« 秋3題 | トップページ | ホイットニーのこと »

中野行ってきました☆

昨日は中野サンプラザ。CKBのライブでございました。
中野サンプラザは音のよいホールとして有名なのだそうですけど、過去の
CKBライブでは、いまひとつ、こう「スカッ!」と「良いライブだったね!」と
思えたことがなくて、それは横山社長ご自身もそう感じていたらしく、
「今回のサンプラザこそ!」と意気込んでいたご様子。

開演前に軽く食事でも、ということで早めに待ち合わせ時間を設定したの
だけど、それよりさらに早く中野に着いてしまったので、中野をぶらぶら。
「お、そうだ『週間オオハシ』を買いに行こう!」と思ってブロードウェイの
タコシェに立ち寄って、いろいろ物色。(『酒とつまみ』の最新号も購入)
根本敬画伯×CKBの『亀コロ』も発見しましたよー!


091025_162901_4
30分ほどタコシェの世界に没入してたら
あっという間に待ち合わせ時間になって
しまったので、急いで撤収し、中野駅へ。

そこから、どこか近くのカフェなどに寄って
軽くお茶するはずでしたのに、イタリアン
レストランでしっかり食べて、なぜでしょか
うっかり、ボトルを開けてしまいました~。
(ハラホリヒレハレーー)

ほら、寒かったので温まんないとねー。
女の子はカラダ温めないとダメだしねー。

ってか、夕方から酒飲んでる時点で
「女の子」じゃないってハナシですけど。



091025_174501_3で、サンプラザに開演15分前に到着。

←結婚式場みたいな案内板(笑)


短い時間で、至近圏内の狂剣さん達に
ご挨拶回りをしつつ、ふと後ろを見ると
2列後ろの席に、私の心の姐御・篠崎
真紀さんがいらっしゃいました!
うわ、直島の「I♥湯」Tシャツを着てる~♪
さすがだわンダフル♪


私は、昔、まだ真紀さんをあの篠崎真紀さんだと知らない頃から友達と勝
手に「姐さん」と密かに呼んでいて、フライディやディナーショウで、真紀さん
の姿を見つけては、「うきやっ♪今日もステキ」なんて喜んでたりしてたの。
姐さんが、篠崎真紀さんだと知った時の驚き!そして姐さんのお隣のリー
ゼントの温厚そうな紳士が高橋洋二氏だと知った時の興奮たるや!
(でもご本人に、ファンです、とは言いにいけない小心者なアタシです)

さて、肝心のライブ。
きっと狂剣の方々がそれぞれの日記などで、熱く語ってくれると思うので、
私はさらりと書かせていただきますが。

結論。中野、リベンジ大成功って感じでございました!
社長ご本人も「武道館ライブ以来の良い出来!」と嬉しそうでございました。

何より、今回のツアーは多摩でも感じたことなんだけど、セットリストが新旧
バランスがすっごくうまくとれてるなぁと。安定感があるというか。
いつものライブより、新旧の差がないというか。スムーズに曲が流れる感じ
がして、いつも以上にグルーヴィン♪
あぁ、ほんと楽しかったぁ~。気持ちよかったぁ。
あのままずっとずっともっともっと、やってほしかったぁ。(ごムリを承知で)

MCで横山社長、「今日、ブロードウェイのタコシェまで行ってきて…」だと!
なぬーーーー!!
アタシも行ったよ!行ったよ!剣さーん。
あの狭い空間の同じ空気を吸ったんだわーん♪
ってか剣さんの吐いた二酸化炭素をあたし吸ったんだわーーん♪(←バカ)

さーて、ファイナルは来月横浜ベイホールですね。
早く11月にならないかなぁ。

|

« 秋3題 | トップページ | ホイットニーのこと »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

本当にセトリがステキでしたです!
(ステキって言葉ブームなのです私☆)
こう寒いと、カラダあっためないとですね、
やはりアルコホールが一番?
^^;
私は追加公演も行きませんが、
あと1回、楽しんできます!

