« こまどり姉妹がやってくる Yeah! Yeah! Yeah! | トップページ | 「脳内ニューヨーク」 »

そしてまたライブは雨降り

Bayhall雨降り&めちゃ寒い13日の金曜日、
CKBのライブに行ってきました。

場所はヨコハマのBAYHALL。
赤い絨毯、デカめのシャンデリア、階段の
造作からしてなんともバブル時代の遺跡
といった感ありなおハコ。

大きな柱がドドーンと前方の両脇に立って
たり、ちょっとヘンなカタチのフロアなので
「音的にどうなんだろなー?」と、ライブが
始まるまでは不安だったけれど…。

いざ始まってみたら、むちゃくちゃ楽しくって今年一番良いライブでした♪
音がまた良かったしなぁ。
特に、廣石さんのドラムの音が最高に気持ちよく聞こえて、「レッドライト」
なんてもう、剣さんがエロジェスチャーしてるの無視して、廣石さんのほう
見ちゃってました。まじで巧いわぁー、巧すぎますですよ。

立ち位置的にも奇跡のように良い場所で、前列にデカイ男子が2人もいた
のに、そこのはざまがスコーンとあいて、まるで映画「十戒」の大波が割れ
たかのごとく、私の視線を遮るものがない状態に(笑)。
おかげで、剣さんの胸元を流れる光る汗から、澤野氏の喉の脹らみまで、
思う存分、女子的ウルオイを頂戴いたしました。アザーーース!

リクエストコーナーではどなかたがリクエストしてくれたおかげで、大好きな
「ゆっくり跳ねる音楽」を演ってくれたのが、何より嬉しかったデス。
う~~っとりで、幸せ~な一時でございました。
特に愛子ちゃんのパートが好きなの。
「朝日で目がさめるのが自然なように
  Morning Morning Calling Calling するからね
乗れる波が来るのを待ってるように
  Surfing Surfing Riding Riding 見ててまっててね」

演奏後の拍手も大きかったし、何より剣さんが手応えを感じてる風だった
ので、そのうちにライブのセトリスに入れてくれそうな予感がしました。
(実演してほしいなぁーーー♪)

アフターライブは、kicoちゃんと横浜長者町駅付近で二人飲み♪
あっという間に、うっかり~0時の~半太郎~~でございました。

|

« こまどり姉妹がやってくる Yeah! Yeah! Yeah! | トップページ | 「脳内ニューヨーク」 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

剣さんのブログ で、なおさん(らしきかたのお顔発見)!!ちがうかな??

たしかに、いいポジションですね!!

切なく楽しく、燃え萌え、跳ね叫び♪祈り!!楽しい時間でした♪

またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます♪

投稿: ぱじぇ | 2009年11月15日 (日) 22時39分

なおさん、お疲れ様でした~♪
私もベイホは絶対良いだろうとは想像していましたが、
また予想していたものとはまた違った良さを感じて
それを体感できて嬉しい気持ちに包まれました♪
仕事とか色々と調整大変だったのですけど、
本当に行って良かったなーって思いましたwink
あのキャパとか、
観る場所に高低差のあるところとか、
それも一役かっていたのかと。
とにかくあの場所でもう1回CKBを観たいです♪

とにかくスタンディングライブは、自由なクラブのようなスペースでやってもらうのって凄くありだと感じました☆彡
ちなみに私はベイホで確認できたメンバーは半分くらい。当日一回も姿を見れないメンバーさん(伊達さんとか)もいました(自分がライブ観ていた位置問題によりwww)

投稿: ラヴァ | 2009年11月15日 (日) 23時53分

■ぱじぇさん
反対側にぱじぇちゃんもいたのねーー。
まったく知らなかったわ。(たくさんお客さんがいたからね)
剣さんのブログ、あまりチェックしてないので、まだ見てないんだけど、
超チビな私が写ってるかしら…。

私は今年のCKB活動はディナーショウを残すのみ。
また来年もよろしくぅーーね☆☆☆☆☆
(八王子・三郷は検討中ですぅ。←遠いぜ!)

投稿: ok | 2009年11月16日 (月) 12時31分

■ラヴァさん
平日にあの場所へ行くというのが社会人としてはかなりきついよねー。
私の立っていた周囲でも、早退した、とか病欠とった、とかそういう声が
あちらこちらで聞こえてたよ。
(まっ、私は思いっきりのんびりY・O・Y・Uでしたけど^^。)

そうそう、スタンディングライブだったら、ライブハウス的なところよりクラブっぽい
ところのほうがCKBには合うねー。
そんなところでこれからもやってほしいなぁっと。
(金沢エイトホールはきつすぎたが…)

それにしてもアンコールの時に、後方酔っぱらい大声チームの方々の中の
ひとりと思われる人が単独で前方に叫びながらモッシュしてきましたが、
前方列のお客さん達の思いっきりクールな視線をいっせいに浴びた瞬間、
顔がサーッと真顔になって「すみません…」と元の定位置に戻っていった
のがかなり面白かったです。
(小心者なんじゃん、みたいな。だから多勢でテンションあげたんだろうけど)

投稿: ok | 2009年11月16日 (月) 12時41分

アハハ!!
ウルオイ、良いですねぇー^^
キャナザワもイイ感じで御座いましたわ♪
やはり、あの位のハコがよろしいかと。
是非、次回ツアーではどこかでご一緒参戦したいです!!

