« Aloha! Hawaii '09 8日め(後半) | トップページ | 今年最後のCKBは »

Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日)

9日め(Dec. 21 Monday)のつづき

1221sh380247今日は日本へ帰る日。

朝ごはんは、ホテルのベランダで
シリアルとバナナとコーヒーを。
バナナはKCCの朝市で買ったものです。

このベランダから見える風景とも今日で
お別れ。。さびしいなぁ。


1221imgp0627帰りの機内食はハワイ色高し。
カレーもハワイアンなカルアポークだし、
サラダのドレッシングもハワイ製。
このドレッシング美味しかったなぁ。
ウォルマートで買えばよかった…。

機内で観た映画は
ジョニー・デップの「パブリック・エナミー」
と堺正人の「南極料理人」。

パブリック・エナミーに関しては、「これ、ジョニーがやらなくてもいいんじゃね?」
的な感想で。

成田に着くと、そこは冬。いきなりヒートテックのソックスとダウン着用。
(さ、寒いぜ。)

さて、それでは自分用ハワイ土産を一部ご披露。

1223sh380259
ノースショアで買ったマンゴージャムと
KCCの朝市で買ったジンジャーエール
シロップ。
これでジンジャエール作ったら、めちゃ
ウマでございました。
もっとたくさん買えばよかった~~。




1223sh380258Oちゃんからプレゼントしてもらった
SAMI FEVALEAKIというノースショア在
住のボーンアーティストのネックレス。
最近は、日本でもユナイテッドアロウズ
などのセレクトショップでも扱いのある
SAMI FEVALEAKIだけど、どれもハンド
メイドの1点ものなので、入荷してもすぐ
売れ切れてしまう事も多いとか。
ほんとうにありがとう>Oちゃん

1223sh380253そして、本命のPhilip Rickardのリング!!
思ったとおりのデザインで出来上がりました。

デザインのポイントとしては、
1.素材はピンクゴールド
2.リング幅は4ミリ
3.マイレの葉をつないだデザインで、真ん中に
プルメリアの花、反対側にハイビスカスの花
 を彫ってもらう。リングのフチも彫るデザインで。
4.内側に ハワイに来た日付と、自分の名前の
 「NAO」を刻印。 
 「NAO」はハワイ語で「さざ波」の意味があるの
 です。さりげなくダブルミーニング(笑)

Ring
厚みがあって、彫りが深く細かいので、
石が入っているわけでもないのに、
指が動くたびにキラキラと輝くの。
いいお買物でございました。


|

« Aloha! Hawaii '09 8日め(後半) | トップページ | 今年最後のCKBは »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした
おかえりなさいませ。shine
日本の冬には慣れましたか。
なおさんの名前は、ハワイでは、さざ波っていう意味なんですね~!素敵shine
ピンクゴールドの指輪、かわいい~。肌の色に凄くあってます!

ガイドブックにのっていないお店も知れて、超嬉しいhappy01ー。
ハワイというとだいたい3泊5日にかな~。って思っていましたが、
全然足りない気がしてきました。笑

マカダミアナッツのソースのパンケーキは
まだ生のパンケーキかと思ってしまいましたhappy01
凄く美味しそう~spa
ハワイに行くことがあったらたべに行きたい~heart01
ちょっと行きにくいかなぁ?

楽しませていただきました。ありがとうございます!

投稿: なつねの | 2009年12月29日 (火) 15時45分

旅行記、たのしかったっす!!!
ハワイって、見るところ少ないよねぇ~って思っていたら、なんのなんの!たのしいところたくさんなんですね!!

ジンジャエールの素、興味アリアリ!
おいしそうです。

投稿: ぱじぇ | 2009年12月29日 (火) 21時49分

■なつねのさん
指輪はねぇ、イエローゴールド、ホワイトゴールドとピンクと全部を
はめてみて一番ピンクが私の肌にあったのよねぇー。
イエローだと、すっごいマダムな感じで老けるっつうか。
やっぱり人それぞれ違うもんなんだよなーってつくづく。
デザイン決めていく過程、あれこれとお店で悩んだけどとっても
楽しかったよ。

マカダミアナッツのパンケーキ、ぜひハワイに行ったら食べにいってみて☆
カイルアはバスで片道1時間位で行けるから短期間の旅程でも行けるよん。
あ、行く場合は、土日は避けてね。土日は地元ファミリーのためのビーチに
してあげるために、観光客は避けるのがマナーなんだって。

投稿: ok | 2009年12月29日 (火) 22時52分

■ぱじぇさん
そうそう、ハワイってツラーっとワイキキだけで過ごそうと思えば過ごせちゃって、
ホテルとワイキキのビーチと免税店だけを行ったりきたりする旅になっちゃうから、
見るところがないイメージあるんだよねぇ。

私はたまたま母がフラ教えてたり、友達が住んでたりしたから、なんだかんだ
ハワイについて興味もってたのでわりといろんなところに行けたのかも。

ジンジャエールのシロップは、天然素材だけでできているので甘さも爽やかで
美味しいよ~。誰かハワイに行く人がいたらぜひ買ってきてもらうと良し!
賞味期限は短めなので大量に持ち帰れないのが難点です。

投稿: ok | 2009年12月29日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32777858

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日):

« Aloha! Hawaii '09 8日め(後半) | トップページ | 今年最後のCKBは »