投稿: アンヌ | 2009年10月26日 (月) 14時47分

本当にステキでしたよね☆(私も好きな言葉です♪)
私もあまりの寒さに掛けつけ3杯ほどたしなみましたの、おほほ・・・bleah
今回のツアー、すごく安心して楽しめますよね~。
中野は私もいい思いをしたことがなかったので、
社長同様リベンジが出来た気分になりました(ちゃっかり便乗)
ィ横浜追加公演は小さいハコなので、
あのステージングがどうなるのか気になるところです。

投稿: junp | 2009年10月26日 (月) 15時04分

今回はおされにイタリアンですか?
でも、酔っぱらっとるやないか~いwine
横浜ではどんな所に行くのやら…

投稿: しげまっくす | 2009年10月26日 (月) 16時55分

ホントにみんな大絶賛だったね~、中野♪
tonicで当てて、行きたかったなぁ~shine
音に酔い、ワインに酔い、二酸化炭素に酔い~~~!トリプル酔い?!
いーじゃん、いーじゃんgood
タコシェって小さいけど面白いものいっぱいありそうだねeye
宇宙的電波がビンビン出てそうで好きかもthunder
今度は東京の公演も行ってみたいっす♪

投稿: KAMIKO | 2009年10月26日 (月) 18時27分

今回は良かったのね??

実は時々頭がお留守になってイマイチ集中できなかったのでした。
昼に頭痛薬飲んだくせにボトルあけたせいかしら~♪
でも白ワインだからよかったよね。
ヘタしたら蕎麦屋で熱燗ひっかけそうな勢いだったもんcoldsweats01

投稿: kico | 2009年10月26日 (月) 19時15分

俺も剣さんがタコシェの話した時は、思わず「!!」と
唸ったよ。
ライブ当日でもちゃんとその土地のフィールドワークを欠かさないとこ、
決してオシャレとは言えない分野への目配り具合にまじリスペクト!

投稿: T児 | 2009年10月26日 (月) 19時54分

■アンヌさん
追加公演は金沢かしら、大阪かしら?それとも北海道?
遠征は楽しいよねー。
今回は遠征は諸事情によりガマンのアタクシ。
アンヌちゃんのレポを読んでステキな妄想ふくらませちゃおうっと。

近いうちに、カラダ温めに飲みにいきましょう♪

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時10分

■junpさん
昨日は本当に寒かったよねー。飲まずにはいられん!

席が近くって一緒に見てるみたいで楽しかったねー。
ベイホールでもまた一緒に見られるといいねー。
私のようなチビッコは本当にスタンディングのライブは開場してからの
場所とりがドッキドキです。
(デカイ男性の後ろだとまじ凹む)

体重はもう伸びなくていいので、背を伸ばして欲しい>神様

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時15分

■しげまっくすさん
しげちゃんだって、どこに行ったってきっと飲むでしょ?

でも昨日はサンプラザに入ったら、出会う人みんなが開口一番
「飲んでる?」って聞かれたのにはいささか反省です。
飲んだ後はクールに装わなくてはね。(←レディのたしなみ)

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時17分

■KAMIKOさん

関東での公演が、(多摩があったとはいえ)久しぶりだったのでみんなの期待感も
高まってそれがあいまってグッと締まったライブになった気がするわぁ。
大人のコンサートという感じがした。
もち、剣さんはっちゃけてもいたんだけれど、やっぱDVD撮影ということもあってか、
良い意味での緊張感が集中力に繋がったのかなぁとか思ったよ。

中野のタコシェはかなり中央線的なお店だと思うよ~。
サブカルですな、一言でいえば。
他のお店では見られないものがたくさん置いてあるのでぜひ東京に来たときは行ってみてね。

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時24分

■kicoさん
クスリとお酒はやっぱキタですかぁーーー。
ハイパーkicoちゃんになっちゃいましたかぁー。笑
いやいや、あなた、許容量の1/10も飲んでないでしょ。

Kねえさんが「寒いしあの蕎麦屋に行こう」って言ったときはさすがに私も危険を
感じたわ。日本酒はねぇ、腰が落ち着いちゃうからね。
店を出た時にはライブとっくに終わってた、なてことになったらタイヘン!って。
イタリアンで正解だったよー!

