« 乙女の社会科見学day | トップページ | 韓国の子猫ちゃん達 »

年末ですねぇ

昨日は忘年会第一弾でございました。
メンバーは会社の女子6名。
とはいっても、私も含め4人はすでに退職してしまったわけですが…。
(そうそう、私、今、無職なんですよ~)

お店は中目黒の超有名&人気店の「鳥小屋」(本店仮店舗)です。ワーーーイ♪
ここは予約がなかなか難しいお店なのだけど、地元民のMちゃんが頑張って
1ヶ月以上前に予約をしておいてくれたのでした。

Photo_4もつ鍋始める前に、
ハツ刺し、レバ刺し、酢モツ、
などをオーダー。

次から次へ内臓パレード!
内臓まみれの女たち(笑)
でございます。

←鳥小屋のハツ刺しは、
まじウマイよーっ!!


23で入社した子も今月で28歳だって!いやぁ、年月のたつのは早いねー。
28歳から58歳まで、年齢はバラバラ、そして今や仕事もみんなばらばらに
なってしまったけれど毎年こうやって年末には必ず顔をあわせて、ワイワイ
とおしゃべりできるなんて、ほんといいメンツだよ。
人材だけは恵まれてた会社なんだなってつくづく思うわ。ほんとにほんと。


Sh380062_2
さてさて、
それではモツ鍋ショット!

こんな、こん盛り野菜が

     
Sh380063

刺しものを食べてるうちに、
いつのまにかこんなふうに
なって、

Sh380064

お店のお兄さんが、ささっと
きれいにモツとキャベツと
ニラを分けるように仕上げて
くれるのです。
適当にやってるようでいて、
出来上がりの美しさったら!
職人芸と思うの、これほんと。




昨日は季節性インフルエンザの予防接種を受けてきたワタクシなので、
ノンノンアルコールで過ごさせていただきました。
でもその分、たくさん食べたので満足満足。(ちょっとやせ我慢です…)

|

« 乙女の社会科見学day | トップページ | 韓国の子猫ちゃん達 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ですねぇ。
年末。。
OKさんいつも美味しそうな内蔵を食されていらっしゃること~~spa
特に生の肉heart01lovelyshine鉄分補給だしheart01

辞めても集まるっていうのは
なんだかいい6人だなぁ~。

っていうか、辞められたのですか。わぉ。
ゆっくりお過ごしくださいませpaperconfident
昨日のぶん、今日は一杯ひっかけてるかなhappy01!?

投稿: なつねの | 2009年12月 4日 (金) 19時36分

■なつねのさん
なっちゃん、今度、鳥小屋行こうよ~~!!千葉からナカメって遠い?
ナマ肉、めちゃうまいよ~~heart04
刺しモノで鉄分補給で、モツ鍋でコラーゲン補給で、めっちゃエエ女に
なれますわよん(←私が言うなって感じではあるが)

私達6人のうち半分はもう3年前に辞めちゃって、それぞれがそれぞれの道を
歩んでいるわけだけれど、なんだかんだと会っては近況報告してるよ。
ほんと、みんなオトコっぷりの良いイイ女達でございます。

私も、来月から職探ししなくちゃなーー!
失業生活が心地よくって、すでに満員電車に乗れないカラダになっておりますが…。

投稿: ok | 2009年12月 4日 (金) 22時15分

こっちの国では、日本の師走的な雰囲気はないので
鍋とか、忘年会ってワードが無性に恋しい気分!

鳥小屋ええねー。昔、高架下のほうの本店に行ったなぁ。
激ホームシックww

投稿: T児 | 2009年12月 4日 (金) 23時00分

■T児さん
お久しぶり~!!元気っ??
日本も今年はなんだか年末でも寒くなくって、あんまり
師走という感じはしないなぁ。温暖化イヤーね。
まぁ、それでもなんだかんだと街はワサワサ忙しそうです。

鳥小屋、仮店舗だけどすっごく広いよ~~。本店舗なみにしっかりしてます。
それにしても新店舗って、どこになるのかな。

投稿: ok | 2009年12月 5日 (土) 10時38分

あらん~happy01良いですね~!
美味いもんのためならえんやこ~らぁ♪
中目黒にだっていっちゃいますよconfident
また新年会かな~lovely!?
今年の年始の
馬刺し美味しかったです
タテガミでしたっけ?!
ラヴ

投稿: なつねの | 2009年12月 5日 (土) 10時44分

うう・・・美味しそうだ~。
ホルモンは焼きでしか食したことないけど、刺しもいけそう!
今日知ったんだけど、ホルモン好きの女子を最近では『ホルモンヌ』って言うらしいgood
なんだかいいネェ♪

