« Aloha! Hawaii '09 3日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) »

Aloha! Hawaii '09 3日め(中)

3日め(Dec. 15 Tuesday)のつづき

ノースショアでは11月中旬からトリプルクラウンという世界からプロサーファー
が集結する超歴史的なサーフィンの大会が開催中で、私たちが行った日は、
ちょうど「ビラボン・パイプライン・マスターズ」のファイナルデイ。
ということで、ノースの他のビーチで泳ぐのもいいけれど、せっかくこの日に
行ったわけだし、パイプラインマスターズを観戦することに決定!
1215northpipe1215northbeach









世界レベルのサーフィンの妙技を見ながら、のんびり食べるお昼ごはん♪
シュリンプも美味しかったけれど、腰が抜けるほど美味しかったのがこのBLT!
このベーコンはありえないクリスピー感&塩加減!生まれてから一度も食べた事
のない美味しさなのよ。もう、最高の最高です!
あぁ。食べてみた人にしかこの感動は伝わらないよなぁ~~。(残念っ)

1215lunch071215lunch08









さて、パイプラインマスターズ。優勝はオーストラリアのタジ・バローでした。
あんな波って初めて見たよ。もう何がなんだか…。すごいなぁーー。
あの波の上に立てるってどういうことっすか?ありえないんですけど。

|

« Aloha! Hawaii '09 3日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

これはホントのパイプのコンディションじゃないねぇ。こっちサイド(向かって左に割れる)はパイプラインとは呼ばなくてバックドア。パイプは同じところで割れ始めるんだけど向かって右側なんだよね。でもってサイズはこの倍なくちゃパイプの波とは言えませ〜ん。
もっと本気だったらケリーが勝ってたかも。

投稿: ぜっとぜっと | 2009年12月25日 (金) 07時29分

■ぜっとぜっとさん
そうそう、コンディションはあんまり…、って感じだったらしいです。
でもシロウトの私からしたら、これでもスゴーイ!!って大興奮でしたわ。
今年のノースショア、12月の始めに数十年ぶりの5フィート以上の波がきてたんだって。
ワイキキの友人も地元の友達とみんなで波を見物しにいったとのこと
私もそんな波、見てみたかったなあー。怖いけれど。

投稿: ok | 2009年12月25日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32720985

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 3日め(中):

« Aloha! Hawaii '09 3日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(後半) »