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時29分

■T児さん
昨日は会えなくて残念、2Fだったんだねー。
タコシェを覗くなんて、さすが、ディープコリアを読んでた剣さんだわと思いました。
最近はおしゃれでダンディな剣さんというイメージのほうが先行してますが、
やっぱこういう非モテ系ダークサイドな文化もちゃんと抑えてるんだよねー。
そういうところ、私もマジリスペクト!!!

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 20時32分

リベンジ成功されたようでhappy01
二階の私は一階の盛り上がりが羨ましかった~

私もチロッと飲んだのですが
まだ酒が足らなかったのかなsweat01
確かにセトリスの流れは素晴らしかったですね!
スージーウォン良かったなぁ!!
剣さんニアミスでしたか!惜しい!
私は開演40分前くらいに街を歩いていたら
あらっ!わかばさんと伊達さんと其々バラバラにすれ違いましたー。

投稿: なつねの | 2009年10月26日 (月) 21時22分

■なつねのさん
2Fのなっちゃんを下から見つけて手を振り合った時は超感動したよー!
だってさ、手頃な大きさのホールだと思ってたけど1Fと2Fじゃあんなに
離れていて天井が高いんだってことをなっちゃんが小さく見えたことで
はっきり認識できちゃって…。
2Fは音が良いっていうから、そこんところは堪能できたのではないでしょか。
ま、盛り上がりはどうしても1Fよりはおとなしめになっちゃうんだけどね、
往々にして。

うんニアミスだったのだぁ。おしいっ!
でも細胞呼吸というレベルでちゃんと交信できたのでいいの(妄想癖あり)

投稿: ok | 2009年10月26日 (月) 22時24分

私も行ってきましたよ!中野!
生きてて良かったって思います。おおげさか…
あんなに素晴らしいライブは初めてでした。
7列目の一番右隅でず~っと娘を抱っこしてました…
DVDに映ってないかな~
まだ未だに興奮から抜け出せないでいます。

投稿: CMB | 2009年10月27日 (火) 22時54分

久しぶりにお会いできたのに、「エアーハグ」だけで寂しゅうございました〜!
おいしいイタリアンでかけつけ一本されてきたのですね!
うんうん、今回の中野は剣さん、皆さまのご意見同様、サイコーでしたね♪
なんか、まだ夢の中のようで、日常生活に戻れませぬ〜(ダメ)

投稿: リエ | 2009年10月27日 (火) 23時04分

■CMBさん
わぁお、京都からいらっしゃってたんですねー!!
中野のちょうど1年前は高岡ライブの日だったって知ってましたか?笑
あのライブがきっかけですよね、CMBさんとマイミクさんになったのは。

前から7列目の右側というと、のっさん側でしたかー。私は左側(ジャッカル側)の
10列目でした。そんな遠くないところにいたという…。
CMBさんが来てると知っていれば、ごあいさつできたのに残念っ!

ほんとにすっごく良いライブでしたねー。
CMBさん、遠征のかいがありましたねーーー!!

投稿: ok | 2009年10月28日 (水) 17時54分

■リエさん
リエちゃん&サトちゃんのカワユイ2人の顔を見たとたん、ハグしたい気持ちが
抑えられんかったとです。(…犯罪一歩手前)
次回会えるときは、みんなでもっとゆっくりじっくり飲み(食べ)しゃべりあかしたいものですわ。

それにしても私もまだまだ夢が覚めないっす。満点ライブでしたわ。
ステージのキラキラな円柱がまだまぶたにやきついておりますわん。

投稿: ok | 2009年10月28日 (水) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/31947205

この記事へのトラックバック一覧です: 中野行ってきました☆:

« 秋3題 | トップページ | ホイットニーのこと »