« うるうるDAYでした(ついでに鼻もね…) | トップページ | 肉食女子ですので »

近頃、食べまくってますの

先日の健康診断で、体重が去年よりちょっとだけ減っていたのをいいことに、
このところの私ったら食べまくっております。
リバウンドの日が近いのは確実なのですが、食欲の春!はとまりません。
で、トピック的に追ってみますと…。

1・ロイヤルホストのパンケーキ
先週金曜に代休をもらったので平日限定開催の「お好きなだけパンケーキ」
に行ってきました。

Photo_2

最初に5枚重ねをオーダーして、食べきったら、そのあとは好きな枚数を
オーダできる仕組み。
なので迷わず、「「お好きなだけパンケーキ」をください!」とウェイトレスさん
にお願いしたら、そのウェイトレスさんたら、にっこり微笑みながら
「高校生並みの食欲ですねー」って言うんだよぉー。いいじゃんいいじゃんね。
ロイホのパンケーキはもともと好きなんだけど、久しく食べに行ってなかった
ので、ひとくち、口にいれたとたん「あぁ、懐かしい~。やっぱ美味しい♪」
ってニンマリ笑みがこぼれてしまうのでした。
一枚ずつコックさんが焼いているファミレスとは思えない丁寧な作り方をして
いて、焼き目はさっくりしているのに、全体の食感はふんわりしてるのね。

とはいえ、お代わりはさすがに苦しく、お代わりなしで満足でございました。

2.Eggs 'N Things のパンケーキ
ハワイのEggs 'N Thingsが初日本上陸!!って事で、狂剣なお友達5人で
行ってまいりました。
平日だったけどまだオープンしてまもないせいか、1時間位並んだかなぁー。
寒い日だったせいか、ハワイっぽいTIKITIKI気分にはさほどなれなかったん
だけど、店長さんらしき男性がいかにもな日系人っぽい丁寧な外資系日本語
で、カレに接客されてたら、ちょっとだけハワイに来た気分になってきて。

Sh380296

バナナホイップとマカデミアナッツのパンケーキ。
ハワイのお店のパンケーキより、心なしかホイッ
プの量は少なかったし、パンケーキの並べ方も
こぎれいな感あり。(日本仕様?)
とはいえ、このヴォリューム。最初はお腹すいて
たし、軽くいけるかと思いバクバク食べてたけど、
2枚目が終わる頃には急激にペースが失速。
「よもや完食ならずか」、と思ったけれど残すのは
悔しいので、女の意地で食べきりました。

実はこの他に、3人でシェアしてオムレツも食べて
たのだけど!

それにしても、ハワイでは毎日てんこもりのパンケーキを食べれていたのは
何だったんだろう。

3.「いちご狩り」……じゃなくって「いちご買い」
そして、今日日曜日は千葉の柏までイチゴ狩りに行ってきました。
ご存知のように全国的に大嵐で明けた今日だったので、朝の6時は
「中止にしましょう」というメールのやりとりがあったのだけど、
10時過ぎに「今、いちご園に連絡したらまだやってるから、今から行こう!」
ということになり12時半に柏の増尾駅に集合。
で、タクシーに乗って、イチゴ園をめざした乙女4人。

が、しかし!!!到着すると「本日の営業は終了しました」との貼り紙が…。
諦めきれず、いちご農園の中に入ってみると、園のおじさんが二人
「今日はもう終わっちゃったんだよー。」
あぁ、なんてことだ。こんな嵐の中に午前中だけでもう100人のお客さんが訪れ
て、いちごを狩っていったという話なのでした。
恐るべし、いちご好きな人々。

でも親切なおじさんが、形がそろって無くてもよければと、お土産用に包んでく
れました。(1パック500円也)
収穫したばかりのイチゴは、ありえないほどいい香りで、その香りをかぐだけで
もうっとり。いやぁ、あの香りは女子心をそそるねぇー。
おじさんは、いちごをパックに詰めている時、「待ってる間、これ食べてていいよ」
っていろんな種類のイチゴを食べされてくれて、その上、「これは、おまけね」って
タダで1パック包んでくれて、もうイチゴ狩りができなかったのは無念だったけど、
優しいおじさんに会えて、なんかめちゃ良い気分でイチゴ園を後にしたのでした。

Sh380297crop_2Sh380302

|

« うるうるDAYでした(ついでに鼻もね…) | トップページ | 肉食女子ですので »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

高校生の時、ロイホでバイトしてた
バイトなのに鉄板系任されていたので、焼きましたよ
自分用に小さいの焼いてつまみ食いしたりしてね
ホイップバターも手伝ったな

投稿: ASSY | 2010年3月22日 (月) 02時10分

そうなのです

ウチは成東に行くんだけど
いちご狩りって
ほとんど昼前には終了してしまうのです。

おっと
ロイヤルホスト行かないと


投稿: まつあき | 2010年3月22日 (月) 06時58分

そう言えば、昨夜テレ東の番組出てましたよねtv

投稿: しげまっくす | 2010年3月22日 (月) 09時41分

昨日はお疲れ様でした!
朝からひと波乱でしたが、集まってみると楽しいもんです。嵐にも負けない、賢治なみの精神が「乙女塾」スピリットだと知った一日でもありました。

そして電車の中の、車内に充満するイチゴの香りにビックリしました。イチゴって香りが強いものなんですね。

投稿: 歌子 | 2010年3月22日 (月) 11時40分

早朝からてんやわんやでしたが、行って良かった〜♪
行こう!と決めてからの行動がみんな本当に早かったですねー。さすが乙女塾!

