« 今じゃなくちゃ、今だからこそ | トップページ | アフロは「バッド・ヘアー」なの? »

お仕事、ホイットニー、サミットなど

あぁ、ツイッター脳になってるのか、ブログが本当に書けなくなってきてる…。
やばいやばい。(ツイッターに飽きたら、またブログ脳になるのかなぁ…)
なのでサクっといってみます。

【お仕事】
えっと、会社をやめてしばらくふらふらしておりましたが、1月より就活を始め、
なんとか、2月から新しい職場で働き始めてます。
詳細は割愛しますが、美術品ギャラリーでの事務職です。
でも、少人数の職場なので、ギャラリーでの作業なども手伝ったりして、もう
慣れないことこの上ないわ、知らないことばかりだわで、扱うものは超高価
な美術品で神経使うし、心身ともにヒーヒー言っております。
(胃痛になるのとか久しぶりに体験したほどで)
厳しい社長のもとで、修行のつもりで怒られながらも頑張っていきたいと。
(まぁ、怒られたら凹むので、なるべく避けたいけれど)

【ホイットニー】
2/11は、さいたま新都市へホイットニー・ヒューストンのライブ。
昔の『ボディガード』あたりでブイブイ言われてたホイットニーには全く興味が
なかった私だけど、辛酸なめまくってまさに生き地獄を体験した彼女の復活
をこの目で見てみたかったの。
あっという間に終わっちゃって、ちょっと物足りなかったけれど、ハスキーに
なった彼女の声は、大人の女感があって、かなり私好みだったなぁ。
ホイットニーが何度も何度もファンに感謝して、歌うことができることそのこと
にも感謝している姿が感動的でした。素直でやさしい人になったね。
でも、昔の澄んでどこまでも伸びるようだった彼女の声が好きだった人の中
には、『失望した』という人がいるみたいですね。まぁ仕方ないけど。
でも私は今のほうが好きよ。歌唱力はぜんぜん衰えてないしさ。
で、バックダンサー4人のうち、なんと2人は『THIS IS IT』のメンバーだった
のだ!! もうめちゃくちゃ上手いわ、かっこよいわで、ィやられました。
「抱かれてもいいっ☆」って思いました。(上から目線)

【CKB TMNK SUMMIT】
2/13は横浜でCKBサミット行ってきました!
なんか寒いわ、整理番号悪いわで、家を出るのが超ぐずぐずー。
で、ブリッツの中に入ったら、たまたま後方、段差のあるところがあいてたの
でラッキー。そこをひたすら死守。携帯はロッカーに入れてきてしまったので、
「お願い、アタシを探して、誰か…」って心細い気分で開演待ち。
でもすぐ後ろにはぱじぇちゃんいたし、ちょっとしたら、いろいろ知ってる顔が
集まってくれてマジ嬉しかったっす。迷子の子供が親に会えた気分ネ。
もう、いろんな方の日記でも書かれていたように、今年のベスト10はメロウ
な曲のオンパレードでした。
さすがに10曲スローだと、ちょっとね、手相をね、な気分でございました。
去年は、「愛の世界」とか「アメ車」とかのれる曲がランクインしてたよなー。
みんな穏やかな心になりたい気分なのか?世知辛い世の中ですからね。
でも、サミットは楽しい。来年はもっと楽しくなるといいなぁ。
こうなったら、なんか企画書でも作って送りつけてやろうかと…、真剣に。

Shunsetsu1_2ライブ終了後は、中華街で御飯食べてから、
関帝廟隣の中華学院校庭に行って
春節のカウントダウン獅子舞を見てきたよ。
中華学院は、一度入ってみたかったから、
嬉しかったなぁ。
赤い獅子が目をパチパチまばたきさせる
のが色っぽくて可愛かったっす。


Ig_3その後は、タクって、またIGへ行ってしまいました。
お店の中は超満員だったけど、うまい具合に座れて、
さっき中華食べてきたばっかりなのに、四角いピザを
食べてしもた。激太りの予感。でも美味しかった!!

