« Aloha! Hawaii '09 8日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) »

Aloha! Hawaii '09 8日め(後半)

8日め(Dec. 20 Sunday)のつづき

カイルさんとホテル前でお別れしてから、部屋に戻ってから軽く昼寝。
それから午後は、ワイキキビーチでのんびりと過ごすことにしました。

1220sv031220sv06_2










ワイキキビーチだってそんな言うほど悪いもんでもないですなぁ。
なんつーても、タオルやビーチチェアが借りれるし、飲み物だってウエイター
さんがいつでも注文聞きに来てくれるし。笑
ビーチで泳げば、わりとサカナだって近場で泳いでいたりするしね。
とにかく日本の海より好きだわー、ほんと(非国民でごめんなさい)

この日は、旅行最後の夜なので、ちょっとお洒落してホテルの最上階にある
レストラン「Twist at HANOHANO」でお食事。
地元産のお魚や野菜をふんだんに使いながらも洗練されたお料理。
どれも美味しくってしあわせ~~。
「暗くなってから行くと、ダイヤモンドヘッドが真っ暗で見られなくなっちゃうか
ら、夕方からレストランに入ることがオススメだよ」というOちゃんのアドバイス
に従い、夕方5時半に予約したんだけど、これが大正解。
最初、カクテルを飲んでいた頃は「まだ明るすぎたかしら?」といった風景が、
赤く夕焼けに染まり、そして暗くなっていくとともにダイヤモンドヘッドのシルエ
ットが浮かび上がってきて、それはそれは美しい光景なのでした。

1220sv151220sv25










今度、この光景を目にできるのはいつなんだろうなぁ。
あぁ、ハワイ、オアフだけでもたくさん楽しめたなぁ。
いろんな人達に親切にしてもらって、美味しいモノを食べ、いろんな自然と
遊ぶことができて、本当に良い旅でございました。
心の中でオアフのすべてに感謝、感謝なワタクシなのでした。

|

« Aloha! Hawaii '09 8日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32774218

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 8日め(後半):

« Aloha! Hawaii '09 8日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 9日め(帰国日) »