« Aloha! Hawaii '09 6日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(前半) »

Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部)

おまけ:6日め(Dec. 18 Friday)の夜

カイルアから帰ってきて、夜御飯は無性にガッツり系を食べたくなったので、
マッカリーSCの『ココイチ』でカレーライスを食べることに。
(ハワイに来てまでカレーを食べる私って…どんだけカレー好き?)
ハワイにしか無いメニューの「マヒマヒフライとほうれん草のカレー」をオーダー。
さすがライスは、旅行中に食べた白米の中でダントツに旨し。

ホテルに戻って、シャワーをあびて着替えてから、ロイヤルハワイアンセンター
のOちゃんの働くお店へ行ってきました。
そこは、フィリップ・リカードという老舗のハワイアンジュエリーショップ。
他のハワイアンジュエリーのお店と比べてもかなり高級感漂う店内ですが、
私の場合そのへんの気後れ感は、友達がいるという安心感で、ナシ。

イニシャルのペンダントか、リングにしようかさんざん迷って、最終的にリング
を買うことに決定。そのあとは細かいデザインを決めていきます。
ここではほとんどの場合、展示されている商品をそのまま買うのではなくて
イージーオーダなんだって。(もちろんフルオーダーもあります)
「ここをこんなふうにしてほしいな~」
と、思うデザインがそのまま反映されて出来上がってくるのです。
私も、いろいろと考えてお願いしてみました。

「明日には出来上がるからね」というのでワクワクです。

で、「私、仕事11時にあがるから、軽く飲みに行かない?」って言うことになり、
同じロイヤルハワイアンセンターの1F路面店でいつも超混みのthe cheese
cakefactory
へ。
お店に着いたのが11時過ぎてるというのに、まだまだ外には待っている人で
溢れかえっているのを掻き分け、Oちゃんは、「大丈夫大丈夫、裏技あるから」
と平気でお店の中に入っていきます。
そして、お店の人が「ハーイ、何人様ですかー?」ってな感じで話しかけてくる
のも、「あ、大丈夫大丈夫」って感じでやり過ごし、バーカウンターへ直行。
そして、バースツールに腰掛けると、私にウインクして、
「この店ね、バーカウンターと、この後ろのハイスツールのテーブルだけは
順番待たないで座っちゃって大丈夫なのよ。ほら、すいてるでしょー(笑)」

1218sh380172「ローカルの人でも知らないでしょ?
その裏技…」
なんて笑いながら、久しぶりに
ガールズトークに花が咲きました。
(相方様はお疲れのため先に就寝)

恋の話、ファッションの話、音楽の話、
次から次へとエンドレス。

離れていて暮らしているし、二人とも筆無精(メール無精)なので、滅多に
メールも送らない間柄だけど、久しぶりでも、会えばすぐに盛り上がれちゃ
うのよねー。
あぁ、楽しい時間はあっという間にたっちゃうもんだわ。

|

« Aloha! Hawaii '09 6日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(前半) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32769712

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部):

« Aloha! Hawaii '09 6日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 7日め(前半) »