« Aloha! Hawaii '09 5日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) »

Aloha! Hawaii '09 6日め

6日め(Dec. 18 Friday)
☆ハワイ旅行記も後半戦にはいってきました~!

今日は、少し足を伸ばしてカイルアビーチまで行ってみることに。
カイルアビーチは、隣のラニカイビーチとあわせて、全米一美しいビーチとして
選ばれたこともある美しいビーチ。
ワイキキからだとちょっと離れているせいか、まだまだ観光客も少ないみたい。


BusまずThe Busでワイキキからアラモアナへ。
アラモアナのバスターミナルからまた違う
The Bus(57番)に乗り換えて、Go!
降りるバス停が今ひとつ不安だったけど、
他の乗客の動きとか、窓から見える景色
から推測し、無事に目的地で降車成功。

「ビーチに行く前にブランチしようよ。お腹が減ってては泳げないもんねー」
ということで、まずは日本にいる頃から夢にまで見たお店「Boot's and Kimo's」
に向かいました。

1218sh380147
新店舗に移転して、以前よりずっと客席
数も多くなっても、ウワサ通りの人気ぶり。
まずは、お店の人に自分の名前を告げて
「何分待つ?」と尋ねると「30分位ね~」
との返事。
なので、その間、カイルアの街をさらっと
お散歩することに。


古いボーリング場や、平屋の店舗がなんとも良い景色。
ワイキキとは全くの別世界、そしてノースショアの田舎っぽい感じともまた違い
のんびりとした住宅街でありつつ、さらっと洗練された雰囲気があります。
「あたし、この町好きだわ~」
などと思いながら、そろそろ時間かなぁと、お店に戻りました。
でしばらく待ってると、「nao!」と名前を呼ばれやっと中に入れました。
(結局、1時間近く待ったような気が…)


1218sh380150じゃ、じゃーーーん!!

これ、これ、これですよー!
私がいつか食べたいheart04
と夢に見てたパンケーキ。
マカダミアナッツソースの
パンケーキでございます。

このソース、見た目こそ、
甘ったるくて濃厚で胸焼け
しそうに思われるかもしれ
ませんが。


一口食べてみたらびっくりしちゃうほどあっさりしていて、甘さも上品でまったく
しつこくないのね。むしろ、ソースだけ舐めていたいと思うくらいなのです。
☆気になる方はyoutube参照→アロハストリート「Boots&Kimo's」

まさに絶品でございました。
(あぁ、まじ美味しかった~!もう、エッグスシングスには行かなくていいわ)

幸せな気分でお腹も胸もいっぱいになって、ビーチへ向かいます。
カイルアタウンからカイルアビーチまではバスに乗れば7分位で行けるけれど
歩って行っても30分もかからないくらい。なので、街の雰囲気を楽しみながら
お散歩気分で歩いていくのもいいんじゃないでしょか。

1218sh3801521218sh380168











で、カイルアビーチに到着。
もう、目の前の風景に絶句ですよ。な、なんという美しさなんだー!
エメラルドグリーンの海の色といい、白いサラサラの砂浜といい、天国の海と
いわれているのも頷けちゃう。
ビーチにいる人も私達のような観光客は少なくて、地元の人達がファミリーで
思い思いに過ごしてる感じ。
風が強いので、カイトやウィンドをやってるグループもけっこういましたね。
あまりのきれいな海に浮かれちゃった私は、自分が足が立たないとこでは
泳げないことも忘れ、けっこう深いとこまでザブザブと泳いじゃいました~。

1218sh380157Kbeach1


1218sh3801611218sh380163










1218sh380165


砂浜の白い砂は粒子が細かくサラッサラなので、
ビーチマットを敷かなくても、パンパンと払えば
すぐに落とせます。

裸足で砂浜を歩くと、すっごく気持ちいいの♪

(←野太い足でご容赦!)



ビーチでたっぷり遊んで、またカイルアの街へ戻ろうとのんびりと歩いていたら
進行方向から自転車を走らせてくる男性が私達に向かって何か大声で叫んで
きました。一瞬、やばい人だったら怖いよぉ、と思いつつ、耳をこらして彼の言う
ことを聞いてみると
「おいおい!君達、バスに乗るんだろう?俺にはもうすぐアラモアナ行きの
バスが来るのが見えるよ。俺は目がいいんだ!ほら、早くスピードをあげて
バス停に走らないと、バスに乗り遅れちゃうよ!」
と教えてくれたていたのでした。
「おぉー!わかりました、教えてくれてサンキュー!」
と、私達が答えつつ、目前の信号が赤だったので止まったら、彼はまた
「おいおい、のんびりしてちゃだめだ。信号なんて無視しろ、無視!」
と、またアドバイス。
バスの本数が少ないから、心配してくれたんでしょうねー。
ありがたいです。
私達は笑いながら御礼を言い、言われたとおり、信号を無視して横断歩道を
わたり、無事バスに乗ってアラモアナまで帰ってきたのでした。

…ハワイに来てから、ずっとローカルの人に親切にしてもらってるなぁ。


|

« Aloha! Hawaii '09 5日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

姉さん、今の時期読んでる我々地獄…
コメするなと言われて我慢してるけど。
うーーーーー姉さんの友達は忍耐強力でないとダメなのか?

投稿: しげまっくす | 2009年12月28日 (月) 21時18分

■しげまっくすさん
いや、「コメントするな」とコメントを禁じているわけではなく、
もう膨大なテキストの私的な旅記録なので、ひとつひとつに律儀にコメントを
していただくのは本当に申し訳ないなぁと思ったの…。

というわけで、コメントありがとうねー♪
嬉しいデッス!地獄ですかー??
私も天国の日々を思い出すだけで、現実の今はプチ地獄です(笑)

投稿: ok | 2009年12月28日 (月) 22時13分

やほっsun
パンケーキ同好会員mauでーす。
いいないいな、ブーツ&キモズheart04
ここのマカダミアナッツパンケーキはもはや世界のパンケーキラバーにとって
あこがれのパンケーキなんじゃないかしら。
そっかぁ、やっぱ美味しいのねー。もううずうずしてきちゃうわ。

私もハワイ行ったら絶対食べた~いrestaurant

投稿: mau | 2009年12月30日 (水) 21時08分

■mauさん
食べたよ食べたよ!!!行ったよ行ったよ!!!>ブーツ&キモズ

めちゃローカル感あったけれど、みんな気さくで良い感じ。
日本語はまずまぁ通じませんし、日本語メニューもないけどさ、私は店員さんに
「おたくのあれ、あれ、あの超人気あるパンケーキちょうだい!!」
ってな感じでメニューの正式名わかんなかったから、直接聞いちゃいました。
だいたいあのパンケーキ食べる人が多かったかなぁ。ごもっともな感じの旨さです。
でも他のメニュー(オムレツとか)も美味しいと思うわ。
相方さまは、チャーハン食べてたけど、それも美味しかったよー。

投稿: ok | 2009年12月30日 (水) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32768175

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 6日め:

« Aloha! Hawaii '09 5日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め(夜の部) »