« Aloha! Hawaii '09 1日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 2日め »

Aloha! Hawaii '09 1日め(後半)

1日め(Dec. 13 Sunday)のつづき

さてさて午後1時を過ぎ、機内食で膨れていたお腹もやっとこなれてきたこと
だし、軽めにお昼を食べようってことで、「i HOP」へ。
懐かしいなあ~~。昔、日本にもあったよねー、i HOP。
母体の長崎屋が倒産して、i HOPも撤退してしまったわけですが、デニーズ
もロイホも滅多に行かないファミレス嫌いの私が唯一通っていたファミレス…。
i HOPは「international House Of Pancakes Restaurant」。
その名のとおり、パンケーキがウリのアメリカのファミレスなのです。
なーんてウンチクはここまで。

お店に入って、即オーダーしたのは、もちろんパンケーキ!!
だって、アタクシ、パンケーキ愛好会(会員3名)の会長でございますの。

1213pc_2

きたーー!!
フォトジェニックな
ルックスですなぁ。

←画像の大きさは
 私の心の大きさ
 でございます。




1213stbpk2_2
見えずらいけど、パンケーキの間には
バナナがぎっしり挟まってます。

完食は……もちろんならず。
(できる人いるのかしら?)
アメリカ人ってすごいっ。


i HOPでは、各テーブルにパンケーキ用のシロップ容器が4種類置かれてて
好きなだけかけることができます。 コーヒーの入った保温ポットもドカーンと
置かれていて、どんだけ飲んでも大丈夫な太っ腹サービスでした。

さて、お腹がいっぱいになって眠くもなってきたので、ホテルにチェックイン。
今回のお宿は「シェラトン ワイキキリゾート」でございます。

Img_0463ここのインフィニティプールが気になって
いたのよぉー。
16才以上しか入れない大人のプール。
(もちろん宿泊者じゃないと入れないし…)
プールの水が、ひたひた満タンに入ってて
その水が海側にこぼれるようになっている
ので、海とプールとの境界線が無いように
見えるしくみ。

ま、海もプールも今はおあずけ。とにかくちょっとでいいからお昼寝させてー。

さて、夜です。
ハワイ初日の夜は、ワイキキ在住の友達・Oちゃんとディナー。
ロイヤルハワイアンセンターの人気のお店「P.F. Chang's」に行ってきました。
予約をしてなかったから30分待ちとのことだけど、待ってる間ポケベルを持た
せてくれるので、お店の外で並んで待ってる必要は無し。

1213pfchans1 
ガーリックとペッパーの効いたエビが
たくさん乗ったサラダや、オレンジピ
ールチキン(これが美味しくてかなり
気に入った)、シンガポールストリート
なんとかっていうカレー味の焼きソバ
など、どれも斬新アレンジの中華料理。


「これが中華?」って思わなくもないけれど、お味はどれもかなり美味です。
ウェイターの男の子のサービスも素晴らしく、超人気店なのもわかります。
(暗くて粗い画像、ご容赦)

久しぶりに会ったOちゃんとのおしゃべりは楽しくて楽しくてしゃべり足りず、
ロイヤルハワイアンホテルのビーチ沿いのバー「Mai Tai Bar」へ場所移動。
ここは、マイタイの発祥地なのだとか。
1213rhmaitai
世界中のセレブや重鎮がおとずれる
歴史のあるバーとのことだけどわりと
気軽に入れます。
ビーチ沿いのライトアップされたホテル
が見えてとってもきれい。

もちろん私達もマイタイをオーダーして
みたよ。

いろんなマイタイのバリエーションがあるのでそれぞれ違うのを頼んでみたけど、
やっぱりオリジナルのマイタイが一番美味でした~。
なにより、アルコール度数がかなり高いのでがっつり酔えますね。
(結局ここのバーに閉店ギリギリまでいたという…)

こんな感じで初日は、けっこうがっつりアクティブでございました。
部屋に戻った途端、バタンキュー!

|

« Aloha! Hawaii '09 1日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 2日め »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

な、長いバケーションっすねぇ。
羨ましい~~~(*_*)

投稿: akko | 2009年12月24日 (木) 13時00分

■akkoさん
なんせ、仕事してないからヒマだけはあるのです(笑)。
次の職場決めたら、そうそうすぐにはロンバケは無い
だろうしねー。

投稿: ok | 2009年12月24日 (木) 21時04分

ihop うらやましす

投稿: まつあき | 2009年12月24日 (木) 22時54分

■まつあきさん
おっ!まつあきさんもiHOP好きだったりして??
日本にもまた出店すればいいのにねー。
ファミレス低迷の日本だけど、iHOPなら案外イケるんじゃないかと
思ったりする私です。
(とりあえず私は通うね!)

投稿: ok | 2009年12月25日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32718520

この記事へのトラックバック一覧です: Aloha! Hawaii '09 1日め(後半):

« Aloha! Hawaii '09 1日め(前半) | トップページ | Aloha! Hawaii '09 2日め »