2時ごろまで飲んで、横浜のスカイスパ泊。
お久しぶりのスカイスパは、リクライニング・シートが、
以前よりさらにゴージャスになっていて、眠りやすい
ことこの上なし。
ヨコになって、1分で熟睡でございました。

|

« 今じゃなくちゃ、今だからこそ | トップページ | アフロは「バッド・ヘアー」なの? »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

とりあえず、再就職おめでとう!
(お望みとあらば)お祝いメシくらいおごるで!
慣れるまでは、どうか身体をたいせつに。

投稿: pleo | 2010年2月16日 (火) 10時48分

てっきり永久就職で、ご隠居生活に入ったと思ってたのに…おめー
家で大人しくしてられる訳無いか。
ツイッタの面白さが解らない私。。。

投稿: しげまっくす | 2010年2月16日 (火) 11時13分

CKBの“黒猫のファンク”にもホイットニー・ヒューストンって出てくるよね~♪
酸いも甘いも清濁併せ呑んできた彼女の歌声から、なにかを受信できる人って
やっぱりそういう道を知ってる大人なんだと思うよshine
舗装された道路よりも、敢えてデコボコ・ワインディグンロードを愛する私です(笑)
それにしても剣さんとカラオケ、フル尺では心臓がもたないかも~。
こうなったらいっそ瞬間恋愛コースで『赤と黒』とか『ABCからZまで』あたりの
ハモリだけでもきたら、きっと死ぬぅ(悶々)その場でなんまいだ~お願いしときまス。
イントロクイズは継続希望!!企画書私も書くわ☆

投稿: KAMIKO | 2010年2月16日 (火) 12時46分

お仕事、なにわともあれィ良かった良かった良かったsun
>扱うものは超高価な美術品で神経使うし、
あぁ、私のそそっかしさじゃ絶対ムリだ~sweat01
でも、新しい仕事って、モノにできるまではヒーヒーいうけど、
給料もらいながら新しい事覚えられる!と割り切って、
「今に見てろよ~、でも今は見ないでね~」的に乗り越えられますね。きっと!

ホイットニー、乗り越えた女は強い!強さは優しさ。
人の痛みがわかる男になりたい~♪ですよね!

サミット!
>みんな穏やかな心になりたい気分なのか?
たしかに、ベスト10の中味はそんな感じでしたね~。
心の中が仁王立ち系のワタクシとしては、もうちょっと上がる曲が聴きたかったワンワンdogブーブーpig
企画練り直しだわ、頼まれてないけどsweat01

でも!アフターで、偶然お会いできて、嬉しくてup
ラッキーな感じでいっぱいになりましたflair
サンキュ~note

投稿: haruina | 2010年2月16日 (火) 13時39分

ども〜。キューティー女子お3人様をライブ後、見つけた時は嬉しかったす〜〜〜。
あのいい場所取れたんですね〜!
私のとこは止まり木があって凄くいいんだけど。
剣さんの肩くらいから上かな〜。見えたのは。うぬ。

新しい職場は、仕事も人も慣れるまでクタクタですよね〜。japaneseteajapaneseteajapanesetea
毎日美術品が観られるなんて目が肥えそうでいいなぁ。
私も平日イベントはかなり厳しいです。このために転職したいくらいですがぁ。(でもいいんだよ。派でして。。)
またキューティーズとお逢いできますように。

投稿: なつねの | 2010年2月16日 (火) 14時22分

メロウ好きだけどさすがにモタれたね。
みんな同じような意見だから
来年は超ハードなベスト10になるかも。
今から足腰鍛えとかなくっちゃrun

最初、前の人の頭で剣が見えないポジションだったけど
横にいた長身のお兄さんがその前のお友達と一緒に
「前にどうぞ」って言ってくれたのでバッチリだったわscissors
やっぱりCKBファンは大人だね~

