« Aloha! Hawaii '09 4日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め »

Aloha! Hawaii '09 5日め

5日め(Dec. 17 Thursday)

この日はお出かけの予定の無い日。
なのでゆっくり朝ご飯を食べようと思って、arancinoへ。
このお店は日本人オーナーのイタリアンレストランで、現地でもとっても人気が
あっていつも賑わっているそうです。(Ericさん&Oちゃんの談によれば)

1217sh3801201217sh380121










朝食は、ビュッフェになっていて、どれを食べても美味。
ビーチの散歩がてら、ぷらっと歩いて行けるというロケーションもいいですな。
食事のあとは、相方がホテルでちょっと仕事をするというので、ヒマな私は
アラモアナ方面へお買い物へ。

1214bus4今回はこのThe Busの4日間乗り放題
のチケットが大活躍でした。
1枚$25なので、まぁ4日間で片道10回
乗車すれば元がとれてしまう計算。
このカードの裏面の日付欄に、初日に
乗った最初のバスの運転手さんにスクラ
ッチしてもらうようになっています。


だけど!!
どの運転手さんも、回数券をスクラッチするように頼んでも、みんながみんな
「いいよいいよ、そのまんまでずっと使いなよ」と言って、スクラッチしないの。
なので、結局、旅行中最終日まで使えてしまったという(笑)。
良い意味で、いい加減がィイイっすなぁ。

午後から夕方までは、ホテルのプールでまったりすごしてみました。
うーん、こんな暮らしをしてたら、現実の生活に戻れなくなりそうだよ。
まじ、やばいね。

夕方6時からクヒオビーチで無料のフラショウがあるというので、サンセットの
景色を見つつのお散歩がてら行ってみる事に。
30分前頃からすでに、ステージ前の芝生には良い場所を陣取っている人達
もいたりして、けっこう賑わってました。

Pc1803031217sh380133










ステージは無料とは思えない本格的なもので、ダンスも素晴らしかったし
演奏&歌のおばあちゃまがとってもユーモアがあってかわいらしくステキな
女性ですっかりファンになってしまった私なのでした。

さて、今日のディナーはChuck's Cellarに決まり!
このお店は旅行前にネットで調べて気になっていたお店なんだけど、日本
のガイドブックにはぜんぜん載っていなくて、どこにあるのか今ひとつわか
らなかったのね。
でも、ノースショアツアーの帰り、Ericさんが「ステーキはChuck's Cellarが
オススメだね~。絶対行っちゃダメなのが、田中オ●トーキョーね(笑)」
と言うじゃないですか!
やっぱり美味しいんだねー。Ericさんが言うなら間違いない!
ふふふふふ。私の美味しいモノへの第六感はやっぱスルドイかも。
この野生の感はなんと海外でも通用してしまった(笑)。

1217sh380138オハナイーストホテルの地下にあります。
セラーという名前のとおり、ちょっとほの暗い
穴蔵感あり。
この穴蔵感が妙に落ち着くの。
ほら、ワイキキってビーチを見ながら、とか、
オープンエアで食事をするような観光的意味
合いの高いレストランが多いでしょ。
でもこのChuck's Cellarはそういうところじゃ
ない分、家族的っていうかロコ達の普段使い
な感じがあって、店員さんの接客もすっごく
親切で、めちゃくつろげます。

まるで、おじいちゃんちで御飯食べてるみたいな居心地良さなんだよね。

売りはプライムリブのステーキです。逆に、プライムリブ以外のグリル(魚介
類)は食べる必要がないとのこと(Ericさん曰く)
プライムリブは、日本ではローリーズが有名だけど、あそこって高いじゃん?
でもChuck's Cellar は$27.75で食べれるんだよ。サラダバー付きで!
多分お肉は300グラムはあったような。
大きいんだけど、これが不思議とサクサク食べれてしまうのです。
ある意味怖いほど、次から次へとフォークが肉を口へ運んでしまうという…。
お肉は脂分が少ないからしつこくなくって、でもジューシーで、柔らかい。
なんと、お醤油の味付けなんですよねー。だからさっぱりしてるの。
(私達が日本人だからじゃなくて、お店のスタンダードが醤油味みたい)