投稿: KAMIKO | 2009年12月 6日 (日) 00時17分

鳥小屋行きたーい!!
ナマ肉~!!レバ刺しで鉄分補給したいー!
思えばこのお店で初めて、お肉の刺身で食べた気がします。

引きこもり生活もすっかり板について、仙人のような毎日ですぅうthink

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年12月 6日 (日) 22時10分

■なつねのさん
馬刺しもいいねーー。
しばらくご無沙汰してるのであっちも行きたいし~。
美味しいもので悩むというのはうれしい悩みだなぁ(笑)。

それにしても、あれって1年前だったね。あっちう間だわ、1年たつの…(怖)

投稿: ok | 2009年12月 7日 (月) 22時20分

■KAMIKOさん
ホルモンヌかぁ、いやぁ、そしたらまさしく私はホルモンヌだわ(笑)。
内臓系はコラーゲンたっぷりだし、正肉よりずっと美容に良いし、いいとこだらけだわ。

刺しものは、新鮮かどうかと下処理が上手がどうかにかかってるよねぇ。
自分の家では食べられないもののうちのひとつだわ。

投稿: ok | 2009年12月 7日 (月) 22時23分

■ パルミジャーノ♪さん
そうだよ、パルちゃんは鉄分がんがんカラダに入れてかなきゃねー!!
鉄剤飲むのつらいし、食材でどんどん取り入れようねー。

私もハツ刺しは鳥小屋が初体験だったような気がする。
モツ鍋屋だけどサイドメニューの充実っぷりたらないよね。
明太子のはいったふんわりの卵焼きも大好物でございます。

投稿: ok | 2009年12月 7日 (月) 22時25分

お久しぶりでございやす(__)
先月、うちの方(奥多摩~五日市)に来ていたんですね~~(^_^)b

中目黒なんてきっと有名人がうじゃうじゃいるんだろうなぁ。有名店じゃ密会みたいなのはないかもしれないけど、中目黒のお肉が食べられるお店じゃ、芸人さんとかきっといそう。

最初のつやつやピカピカぷるぷるなお肉がうまそーーですぅ~(*_*)

投稿: akko | 2009年12月 9日 (水) 08時22分

■akkoさん
お、久しぶりでございます!!
奥多摩いいところでしたー。ちょうど紅葉がまっさかりって感じで。
電車じゃなくクルマで行ったらもっといろんなところにいけるんだろうなぁ‥。

中目黒は有名人と遭遇する率高いみたいですねー。
鳥小屋も壁一面が芸能人のサインだらけ。でも私は誰とも会ったことがないっす。
なんか気がつかないみたい‥他人をあんまり見てないっつうか(笑)

投稿: ok | 2009年12月 9日 (水) 13時02分

うわぁー行きたいですコチラ☆彡
私、生のお肉に目がない。
前世、猛獣か!!???
焼肉よりも生のお肉なのですワタシ(笑)

こちらのお店は人から
中目のここ行きたい行きたいheart02の台詞をよく聞くお店ですが、
実際に行った人私の周りにはほぼいないのです。
それだけ予約取るのが難しいってことでしょう。

以前吉祥寺の焼肉屋さんで
生のお肉充実なお店があり、
生肉LOVEな友人を連れて行ったらいたく感動されました。
そして、宴会といえばそのお店と決めていた私たち、足繁く通いましたが、ある日突然閉店してしまってがっくり肩を落としたものです。
コチラのお店の画像をしっかり確認した今、もう夢に出てきそうな勢い(笑)

投稿: ラヴァ | 2009年12月 9日 (水) 15時50分

■ラヴァさん
私も焼肉よりも生肉系、そして正肉よりも内臓系な女でございます。
そんなもんだから周りにもいつのまにか生肉好きが集まってしまい
以前、焼肉屋に行ったときも、肉の皿が運ばれるたびに
「これはナマでも食べられますか?」
「これはお肉が赤いうちでも大丈夫ですか?」
と店員さんに質問攻めにするので、店員さんが、
「あのー、焼肉屋なんで、一応焼いてみてほしいんですけど」
と言われてしまったという。

きっと原始の時代でも生きていける気がする…。

ラヴァちゃん、鳥小屋行くときはいつでもお付き合いするので、声かけて!
ってか、予約して!(笑)


投稿: ok | 2009年12月10日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32485499

この記事へのトラックバック一覧です: 年末ですねぇ:

« 乙女の社会科見学day | トップページ | 韓国の子猫ちゃん達 »