« Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 5日め »

Aloha! Hawaii '09 4日め

4日め(Dec. 16 Wednesday)

1216manoa_2今日は、Oちゃんとマノアの滝トレッキング。
マノアの滝はハワイ大学の裏手あたりのマノアロード
の先にあります。
ハワイに住む人にはわりと知られているトレッキング
ルートらしいのだけど、Oちゃんは10年もハワイに住ん
でるのに行く機会がなかったんだって。

TheBusでマノアの終点で降りて、そこから少し歩くと
トレイルコースのスタート地点に到着。そこから30分
ほど歩けば滝へ到着というお手軽ハイキング。


1216big1216big2











ドライなワイキキの空気からは想像できないほどの湿度の高いマノア周辺。
ここは海外ドラマ『LOST』のロケ現場となった場所なんだって。
でも私は『LOST』見たこと無いからさっぱりわからんのだけど。ただ、この鬱蒼
とした大きな亜熱帯っぽい樹木で囲まれた森を歩くと、それだけで絵になると
いう感じ。日本には無い樹木や花は見ているだけでワクワクしてくるねー。

1216manoa2滝に到着!!

あまりにも滝から落ちる水が、冷たくて気持ち良さ
そうに見えたので滝壷(←浅い)に入って顔や手を
洗ってしまいました。
実は立ち入り禁止なんだけどさ。
ま、他の人もみんな入ってたから平気かなぁ~と。
良い子は真似しちゃダメですよー。

さて、ここからPAUOA FLATS TRAILへ。


1216imgp05721216pauoa2
1216imgp06161216big3










1時間ちょっと歩いて、トレイルコースの終点に到着!
思わぬ眺めの良さに、みんな達成感でニコニコです。
Oちゃんも「こんな景色を見たの初めてだよー!いいねぇ、山登り」と満足げ。

この後は来た道を引き返して、バスに乗ってアラモアナへ帰りました。
お昼を食べたあと、Oちゃんの働くお店に寄ったあとは、すぐに帰るつもりが
ちらっとRUEHLに寄って見たら、2日前に行った時はsaleのsの字も無かった
のが店内全商品が全て50%オフの大saleだったのです。
これには私も相方もエキサイティーーーング!!
もうショップの隅から隅まで歩き回って試着しまくってしまいましたわ。
日本の弟にも電話して「欲しいものある?」って国際電話する始末。
だってさぁ、銀座にオープンしたアバクロ、バカみたいに高いじゃない?
昔、個人輸入してた頃は、アバクロのTシャツって$26くらいだったよ。
安いのにカワイイところがアバクロの良さだったのになぁ。

1223sh380250 で、こんなの買いました~。
左側のカーキーのTシャツなんて、$7!
たったの630円(笑)。シマムラ価格ね。
2日前に買おうかどうしようかと、ずっと
迷って結局買わなかった$120のライダ
ース型のカーディガンも今日は半額。
へへへ、あの時買わないでよかったぁ。
がっつりショッピングしたあとはwaikikiへ。


1216imgp0620_2ちょうど「Eggs 'N Things」の前でバスを降りた
ので、夜はここで済ますことに。

←夜メニュー限定のIce Cream Waffleです。
お店の店員さんに「これはナイスチョイス」と
言われて、お皿が運ばれてくるのが待ちど
おしかったんだけど、いざ運ばれてきたら、
そのルックスに目が点!
なんちゅうクリームの量なんでしょう。
でもよくよく見たら、ホイップクリームの中に
アイスクリームが入っていたので、実際は
さほどクリームだらけってことでもなく。


そのクリームもあっさりしてて焼きたてのワッフルに良くあって美味しかったな。
(あぁ、帰国後の血糖値が怖い…)


|

« Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 5日め »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32723793

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 4日め:

« Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 5日め »