« 「今さら感」がありますけれど…(2010年版) | トップページ | 地味に続いて3ヶ月め »

お洒落なナメ猫ともいう…

晴れてます。でも、寒いです。
風邪をひいてしまってる事を言い訳に、かなり引きこもりの週末です。

あと、twitter三昧な日々でして、自分のブログ更新が、やや面倒くさくなり
つつあります(笑)。mixiもあんまり見なくなっていたりして。
朝から、twitterばかり…。他人のつぶやきがこんな面白いとはねー。

さて、そんなぬるい生活なワケですが、せめて「今日って何曜日だっけ?」
なんていうぬるいセリフを言わないために、カレンダーを買ってみました。
(すでにELLE付録のB.B.カレンダーは部屋の壁に貼ってあるのに)

Nameneco
unitedbambooのトラ年ならぬ猫カレンダー。

2010年春夏コレクションをいろんな猫ちゃんが
着こなしております。
ポーズがまたなんともかわいいのです!

ある意味、ナメ猫です(←昭和懐かしネタ)

あぁ、きゃわゆい。




Imagesさて、話はかわって、テディー・ペンダーグラスが
亡くなりましたね。
私は20代の後半あたり彼の曲にすっごくはまってた
時期があって、今もたまにアルバムをひっぱりだして
は聞いたりしていたので、本当に淋しいかぎり。
訃報を聞いてからはyoutubeで彼の曲を検索しては、
うっとりして、自分なりの追悼をしております。


私が好きなのは、「Come Go With Me」とか「close the door」みたいなセクシーな
曲だったりするんだけど、やっぱり日本ではなんといっても
↓この曲が最大のヒットだろうなぁ~。(シムケンは偉大だーっ)
           

|

« 「今さら感」がありますけれど…(2010年版) | トップページ | 地味に続いて3ヶ月め »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

テディー・ペンダーグラス知りませんでした

ドリフのヒゲダンスってこの人の
曲だったんですね。私は知らないこと
いっぱいあるにゃ~
なおさんがリンク貼っているCome Go With Me
メロウで素敵な曲ですね!!
合掌

投稿: カリン | 2010年1月17日 (日) 20時05分

うわっ、イントロ聞くだけて鼻の下にヒゲが生えてくる気がしてくるー(笑)


ご本人は日本中の子供達が自分の歌で奇妙なダンスを
踊ってたという事実を果たして知ってたのかしらね?

投稿: kimi | 2010年1月17日 (日) 20時26分

テディー・ペンダーグラスといえば「Trun Off The Light」とかの
メロメロメロウな曲を思い出してたけど、
ヒゲダンスの元ネタの「Do We」は知らなかったよ~。
しかも、82年に事故にあって車椅子になってもステージに立ってたなんて!
リスペクトですshine
笑顔がステキな人だったね♪
どうぞ安らかに・・・R.I.P.

それから風邪、お大事にね~clover

投稿: KAMIKO | 2010年1月18日 (月) 12時32分

ユナイテッドバンブー、最近デパート進出激しいよね~。
攻めにでてる?
猫カレンダー、売り切れだったよ。海外通販で$25であったけど送料かかるしにゃあ。

ドリフ、早口言葉もモトネタあるよね?洋楽詳しくないからわかんないけど。

投稿: mau | 2010年1月18日 (月) 15時11分

猫カレンダーheart02
なんてエレガントなんでしょうlovely
ナメ猫では、エレガントさは一切感じなかったけど、
こちらの猫ちゃん達ったら、オトナ~shine美人~shine
写真もイイですね~flair
うっとりして、また曜日を間違えそう(←ワタクシも)

テディー・ペンダーグラス、お亡くなりになったんですね。。
ひげダンスの元ネタなんて、知りませんでした。
イイネイイネ~scissors自然に腰が動く~~note
シムケン、センス良しflair

投稿: haruina | 2010年1月18日 (月) 18時32分

■カリンさん

テディ・ペンダーグラス、私あたりの世代でR&Bが好きだったりした人に人気ありました。
シンプリーレッドが「イフ・ユー・ドント・ノウ・ミー・バイ・ナウ」カバーしてたり、カニエ・ウエ
ストがサンプリングしてたりもするんだよ。

思えば私が20代の頃って、どこもかしこも夜な夜なエロソウルが流れていた…。(笑)
なんとも大人っぽい時代でしたわぁ(背伸びしとりました)

Come Go With Meとか剣さん歌ってもかっこいい気がするなぁ。

投稿: ok | 2010年1月18日 (月) 20時03分

■kimiさん

ねー!!肩を上下させて歩き回っちゃうよね、この曲聴くと。
シムケンって音選び、ほんと天才的だと思う。
(相当のソウルファンらしいよね)

ドリフのおかげでソウルが好きになったのかもしれないとマジで思う私なのでした。

投稿: ok | 2010年1月18日 (月) 20時05分

■kamikoさん

テディってあのルックス、決してステキだとは思えないんだけど、アメリカでは
レディスオンリーのライブとかもしょっちゅうやってたほど女殺しなボーカリスト
だったらしいよね。
剣さんもレディスオンリーナイトやってほしいわ。

>「Trun Off The Light」
昔、女友達が、男の子の部屋に初めていったらいきなりこの曲が流れてきて
「やるきマンマンでひいた…」って言ってたのを今思い出したよ。演出しすぎ笑

「DO ME」を車椅子を揺らしながら歌うテディは本当に神がかり的にかっこいいね。
音楽が好きなんだなぁって伝わってきて。

投稿: ok | 2010年1月18日 (月) 20時11分

■mau さん

そうそうunitedbamboo、イケセイにも小田急にも進出してたよ!
あんまり簡単に手に入るのも嬉しいような悲しいような…って感じだね。
猫カレンダー、ネット通販のzozotownではまだ買えるかもよー!!
送料も今なら確か無料だよ!急げーー!