投稿: kico | 2010年2月16日 (火) 15時09分

■pleoさん
いやぁ、ありがとうございます。
もう年齢的にも(笑)、この最悪な景況的にも、厳しい就活になると
思っていたけれど、なんとか決めることができました。
おごってくれなくてもいいのだけれど、pleo奥様とかと一緒に御飯
とか食べたいですー。ぜひぜひ誘ってくださいっ。

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 21時15分

■しげまっくす さん
永久就職って言葉も死語になってきた感ありじゃん?
もちろんちゃんと家事や育児をやろうと思うと、実はとってもタイヘン
なので、きちんとやってる専業主婦さんは私めちゃ尊敬してるんだけどね。

私は良くも悪くも働きたい人なんだってことが、休職期間3ヶ月でよーくわかったよ。

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 21時21分

■KAMIKO さん

>舗装された道路よりも、敢えてデコボコ・ワインディグンロードを愛する私です(笑)

なんか、私も選んでるわけではないのに舗装道路より、ダートコースをムチウチ
気味に走りまくってるみたいだよー(笑)
でもせっかくの人生だしいろいろあったほうが死ぬ頃に自分の人生振り返って
みたら「エキサイティングだったな」って思えるし、これでいいのだ@赤塚不二夫
ホイットニーもほんとかわいい人になったよ。
あの名曲「エンダーーー!」も途中で「あぁ、疲れた(笑)」って正直&照れなが
ら言ってたし。弱みをみせられる丸さと、でもちゃんとやるときゃやるってところが
同じ妙齢の女子として親しみを感じちゃった。

あたし、剣さんと「AMANOGAWA」歌いたいにゃー。
テツニも一緒に!ハラスメントするぜー!

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 21時55分

■haruina さん

私も超そそっかしいし、“フランクおおザッパ”な性格なんですよぉ。
なので、今はまだ緊張の毎日だけど、そのうち慣れた頃に清掃中とかに
掃除機で壺を倒して割ったりしそうで今からビクビクです。

>「今に見てろよ~、でも今は見ないでね~」的に乗り越えられますね。きっと!

そうそうそう!!!まさに、それです。
まだ働いて2週間弱なのに、社長が私に求めてくるものが大きいの。
だけどきっと今は期待より失望を与えてる気がして凹みます。
あと1ヶ月もらえたら、かなり調子でてくる気がするんだけどなー。
「待ってろ、社長!今に雇って良かったと思わせてやるわい」って気持ちで
精進しておりますデス。
でも、いろんな新しいことが覚えられて、なんだか毎日新鮮な気分ですよー。

来年のサミットの企画会議開きましょうよー!!
ダブル女医に、会議費請求しちゃうよー!ぜんぜん頼まれてないっつの!(笑)

私も会えてよかったっすー。今度またゆっくり♪

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 22時08分

■なつねの さん

ふふふ、キューティズときたか(笑)
キューティズ三人組、かーなり、とうが立ってますがねー。いいのかしら。

そうそう立ち位置は後方支援グループとしてはかなり良い場所キープできたscissors
ほぼメンバー全員、全身見れたんだよー。

新しい職場は超少人数なので、お昼も一人飯でございます。
話の合わない女子社員とかと無理してランチするより気楽でいいっす。
だって「ファンキーモンキーベイビーズいいよねー」とか言われても困るじゃん?

赤坂に焼肉食べにおいでーーー!!焼肉屋だらけです、まじで。マシッソヨー!
ハングルカラオケ屋で「無条件」歌おうよー!!

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 22時15分

■kico さん

私もメロウ好きだし、ベスト10の1曲、1曲はむしろ好きな曲なんだけどねー。
並ばれちゃうとねー。ふにゃーってなっちゃうよなぁって。
「ヒルトップモーテル」とか「宇宙興業」とかさ、あっち系も1曲くらい入っても
良かったんじゃないかと。(何があっち系かと問われると難しいんだけど)

来年は身体鍛えて期待しよう是!!