投稿: アンヌ | 2009年11月16日 (月) 15時14分

BAY HALL、剣さんブログの写真で見ただけだけど、
すごい人口密度!!建物のいかがわしさもいい感じ~。
かなり熱いRED HOTなィ夜だったみたいでnotesう~ん、やっぱり行きたかった~!
またいつかBAY HALLでやってくれないかなheart04
“ゆっくり跳ねる音楽”、ナ~イスリクエストgood
オレンジゴールド色の夕空が目に浮かんでくる~shine
私は♪ユ・ユウ・ユウ・・・ゆう~ひと走るぜぇ~~ベイブリッジまで~♪
ってとこも毎回キュンとくるポイントでス☆

投稿: KAMIKO | 2009年11月16日 (月) 18時47分

この日に限って忙しい子ちゃんな私~
中野はボーッとしちゃったし
ベイホールこそはと楽しみにしてたのに
一時間の遅刻!でガーちゃんも見えずsweat02
好評な009ツアーだけど私だけ残念な感じです。

で、ハシゴしたあのBARは長者町付近ではなく
中華街朱雀門付近ですから~

投稿: kico | 2009年11月16日 (月) 19時03分

■アンヌさん
そうそう、女子は潤い大切ですからぁ。
だから女子は「潤い」的言葉にめちゃ弱いよねー。
(茶のしずくの爆発的ヒットはネーミングの力強し)

小さいハコだと、メンバーが接近してステージに配置されるので
見渡さなくても全員が目に入るのが良いです。
澤野さん見ると、スターもわかばさんも信也さんもガーチャンも視界に入る
というお手軽さで^^。

また一緒にライブ観たいね~~。来年はよろしくぅ!

投稿: ok | 2009年11月16日 (月) 19時49分

■KAMIKOさん
なんか剣さんはじめ、メンバーさんみんな笑顔がたえないライブで良かったよ~~!
「ホームに帰ってきたよ」ってほっとしたみたいな表情で。
なので、またBAYHALLでやるんじゃないかにゃー。次回はぜひ!

「ゆっくり跳ねる音楽」、私、GALAXYのなかで一番好きな曲なんだけど、剣さんが
前から「実演が難しい」って言っているのでライブで聴くのはムリなのかなぁって
諦めモードでいたの。聴けて嬉しかったぁ。
けっこう上手に仕上がってたし、剣さんも「いいねー」って言ってたからもしかしたら
来年以降のセトリスに期待できるかも、です。

投稿: ok | 2009年11月16日 (月) 19時57分

■Kicoさん
1時間の遅刻は痛かったね~~。
駅からのあの長い道のりをあわてて来たのかと思うと本当に
自分のことでないのに凹んできたわよ。
ガーチャンは後ろのスミッコだったから見ずらかったかもなぁ~。
私もヨン様だけは、ドラの陰になっちゃって一度も見れなかったわ。

それにしても、なんで長者町ってどうして書いたんだろ^^。
中華街ってキーボードを打ったつもりだったのに。老化現象激しい今日この頃。
あのお店、良かったからまたゆっくり行こう!種付きレーズンもウマウマでした。

あと武蔵屋ね^^。日程調整しましょ。

投稿: ok | 2009年11月16日 (月) 20時02分

楽しかったですね~~~♪♪
今回最前列中央が背の高い人ばかりだったので
「okさん大丈夫かなぁ」ってちょっと心配してました(笑)ヨカッタヨカッタ♪
乾燥が気になるこの季節にも嬉しすぎるウ・ル・オ・イ♪
いやぁ、また若返っちゃうなぁ、イヒヒ。
毎度毎度、最高更新しちゃうなんて本当に凄いバンドですよねぇ。


投稿: junp | 2009年11月17日 (火) 15時19分

■junpさん
ほんとうにあの日の最前列は男子率高かったねぇー。
CKBって熱烈な男子ファンが多いんだなぁってあらためて思いましたわ。
それにしても、私の両隣から後方はきれいな女の子グループがザクザクっと
固まってたせいか、剣さんがこっち側に顔向けて唱ってくれてた時間が多か
った気がするのん。(本能に正直な男だわん、剣ったら)
私まであやかってしまって、ラッキーでしたよ~。
ウ・ル・オ・イ・ウ・ル・オ・イ♪

投稿: ok | 2009年11月17日 (火) 21時11分

やだもお、今頃気づいたんですかッ!
ま"ー先輩のステキポイントを。(笑)

私は ♪けむり の時の「♪ケンカぁ~しぃてぃえ~」の後の暴れん坊ソロ(←勝手に命名)の度にシビレてます☆

BayHallはポジショニングさえ間違わなければ、すーごくいいハコな気がしますshine
ぜひまた演って欲しい。

私は、どんどん増殖する、大盛上がりの「愛子隊」の皆さんの前で
「4人のCKB」を堪能しとりましたsweat02
こんなに割高なCKBライブは初めてです。(涙)

大好きな ♪ゆっくり跳ねる音楽 、もお忘れちゃって出来ないんじゃ…coldsweats01
と思っていたんだけど、最後まで聴けて良かったあ。
歌い終わって「できたあheart」って感じの剣さんの顔が可愛いかったですよねconfident

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年11月20日 (金) 03時03分

■パルミジャーノ♪ さん
>歌い終わって「できたあ」って感じの剣さんの顔

そうそう!!ほんとそんな顔してたよねー。
隣の愛子ちゃんのほうがずっと大人な「よしよし、歌えたねー」って母のような顔
をしてて(笑)。来年のライブでたくさんやってくれるとうれしいねん♪

ま"ー先輩の「けむり」のドラミングにはいつもかっこいいー!!って思ってたんだけど
「レッドライト」はいっつも剣さんとかジャッカルとか虎児とか見てたもんで、まったくの
ノーマークでございやした。ほんとかっこよかった♪♪


投稿: ok | 2009年11月20日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/32226398

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまたライブは雨降り:

« こまどり姉妹がやってくる Yeah! Yeah! Yeah! | トップページ | 「脳内ニューヨーク」 »