« Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR ! »

今年最後のCKBは

もう、4日も前の話になってしまうのだけど、
クリスマスの25日当日は、クレイジーケンバンドのディナーショウに行って
きました。いつもは東京・全日空の部に参戦なアタクシでございますが、
今年は、全日空はちょっと旅行帰り直後できついなってこともあったので、
横浜のほうに参戦希望。

Dshowそんなワタクシのわがままに、平日
だというのにお付き合いいただいた
心優しい姐様&兄様に、感謝!
(あ、サミー氏は同級生だったけか)
食事をゆっくりきちんととりたいなと
思って会場へはきっかり6時に着席
するつもりが、
うっかり6時の半太郎っ!!

ホテルロビー付近のトイレが思いのほかの激混みで、遅刻しちまいました。
ま、お料理には余裕で間に合いましたけれど。

Dshow2


見知らぬ隣のお席の方なども話し
かけてくれたりして、
「やっぱCKBのファンって、感じの
良い人が多いわ~」なんて談笑
してたら、デザートがテーブルに
供されたとほぼ同時くらい、急に
会場の照明が暗くなりました!

そして、メンバーがでてきてー!
それでもって剣さんがでてきてー!
で、「ゴッド・ファーザーのテーマ」のイントロが流れてきてー!
そして、剣さんが歌いだしました。

が、しかーーし!

剣さん、吹いちゃってぜんぜん歌えません。ありえないほどの吹きっぷり!
会場のお客さんもみな、剣さんの吹きっぷりに目が点でございます。
どうやら、テツニがステージ裾で大胆に御すっころびになったらしく、それを
目撃した剣さんのツボに入ってしまったみたいなの。
結局、もう一度最初から「ゴッドファーザーのテーマ」を仕切りなおししたり
して、うっとりしていいんだか大笑いしていいんだか…(笑)。

さて、セトリスは割愛しますが、個人的に意外な選曲だったのは「デトロイト
音頭」。ディナーショーでやるとは思わなかったデス。

「12月17日」、大うっとりなバラードなのに剣ちゃんたら、かなり最初から
歌詞がハナモゲラ。な挙句、そこをリカバリーしようとしたのか、剣ちゃん
途中で「ハッ!」を入れたら余計に面白い歌になってしまってウケました。

リクエストコーナーでは好きな曲、「横須賀のゴーゴー・ガール」を歌ってく
れました。どなかたリクエストしてくれた方、ありがとうございまーす。
もう1曲の「ヒルトップマンション」も、いつ聴いてもドラマティーックな名曲で
すなぁー。うっとり×100万円ってな気分でございました。

アンコールはお初横浜でも、ステージ下、2列目ツバかぶりポジションキープ。
へへへ。いくつ年をとっても、これだけは頑張れてしまいますなぁ。

さてさて、今年のCKBはこれで見納めでございます。
今年もたくさん楽しませていただきました。
来年もどうぞステキはライブをよろしくお願いいたします>CKB関係者各位

|

« Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR ! »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

おお!!ある意味(いろんな意味)で伝説になりそうな、あのィヨコハマに参戦されたのですねっ!!

>「デトロイト音頭」
剣さん、ショーでデトロイトやるのお好きなんすかね?去年もやってませんでしたっけ?
私、デトロイト、実は大好きでheart
かわいいですよねぇ~heartheart

投稿: ぱじぇ | 2009年12月30日 (水) 00時51分

会場のこじんまり感と
地元ならではの適度なユルさ
東京とは全然違うよね。

横浜のディナーショウは3回目だけど
笑い転げたのは初めてでした。

投稿: kico | 2009年12月30日 (水) 10時21分

うらやましいかぎりでございます。
私は鶴と亀のベストを予約したので、オフシーズンはそれでCKBワールドに嵌っておきます。

投稿: CMB | 2009年12月30日 (水) 11時10分

横浜ディナーショウ
いろんな意味で想い出に残りそうですね♪
リクエストも横須賀のゴーゴーガールと
ヒルトップマンションって
あまり普段やらない曲で羨ましい。

来年の25日は確か土曜日なので(気が早い)
ィ横浜のディナーショウに参加したいなあ
ともう思ってます(笑)

投稿: カリン | 2009年12月30日 (水) 13時08分

■ぱじぇさん
いやぁ、確実に「伝説でしょう」と思いましたわ、あの日の横浜は(笑)
なんかディナーショウも最終日だったし横浜だし、緊張が溶けた
んだろうなぁ>剣さん&メムバーの皆様

デトロイトは、お客さんのリズムにのせて肩を動かすあのかわいい動きを
後ろから見るのがなによりも好きです。

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 16時03分

■kicoさん
いやぁ、横浜のディナーショウは私クセになると思った。
あの適度な会場の大きさといい、お料理の美味しさといい。
「シャンパンが無いのは、まぁ許そう」という気持ちになりました。
(けど、来年は欲しいと思うので、「お客様のご要望」ハガキ出しちゃおかなぁ(笑))

もう12月17日は、ほんとうに笑い転げたよー。今も思い出すだけで笑える。
(PVも含めて、私の個人的めちゃめちゃうっとり曲なのに、あれ)

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 16時07分

■CMBさん
いつか、CMBさんも奥様とディナーショウに行ってみてください!!
一家のお財布から年末にあの金額を出すのは、かなり迷うところだとは
思うのですが、ぜひ一度!
(でも、私も失業中です!!←ほめられたことじゃありません(笑))

あ、鶴・亀、私まだ予約してなかったー!!
タワーに予約するとなんか特典あったんでしたっけ?

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 16時09分

■カリンさん
わーい、カリンちゃんだ♪ コメ、アリガトゴザマース。
リクエスト、良かったですよー。
剣さんも「ゴーゴーガール」に関しては、むしろ自分から積極的に声を拾いに
いってた感じ。
ヒルトップもね、ああいうキラキラしたところで聴くと超しびれますなぁ。
「ブルーーーーーーーース」←森進一ばりのヴィヴラート健在でございました。

来年はィ横浜に行きますか?
ほな、ぜひ一緒に乾杯いたしましょう(私もすでに横浜参戦表明)

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 16時15分

今年はご一緒できなくて残念でしたが、
カリンさんはじめ、優しいお友達のおかげで無事参加することが出来ましたcoldsweats01
しっかりおめかししても、唾かぶり席ダッシュだけはやめられませんよね〜(笑)
来年は土曜日か〜♪
横浜DEディナーショウの夢、叶うかも〜〜♪
って期待しすぎると24日(金)の方になっちゃったりして・・・(苦笑)

投稿: junp | 2009年12月30日 (水) 20時36分

■junpさん
年末は一般人の私どもでも、スケジュールみっちり組まれちゃってるから
なかなかディナーショウも予定あわせるのたいへんだったりするよねー。
横浜のパンパシ東急は、全日空のキラキラ感にはちと欠けますが、広すぎない
会場がグッドでしたよ。
あとお料理が美味しかったなぁ。多分、パンはメゾンカイザーだと私は推測します。

来年は夏頃にもあるらしいじゃん?>ディナーショウ
どこでやるのかなぁー。お金貯めておこうっと。

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32783305

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のCKBは:

« Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) | トップページ | A HAPPY NEW YEAR ! »