それにしてもCKBファンはほんと大人で良い人ばっかり。
最前列でも身体が圧死しそうにならないバンドは他にないんじゃないかと。

投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 22時29分

実質1ヶ月で就職決まったなんて素晴らしい出来なんじゃない?
今まで一生懸命仕事やってきたのが、新しい職場の人にも伝わったから
採用されたんだと思うよ。本当に良かったねー。頑張れー!!

ホイットニーの新譜は私も好き。
かなり同世代女子としては頷くところがあるね。
清濁併せ呑んでこその人生だし、落ちてから甦った人間は強いと思うな。


投稿: kimi | 2010年2月16日 (火) 23時02分

■kimi さん

ありがとうーー!頑張ってみるよー。
将来の夢、ってか野望、ってか妄想の実現のためには、この職場で働くことは
絶対自分のためになることは間違いないのだ。
なので、ちょっとのことにはへこたれないぞー!

前の職場と違って、服装は地味なスーツ(美術館の人みたいな)しか着られないし、
爪も伸ばせない(作品を傷つけたらいけないので)、大きな声も出せないし、音楽は
クラシックだしと、なにかとストイックな空気の流れている職場ではございますが、
修道院に入ったつもりで頑張るわ。


投稿: ok | 2010年2月16日 (火) 23時18分

ホイットニー、私も全く興味なかったけど
なおさんのレポ読んで聴いてみたくなったよ
ツタヤで借りてこようっと!

サミット、企画書ぜひ送りつけて
下さい(笑)
一年に一度のファン祭りだから
もっともっと、楽しみたいよね

IGまた、ぜひともご一緒したいです!

投稿: カリン | 2010年2月17日 (水) 06時28分

サミットokさんらしく満喫で
楽しまれたご様子ですねー♪
みんなの色々な日記を読んでいて、
CKBはみんなを、いろんな形でHAPPYにしてくれるバンドであり続けてくれてるなぁとつくづく思うのでした☆
これからもついて行くじょ~ぉ!!と心に誓ったサミットでした♪
だから剣さんにもずっと健康でいてほしい!
剣さんがタバコやめたのはCKBの延命にものすごく繋がったと思うのでありました。
昨夜ZAZOUのアルバムを久々に聴いていて、
(そして私はZAZOUのジャケが、ものすごく好き☆)
歳ってすごいなーって思いました。
狂った太陽とか今の剣さんの声だと、私はもうメロメロデッス(爆)

投稿: ラヴァ | 2010年2月17日 (水) 12時01分

ホイットニー、可愛らしかったね~。
歌、抜群にうまいね。
さすがだなあと思ったよ。
座席を立ったり座ったりする会場が面白かった(笑)
最近スタンディングライブが多かったので。
ボブ・ディランはZeppだから立ちっぱなしだな~
それはそれでキツいんだけど(腰痛が~)

投稿: Ray♪ | 2010年2月17日 (水) 13時27分

■カリン さん

ホイットニーのライブに行こうと思ったのは、↓この番組のこの曲を歌う
彼女を見てからなんだよ。
【I didn't know my own strength(私は自分の強さを知らなかった)】
http://www.oprah.com/oprahshow/Whitney-Houstons-I-Didnt-Know-My-Own-Strength-Video

長いけど、歌詞が泣けるのでなんちゃって訳詩つけるね。
悪いダンナ(浮気、DV、ドラッグ中毒)にコケにされ、自分自身も
アル中、ヤク中でぼろぼろになってた彼女が歌うとグッとくるよ。

私は、自分の強さを知らなかった

魂との交流を持たなくなって
もはや目標もなかったの
どこへも行くこともできなかったわ
夢を見失って私は終わりだと思った
決して乗り越えられないって思ったわ
望みも持てなくなって
壊れてしまうんだ、って思った

