« Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(後半) »

Aloha! Hawaii '09 7日め(前半)

7日め(Dec. 19 Saturday)

土曜日は朝早く起きて、KCCファーマーズマーケットに行ってきました。
この朝市は、ダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ
で毎土曜日に開催されている、地元の農家の人達が作った野菜や果物、
お花の他にも、いろいろなランチプレートやスイーツ、etcが売られるという、
めちゃ楽しいイベントなのです。

朝7時30分からお昼頃まで開催されるらしいのだけど、人気商品はすぐに
売切れちゃうというウワサを聞いていたので、7時半には到着しようと朝イチ
のバスに乗っていくことに。
(同じ事を考える人は割と多く、ホテル付近のバス停はけっこう混雑)


1219kcc01オープン同時位の時間に着いたのに、
会場はたくさんのお客さんで大賑わい!
駐車場もすでに入れないクルマが行列を
作っています。

みんな、この朝市がほんとに好きなんだなぁ。
私もワクワクしてきちゃうよぉ!






1219kcc021219kcc05_2








食べ物系で人気があったのは、フライドグリーントマトのお店と、ピザ屋さん、
ジンジャーエールのお店もすごい行列!
ピザ屋さんの美味しそうな香りにはもちろん抗うことが出来ず、私も即ゲット。
ジンジャーエール屋さんでは、自宅用にジンジャーエール用のシロップも買っ
てみました。(これがまた家で作ったら美味しいのなんのって…)

さっそく芝生の上で、朝ごはん。「いただきまーす!」

1219kcc07_2













サックサク&もっちもっちのピザ台がもう最高ですっ!
トマトもバジルも新鮮で、香りも味も濃いのよねー。
こんな美味しいビザなら行列するのも当たり前ね、と納得のお味でございました。

さーて、お腹もいっぱいになったことだし、次はダイヤモンドヘッド登頂だー!

登山口から頂上までは1.1キロ。片道40分弱の軽めのハイキングコース。
とはいえ、ここは南国のハワイ。
山頂付近は陽射しが強いので、帽子とお水は必須アイテム。
あと、ビーサンではやっぱきついですね。登れるシューズで行きましょう。

さて、ルート概要ですが、なだらかなコンクリートの道を少し歩いていくと、
しだいにごろごろといした石だらけの道になり、斜度もきつくなってきます。
そして細い76段の階段。この階段のあとは細いトンネル。そしたらまた99段
の階段!そしてまた細いトンネルを抜け、次は細くて急な螺旋階段を3階分!
このあたりから、ダイヤモンドヘッドをなめて来たと思われるサンダル履きの
女性などは「マイガー!マイガー!」と息を切らし始めます。
その後に20段の階段を登ると、とうとう展望台へ到着です!

1219dia01Daia2








うひょう、文字通り360度のパノラマビューです!!
この絶景は登った人にしか体験できない素晴らしさ。
面倒に思わず、ハワイに来たらぜひチャレンジしてみてほしいなぁ。

下山したら、まだKCCマーケットがやっていたので、ランチもここで食べちゃお、
ってことになりました。

1219kcc111219kcc10


1219kcc09日系ハワイアンのおかあさんが作った
シーアスパラガスという海草入りのおいなりさん。
油揚げの煮方が私好みの薄味で絶品です。
アワビも小ぶりながら柔らかくて美味。

そして、おばあちゃんの作ったレモネードがまた
最高でございました。
$3で氷の入ったカップをもらい、買ったお客さん
が自分でレモネードを注ぐシステム。
飲み終わったら、すぐにまた注いでる人もいたねー。
($3なんだし、お代わりはダメなんじゃないの?)

|

« Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(後半) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32770919

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 7日め(前半):

« Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(後半) »