« Aloha! Hawaii '09 2日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(中) »

Aloha! Hawaii '09 3日め(前半)

3日め(Dec. 15 Tuesday)

さてさて、今日はノースショアにお出かけの日でございます!!
今回はいろいろ考えた結果、レンタカーでなくオプショナルツアーで行くことに
決めました。
出発前に旅サイトの口コミ情報を調べていた時に見つけたすこぶる評価の高い
オプショナルツアーがあったのでそこを申込んでみたんだけど、これが大正解!
とにかく内容が濃いギュギュっと楽しさが凝縮された感じ。
これからハワイに行く方がいたら、ぜひぜひオススメしたいツアーです。

まず、11時過ぎに参加者の各ホテルまでピックアップしにきてくれるんだけど、
このちょっと遅めの時間設定も嬉しかったりして。
この日の参加者は5組、総勢10人。
ガイド兼ドライバーの方はEricさんという日系ハワイ人の方で日本語堪能。

ノースに向かう道中では、はじめからずっとEricさんはしゃべりっぱなしで、
「初めてのレンタカーでも簡単にノースに行けるよー」と道の覚え方のコツを教え
てくれたり、「あ、あれがオバマが出た高校ねー」とかいろいろワンポイント観光
があったりで、すでにクルマの中は楽しい雰囲気。

途中、Wahiawaのとあるこじんまりした地味ぃな店の前で突如クルマが止まって
「あれ、今日お休みかなぁ?」なんて言いながらEricさんが店のドアを開けて中
に入っていきました。で、すぐに外にでてきて、「やってるから入って入って!」
って言われて、なんだかわからないまま店の中に入る参加者一同。
そこはpoke(ポキ)のお店、「Da Pokeman Fish Market」。
10人が店内に立っていられないほど小さなお店なんだけど、味見させてもらった
pokeはどれも美味!もうびっくりですよ。
絶対、この店の前を通っても知らなきゃ素通りしちゃいそうなお店なのにねー。
私はマグロに海草と玉ネギ・青ネギを混ぜ、ごま油で和えたpokeを購入。
1215pokeman1215poke









そしてノースショアの街、Haleiwaに到着後、本格的に今日のランチを調達
すべくEricさんのアドバイスを聞きながら、各自好きなお店へ走るのでした。


1215lunch02まずは
Macky’s Kahuku Sweet Shrimp
よく日本のガイドブックにはジョバン●の
シュリンプワゴンが掲載されてるけれど、
実はマッキーズのほうが美味しいらしい。
(私は食べてないので比較できないけど)

日本ではあんまり馴染みがなさそうな、
味付けのレモンペッパーをチョイス。

お店の前は出来上がるのを待ってる人達ですっごく賑わっていて、食べる前から
期待が膨らんじゃう~。

1215lunch06次はWaialua Bakery
ここでは、「最初は絶対、BLTサンドだね」
というアドバイスに従い、BLTをチョイス。
オーダーしてから作ってくれるのでけっこう
待つけれど、アットホームなお店の雰囲気
が楽しめたりして、それもまたオツなもの。
カウンターにお店の手作りのマンゴーの
ジャムが売られてて、これまたとっても美味
しそうだったので、これも衝動買い。

さて、食べ物をそれぞれゲットしてきて、近くのスーパーで飲み物を買ったらまた
クルマに乗り込みます。
そして、いよいよビーチへ向かいます!
このツアーではノースのビーチ5つの中から、好きなビーチを選んでおろしてもらい
そこでランチ&海で遊んで、午後にまたピックアップしてもらうというシステムなの。


|

« Aloha! Hawaii '09 2日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(中) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32720321

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 3日め(前半):

« Aloha! Hawaii '09 2日め | トップページ | Aloha! Hawaii '09 3日め(中) »