私自身の強さを知らなかったの
落ちて、落ち果てたわ
でもボロボロにはならなかった
すべての痛みを乗り越えた
私自身の強さを知らなかったの
どん底だった時間を生き抜いてきたわ
私の信念が私を生かし続けたの
私は起き上がって耐え抜いた
私は壊れるためにいるのではない
私自身の強さを知らなかったの

心の中に望みを見つけて、
人生に光が見えたわ
暗闇から抜け出す道が
私に必要なもの全てを見つけたの、私の内側に

決して自分の道を見つけられないと思ってた
自分の重さを持ち上げられないと、
壊れるだろうって思ったわ

何度も何度も
どうしたらその夜を乗り越えられるのかなと思った
得られるものはすべて手に入れたと思ったの

私自身の強さを知らなかった
落ちて、落ち果てたわ
でもボロボロにはならなかった
すべての痛みを乗り越えた
私自身の強さを知らなかったの
どん底だった時間を生き抜いたわ
私の信念が私を生かし続けたの
私は起き上がって耐え抜いたわ
私は壊れるためにいるのではない
私自身の強さを知らなかったの
私は壊れるためにいるのではない

そうよ…
私自身の強さを知らなくちゃね

投稿: ok | 2010年2月17日 (水) 22時28分

■ラヴァ さん

サミットでは美味しいチョコレートをありがとうございました。
あんなチョコレートがもらえるのなら、もてる男の子に生まれ変わって
バレンタインにウハウハしたいって思ったわー。

剣さん、ほんと延命してもらわないとねっ!!
生まれたばっかりの剣さんのお子ちゃんが成人するまであと20年は
現役バンドでいなくちゃねー。お父さんはタイヘンなのだ☆

ZAZOUの曲とかやってほしいよね、アデューとか夜景とか好きよ。
あれ?やっぱ、メロウ好きだわ?アタシ。

投稿: ok | 2010年2月17日 (水) 22時52分

■Ray♪ さん

吉祥寺方面から、さいたま新都心まで寒い中おつかれさまでしたー!!
でもさいたまアリーナはやっぱり音がいいなぁって思ったよ。

ホイットニーはほんと可愛かったね。あのお茶目な表情とか同性ながらやられたよ。
客席にいたあのホイットニーの美人娘ちゃんは16歳だって!!色っぽい!
ソウル系音楽評論家の吉岡正晴さんのブログによると、やっぱ初日より
14日のほうがライブの時間長かったみたい。
初日は軽く抑えといたんだろうねー。
http://ameblo.jp/soulsearchin/

ボブディラン、うちの相方さんは先行予約はずれたらしいっすよ。
楽しんできてね!!ガッツで立ち見だ!

投稿: ok | 2010年2月17日 (水) 23時10分

キューティーズにはお1人しか会えずでした~weep
サミットはどんなにゆるゆるグダグダでも、特別なものですよねぇ。
来年に向けて、みんなで企画会議開きたいですね!(笑)

ああ、今思い出しても伊達さんのフリルシャツは悔しいっ!!
でも、買ったら買ったで「さて、どうしよ?」ってなるんだろうけど・・・(爆)


投稿: junp | 2010年2月19日 (金) 17時35分

■junpさん

サミットは年に一度のファンの集い(←アイドル集会みたい(笑))だから、
なんかお祭り気分で楽しいよねー。
ずっとずっとこれだけは続けて欲しいのだ。
だからこそ、何か企画を考えなければ!!やっぱ会議だ会議だーー!!

伊達さんのフリルシャツは落札したら、もちろんネグリジェ代わりでしょ^^。
きっと伊達さんとのいい夢見られたのにー!落札ナラズだったのね。


PS:日曜は八王子、サクっと行きますー。junpちゃんは?? 会えたらいいなぁー。

投稿: ok | 2010年2月20日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/33395962

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事、ホイットニー、サミットなど:

« 今じゃなくちゃ、今だからこそ | トップページ | アフロは「バッド・ヘアー」なの? »