田ちゃんがリーディングやるスケジュールとか教えて
もらってもいいし。
カードから出てきた言葉は決して自分以外の誰かが言った言葉ではない、って
ところがOHカードの一番のポイントかな。
自分はそんなことを思っていたんだっていう気づきとかね、「はっ」とすることが
絶対あるはず。うん、絶対ぷーにゃちゃん好きだと思う、OHカード。

投稿: ok | 2010年3月 7日 (日) 23時21分

残念〜。
お逢いしたかったです〜heart01typhoon
スカート可愛い〜。お花のリングも可愛いに違いない!!
OKさんからはお花の香りがしそうなイメージです。

OHカード面白そうだぁ。
占いじゃなくて、潜在意識を探る手助けか〜
いいかも!
大関は出席したいなぁ。。ボソボソ。。

投稿: なつねの | 2010年3月 8日 (月) 11時42分

■なつねのさん
ほんと残念~っ なっちゃんに私も逢いたかったわぁん!
スカート、きゃわいいっしょ? 
私に似合うかどうかは、はなはだ疑問もあるのですがぁー。
服ってのはそれが自分に似合うと思い込むことで案外クリアできてしまう
気もするので、がんばります(笑)
(黄色のサマーセーターとかとの相性が良さそうだなぁって)

なっちゃんも、OHカード好きな気がするなぁ。
自分の気持ちって知ってるようで知らないし、まぁ、知らなくてもいいって
いう人もいるんだろうけれど、でも私は知ってよかったよ。
薄々そうなんじゃないかなって思ってたから、「やっぱそうだったか…」って
ガツンときた。

で、なっちゃんも、大関、行こうよ行こうよー!
お肉たくさん食べれるよん♪ みんなでがっつり食べちゃおうねん♪

投稿: ok | 2010年3月 8日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/33668707

この記事へのトラックバック一覧です: うるうるDAYでした(ついでに鼻もね…):

« アフロは「バッド・ヘアー」なの? | トップページ | 近頃、食べまくってますの »