「いちご狩りは土曜日に」を教訓に、来年は絶対狩るぞ〜!!

投稿: junp | 2010年3月22日 (月) 13時03分

さすが乙女塾つーことで、
おもしろおかしい一日でしたな~(◎´∀`)ノ
イチゴ狩れなくても、イチゴスイーツ食べれば
気が済むっつーのも、私たちらしいよね(^-^;

投稿: meku | 2010年3月22日 (月) 16時07分

■ASSY さん

お、久しぶりです!!!
ASSY、高校生で鉄板係なんてかっこいい&すごいねー!
そういえば、なんか料理上手なイメージあるもんなぁ。
それにしてもロイホのパンケーキは本当に美味しいよね。
あのホイップバターがまたいいんだなぁ~~。
ホイップするのお店でやってたのかぁ。知らなかったよ。
出来上がってるのが大きなパッケージに入って運ばれてくるのかと思ってた。

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時10分

■まつあきさん

成東のほうも候補にあがってたんですけど、なかなか千葉は広くて遠くて…。
今回の柏のいちご園、今回の私たちも本当は朝9時に到着するスケジュールを
組んでたんですけどね。
あの嵐で、電車が軒並み運転見合わせで、その時間にはどうやっても行けなかった
のですweep なので、他の人も行けてないと思いきや、午前中に100人ですよ!!!
どうなってるのー?って感じでしたわ。

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時13分

■しげまっくすさん

え、テレ東で何がやってたの?>EGGS'N? イチゴ狩り? ロイホ?

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時14分

■歌子さん

いやぁ、なんか大したことはしてないのに午前中は激しく体力が消耗してしまった。
早起きして、中止のメールして、二度寝して、起きたら決行メールで、速攻、家を出て!(笑)

でも楽しかったなぁ~~。
どんなハプニングにも負けない乙女塾のメンツは素晴らしいと思いました。

また遊ぼうねー!!

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時17分

■junp さん

昨日はjunpちゃんの大活躍のおかげで、いちごにありつくことができました。
感謝感謝!!
ってか、重度の花粉症で体調あれだけ不調でありながら、嵐の中、いちご園に
電話をかけてるあなたの馬力が素晴らしすぎです。

来年もあのいちご園に行って「本当にまた来たなー!」ってあのおじさん達に
言わせたいね!!

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時20分

■meku さん

イチゴスイーツ美味しかったねーー!
いちご園より、カフェにいる時間のほうがずうっと長かったのが笑えるわん。
(あの照明の暗さが長居をそそるのかにゃー)

それにしてもとりあえず歩けることができてたmekuちゃんの姿を見てほっとしたよ。
さっさとオペして、リハビリして、来シーズンがんがん滑れるように願ってるよ!

投稿: ok | 2010年3月22日 (月) 23時24分

ロイホのパンケーキかー。
またもや食べてない。。

食べたい物がいっぱいで困る~japanesetea

いちご狩り、朝あの嵐だったのに、晴れたの凄いですね!
良かったですね!

投稿: なつねの | 2010年3月23日 (火) 08時15分

うぉぉ~!パンケーキの嵐やぁ~lovely
ごっつあんですgood
ロイホとEggs 'N Thingsのパンケーキに
フレッシュな苺を乗せたとこを妄想してみましタ♪
すでにパヴロフの犬だよ~。
ロイホで近いうちに必ず食べるでしょう!(予言)

投稿: KAMIKO | 2010年3月23日 (火) 12時41分

パンケーキというよりクリームの後遺症(笑)が未だ癒えずcoldsweats01
醤油味が恋しいお年頃を実感中~sweat01
とは言え、別腹稼働も時間の問題なんで、
ロイホの方は、期間限定中にチャレンジしなければrock

あの狂風の中typhoonイチゴ狩りなんてflair
平伏しちゃいます~pig
マジで敵に回したくない!!って思いましたデスッsign03

投稿: haruina | 2010年3月23日 (火) 16時50分

■なつねの さん

ほんと、食べたいものがたくさんあって困るよねー!
日本は美食の国だから、あちこちに美味しいモノの罠が潜んでるのだ(笑)

うちらより、すでにいちごを狩っていた100人がすごいと思うよー!!まじリスペクト(笑)

投稿: ok | 2010年3月23日 (火) 22時43分

■KAMIKO さん

私、パンケーキ&ホットケーキホリックなのです!
食べに行くのも好きだけど、自分で作るのも大好きで、幼稚園児の頃から
ホットケーキは真剣に美味しく焼ける粉の配合とかミルクの分量とかを
日々研究してたくらい(笑)

ロイホのパンケーキ食べ放題は平日の夕方限定メニューみたいなので、
ぜひぜひ平日休みの日に行ってみてね☆

投稿: ok | 2010年3月23日 (火) 22時52分

■ haruina さん

いやぁ、あのホイップは日本の湿気ある空気にはヘビーなのかもしれませんなぁ。
ハワイではまじ平気で食べれてたんですけど…coldsweats01

同じ5枚ならロイホのほうがペロリといけますヨ。まぁ、しっかりお腹はいっぱいに
なるにはなる(笑)。
お昼食べないで夕方近くの時間帯に行くのがコツでございます。

私も朝6時の段階(あの大嵐の真っ最中)では、自分が6時間後に千葉の農家に
押しかけることになるとは思ってもいませんでした。


投稿: ok | 2010年3月23日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/33873856

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃、食べまくってますの:

« うるうるDAYでした(ついでに鼻もね…) | トップページ | 肉食女子ですので »