1217sh3801351217sh380136










店内では生演奏があって、ミュージシャンはいつも一緒なのかどうかわかん
ないけれど、この日はとってもナイスな選曲でそれも食事に色を添えた感じ。
ああいう店にありがちなスタンダードジャズじゃなくって、AORっぽいの。
いきなりスティーリーダンやったし、その後も次々とスタンダードなジャズの
名曲をAORチックなアレンジでやったりして。けっこう難しい曲やるんだよ。
リクエストもできるみたいだし、さりげなくすごいわー、あのオジサマ達。
演奏中にお客さんのおばさまが「この曲、私大好きなのよー」なんて言いな
がら、立ち上がって踊ったりするのも見てるのもまた楽しかったりして。

とにかく全てに満足なお店でございました。
またワイキキに来た時は必ず行きたいお店です!!
ウェイターさんに、「また来た時に使ってね」とアイスクリーム無料券をもらっ
たけれど、これって期限あるのかなぁ。笑


|

« Aloha! Hawaii '09 4日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!!
そのへんのプロの作った旅行本やガイドブックよりもよっぽど
面白いし、情報が充実しているわ。
旅行ライターにスカウトされるのもわかる気がする…ン
でもやらないんでしょhappy01

このステーキ、食べてみたいー!厚みあるねぇ、美味しそうだー。

投稿: kimi | 2009年12月25日 (金) 12時12分

ああー、ハワイなんて、と思っていたけれど最近行きたくなったところへ,okちゃんのこのレポート。

もう、読みながらよだれが出たよー

そうそう、ホノルルマラソン、挑戦するならお付き合いしますでよー、ほほほほ。

あ、アバクロの店員って超カッコイイってほんとうでしょうか?

投稿: ミドリカワ | 2009年12月25日 (金) 23時00分

すてき~~~!!この寒い日本を脱出して、こんな素敵な南国で「かんぺ~bar」とか言ってカクテル飲んでたんだな~と思うと、地団駄踏んでしまいそうです(笑)
そして、OKさんの旅行記は本当に本にすべきです!!
みんな旅ごころが疼いてしょうがないと思うんですよね。
少なくとも私は買いますよ。

投稿: 歌子 | 2009年12月26日 (土) 01時41分

300gのステーキって生きててまだ経験ないかも?!
サクサクいけちゃうんですね〜!

あとは、エリックさんのツアーは本当によさそう!
現地の人に案内してもらいたい!
手作りCDも涙ものですね〜。

GETされた洋服もかわいいです!

投稿: なつねの | 2009年12月28日 (月) 12時48分

■kimiさん
旅行ライターはやらないっすよ。
仕事でやってたら楽しい旅行が楽しくなくなりそうじゃん。
今回のハワイはいつもの旅行より、自分主導でプランニングなどを
なんやかんや頑張ったので充実してるふうになったのかもっ。

投稿: ok | 2009年12月28日 (月) 15時14分

■ミドリカワさん
ホノルルマラロン、ミドリカワさんは楽勝じゃん?
それより新年あけたらハワイでウルトラマラソンあるらしいよー!
それに出てみるっていうのはどう?
(私はホノルル10キロコースでいっぱいいっぱいな気が…)

アバクロの銀座店はイケメン販売員にお金渡すと特別サービスあるらしいっすよ。
(誤解受けそうな表現になってしまった…)

投稿: ok | 2009年12月28日 (月) 15時18分

■歌子さん
いやぁ、12月でも暑いとこだからさぁ、喉がかわいてかわいて
ついついアルコールがくいくいっと飲めてしまいましたなぁ。
でも、お酒の飲めない歌子ちゃんでも、ハワイの夜のビーチ沿いのバーなら、
きっとカクテルの一杯くらい飲んでしまいたい気分になったはず!

私は歌子ちゃんの旅日記が好きだけどね~~。
何より写真がステキだもの。写真のセンスはないからさぁ、あたし。

投稿: ok | 2009年12月28日 (月) 15時21分

■なつねのさん
ほんと、あそこのお肉はサクサクいけちゃって怖ろしいのなんのって。(笑)
多分、自分的お肉を食べる所要時間の最新記録達成だったはず!!
(きっと赤身のあっさりしてる肉質だからだろうねぇ)

Ericさんのツアーは、ほんとオススメ。ハワイに行くことあったらぜひ紹介するよー!

投稿: ok | 2009年12月28日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32725609

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 5日め:

« Aloha! Hawaii '09 4日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 6日め »