« 留守にします | トップページ | Aloha! Hawaii '09 1日め(後半) »

Aloha! Hawaii '09 1日め(前半)

ただいま~!
冬でも夏みたいなハワイから、寒い日本に帰ってきて早2日。
そろそろ、忘れないうちに旅レポートを書いておかなくっちゃね。
(以降、しばらくはこのブログ、個人的な旅の備忘録となっておりますので
コメントしていただかなくてもOKでーすhappy01

1日め(Dec. 13 Sunday)

1213soupstk成田を夜7時過ぎのJAL便に乗って、
同日の朝7時にホノルルへ。
機内食はSOUPSTOCKとのコラボ。
これがけっこう美味でした。
ホノルル到着頃に配られた軽食も
BAGLE&BAGLEのベーグルだった
ので、JALのハワイ便はかなり女子
向けのメニュー構成とみました。


行きの飛行機で見た映画は『500日のサマー』
ワーイ!これ、すっごく見たかったの。タダで見られるなんてラッキー♪
主役の男の子かわいいね。私好みだわ。そしてサマーの小悪魔的な魅力と、
アメリカ女子っぽくないファッション(IENAで売ってそうな服)もグッドです。

さて、予定時刻を遅れることなくホノルル空港に到着。
機内預け荷物がでてくるとこで、カートの上にごろーんと寝転びながら
「ハーイ!JAPANからの荷物がでてくるのはこっちねー」
とアタマの向こうを指差す武蔵丸顔の空港係員と遭遇。
業務中、人前で寝転んでるか?普通…。(はい、それがハワイ流の普通ね)

空港からワイキキまでは「Airport Waikiki Express」というシャトルバスで移動。
乗り場は、空港の「個人出口」を出て横断歩道渡ったらすぐのとこにあります。
アロハを着た係員の方に、onewayかRoundtripかを伝え、宿泊先を告げれば、
あとはホテルまで送ってくれます。料金は、チップ別で片道 $ 9.00。
チップを入れても、タクシー乗るより安いからオススメです。

バスがホテルに着いたけど、チェックインの出来る1時まではまだまだ時間が
あるので、荷物を預けてから、ワイキキの町を散歩。
ちょうど到着した13日はホノルルマラソンの日だったので、ゴール付近のカピ
オラニ公園まで行ってみました。


1213おぉーー!!走ってる走ってる!!
真夏のような陽射しの中をたくさんの
人がFINISHを目指して走ってます。
疲れそうだけど、ちょっと楽しそうかも。
ずーっと歩いても完走できる、という話を
聞いて、やってみてもいいかもね、なんて
思った私は無謀ですか??


1213zoo_21213zoo









その後は、カピオラニ公園の隣のホノルル動物園に。
ここは、ハワイへ旅行に行くファミリーならば必ず一度は訪れるという超人気
スポットですねー。かなり広い敷地にいろんな動物がけっこう自由な雰囲気で
放し飼いされてて、思いのほか楽しいです!
なぜか、日本の動物園みたいな動物臭がまったくしないのが不思議でした。
ただし、炎天下の中を歩くのでかなり暑いです。お水は必需品ね。
で、ないと砂漠で水を求めて歩いているような妄想にとりつかれること必至。
(ワタクシの経験談でございます)
ま、売店はありますから、安心してください。

|

« 留守にします | トップページ | Aloha! Hawaii '09 1日め(後半) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32717519

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 1日め(前半):

« 留守にします | トップページ | Aloha! Hawaii '09 1日め(後半) »