>ドリフ、早口言葉もモトネタあるよね?

あれは、ウィルソンピケットの「Don't knock my love 」って曲だよー!
http://www.youtube.com/watch?v=ZFaVUyBdsjY
あぁ、曲が流れると左右の腕が勝手に動いてきた~~。

投稿: ok | 2010年1月18日 (月) 20時18分

■haruina さん

猫カレンダー、ゴリゴリの動物愛護協会の人がみたらこれも虐待とか言われて
しまわないかちょっと心配なんですけど、こんなコレクションの高い服、着せて
もらえたら猫だってそれなりにうれしいんじゃないかと。
いや、そんなはずは絶対無いのだけど…、一瞬そう思ってしまうほどかわいいの。
黒のドレスとかエレガントに着てる月とかね、うらやましいです、猫が(笑)

「DO ME」をヒゲダンスの曲に起用したのはシムケン本人なんだって!!
いろんなソウルの曲の中から「これはいい!」って選んだらしいっす。
ウィルソン・ピケットの曲もキャッチーだし、本当にシムケンはセンスいいですよー。
なにげに尊敬してます、私。

投稿: ok | 2010年1月18日 (月) 20時26分

なめねこが、モード界に進出ですか??
偉くなったもんだにゃ~~~
昔ヤンキーだったのににゃ~~~(しつこい!!)
でも可愛いカレンダーですね。欲しくなりました。
妙にポーズが悩ましいですし・・・

投稿: 歌子 | 2010年1月18日 (月) 23時07分

私、OKさんのブログ楽しく読み逃げばっかりして、
年始のご挨拶すらしていないことに、いまさら気づきました。。。
スミマセン。。。

Hawaiiのブログも素敵過ぎて
是非私がHawaiiに行く時の参考にさせていただきたいと思いました♪
しかし、私の家族には強くHawaii行きを希望してくれる人がおらず、家族全員まとまってのHawaii行きは一生無理っぽい感が漂っています...
なので、早く下の子が高校生になって欲しい。
そしたら私は結構勝手に行かせていただくと思イマス(グフフ☆)

それから、ドリフ(爆)
私はたしか幼稚園とか小学校一年生くらいだったと思うんですけど、
グルーヴとか絶対にアレwで身に付いてると思う(爆爆)
もうSOULっ子にならないはずがない自分なのでしたw

投稿: ラヴァ | 2010年1月19日 (火) 14時35分

■歌子さん
こうなったら、ナメネコシリーズで、 マルタン・マルジェラもクロエもトーガも
やってほしいって思ってしまうアタクシ。
どの猫もありえないくらいポージングが上手いのよねー。
顔もトップモデルな風格あるし…。高い猫なんだろにゃー。

投稿: ok | 2010年1月19日 (火) 19時14分

■ラヴァさん
あぁー!!私も年始の挨拶してなかったかも。
新年あけてから普通にメールしてたもんなぁ、スミマセヌcoldsweats01

hawaiiって行ったらみんな絶対好きになる場所なのに、「えー?ハワイィ?」って
小バカにされがちなのだよねー。
私なんて、一人旅でも行く気まんまんになる場所なのに。(一人旅苦手なのに…)
ラヴァちゃんがhawaii行くときには、現地の友達をアテンドさせるから夜遊びは
彼女に任せてねんっ(笑)

ドリフ、やっぱそうでしょそうでしょー。
音楽とお笑いが混在している自分のパーソナリティ形成は絶対ドリフの影響だと
思われるのです。

投稿: ok | 2010年1月19日 (火) 19時22分

今日、united banbooからDMが届いて、
それがこのナメ猫ちゃんのポストカードだったんですよ〜heart01heart01
カレンダーってお店行くといただけるんですか?
お買い物しないとダメなのかしらん。。
欲すぃ〜〜!

投稿: junp | 2010年1月26日 (火) 21時49分

■jumpさん

私もDM来たよー>unitedbamboo
このカレンダーは聞いた話によると、2010春夏展示会に招待されたバイヤーや
プレスの方々へのプレゼントだったらしいっす。
で、残りを一般のお客様へ店頭販売したらしいよー。

でも今もお店に余っていたら、もう新年過ぎちゃったし時期はずれってことで、
お得意様とかだったらもらえたりするのかしらん?
私はお得意様ってほどじゃないから、お金払いました(笑)
きゃわいいよねー

投稿: ok | 2010年1月26日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/33017500

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落なナメ猫ともいう…:

« 「今さら感」がありますけれど…(2010年版) | トップページ | 地味に続いて3ヶ月め »