« 折れたり、晴れたり、してました | トップページ | プチ・バッパーズと東京湾花火 »

ホウルモォーンッ!!

昨日、社内で手渡されたある書類の中に、ポストイットが貼られていて

「okさん
 *****************************
 ********(書類の補足)**********
 *****************************
 で、とりあいず、今日 夕飯行きません?

                 ○○ ○○」


おっ、これはベタなドラマの不倫中の上司と部下OLのデートお誘いの
シチュエーションではないか?!
てか、「とりあいず」って何だよ!!「え」でしょうが、「え」!!
と、思わず笑う。
今時、社内メールじゃなくて、わざわざ手書きのメモで伝達というところ
が面白くって、速攻でお誘いにのることに。

なーんて。
誘い主は25歳男子なので、そんな色っぽいお誘いではないよー(笑)。
最近お疲れモードなので「ガッツリ食べようっ!」って選んだお店は『ホル
モン焼肉 渋谷ぶち』

「オッサン2人組かよっ!」って突っ込まれましたが、割り勘なんだから
文句言わせないわっ!

090806_191201
あぁ、ムシムシした日のホルモン&ビール
って、何でこんなに旨いんだろか!

焼いてる最中は、真剣な戦いにつき、写メ
はいっさいナシ!

ここのお店は安いし、そこそこ美味しいし、
駅から近いので、とっても使い勝手がよい
のです。

私はここの一品料理メニューの「茹でタンぽん酢」っていうのがたまらなく
好きなのでございます。
分厚ぅぅ~くて、大きくぅぅぅって、柔らかぁぁぁい茹でたタンをさっぱり味の
ポン酢でいただくの。口に入れたとたん、充足感でもシ・ア・ワ・セ~heart04

七輪挟んでの会話は主に『ヱヴァ:破』について。
ほぼ一方的に熱く、熱く、やや暑苦しいほどに語られたわけですが…(笑)
もう、途中からさっぱりわかんなくっなっちゃって、
「ねえ、相関図とか書いてくんない?もう、アタマパンクするよ」
って泣きいれてしまいました。

その後、『サマーウォーズ』の話題になって、やっと私もしゃべれたよ…。
(アニメに詳しくない私でも細田監督の良さはわかるのだ)

それにしても、私の周囲じゃ男子はみな『エヴァ』を語ってる今日この頃。
【BEAMS】×EvaのコラボTシャツ嬉しそうに着てる人3人知ってるしなあ。
あぁ、男子という生き物は老いも若きもみなオタクであるのだなー。

|

« 折れたり、晴れたり、してました | トップページ | プチ・バッパーズと東京湾花火 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

すみません、オタク、なれません。
コレクターとかマニアが関の山でス。

投稿: sammydoublejoy69 | 2009年8月 8日 (土) 02時54分

BEAMSのエブァT、それも綾波柄を買った知人、
「シャレだから、シャレだから」
と誰にともなく言い訳してた。堂々と着ろ、笑。

投稿: T児 | 2009年8月 8日 (土) 09時09分

あのぉ~
「茹でタンぽん酢」とかの表記にしてくれないと、
頭の中エロ変換しか出来ないあたくしは、
グロイ物想像しちゃって…
私は、エヴァて何、です!

25歳ってもしかして、もうちょっとで2廻り違う。。。


投稿: しげまっくす | 2009年8月 8日 (土) 09時58分

■sammydoublejoy69 さん

> コレクターとかマニアが

それが現代日本語で言うところの「おたく」なんだと思われますが…。笑

投稿: ok | 2009年8月 8日 (土) 10時59分

■ T児さん

うわっ、綾波のTシャツ買った人いるのか…。
「BEAMSだから、おしゃれだし」と自分に言い聞かせて買ってたりして。

が、しかし、着てしまえば、その潔い勇気が自分を強くしてくれそうな気も…。

投稿: ok | 2009年8月 8日 (土) 11時03分

■ しげまっくすさん

>頭の中エロ変換しか出来ないあたくしは

そんなアナタのために、おっしゃるとおりの表記に変えてみました(笑)
(言われるまで気づきもしなかったわYOー!!ったく(笑))

エヴァに興味がなくても、お台場にガンダム見に行ってるやつとかさ、
多いんですよ、実に実に今年の夏ってば。
世界に誇るアニメ王国なのだなー、日本は。

25歳と二回りって、あーた!まだなんとかアラフィフじゃないすよ、あたくし。
まぁ、もう片足引っかけてるけどさ(笑)

投稿: ok | 2009年8月 8日 (土) 11時07分

暑いときのホルモンは格別ですね。

あ〜喰いたくなった。

今晩の花火の時、ホルモンあったら最高だろうな〜?(笑

でも残念ながら七輪無いから喰えませんね。

投稿: m | 2009年8月 8日 (土) 13時19分

エヴァみんな好きですよね~私はもう何が何やら・・・
テレビ版でもうギブです。
でも、ユニクロの「うしおととら」版が出た時は買ったから人のこと言えないか。好きなマンガのものはすぐ欲しくなります。
キン肉マンTシャツも宝物だし・・
とりあいず、年下の男子とホルモンか~いいな~(え?)

投稿: 歌子 | 2009年8月 8日 (土) 22時57分

■ mさん
花火、お疲れさまでした~!!
そうとう酔っぱらっていたご様子でしたが、今朝は2日酔い
大丈夫ですか?(笑)

七輪で花火見物、いいなぁ。
来年試してみますか!!

投稿: ok | 2009年8月 9日 (日) 12時10分

■ 歌子さん
もう、私、歌子ちゃんの「うしおととら」っていうのがわからんですから。
なんか私、マンガ詳しそうに思われてるふしがあるのだけれど…。
全然まったく知らないのになんでだろー。

歌子ちゃんの「筋肉マンTシャツ」は確かにお宝だと思われます!!
何でも鑑定団に30年後に出すとよし!

投稿: ok | 2009年8月 9日 (日) 12時12分

とりあいず………
おもろー

でも手書きのお誘いメモ、いいなぁ
貰ってみたーーい!

そしてホルモンつっつきたーい!

エヴァ、全くわからないけど
はまると凄そうということはわかります。

投稿: なつねの | 2009年8月10日 (月) 13時21分

■なつねの さん
そうそう『とりあいず』なのよぉ。日本語乱れまくってます!(笑)

最近、自分も含めてなんでもメールですませてしまうので、
手書きのメッセージはとっても新鮮だよね。
心に響くのはやっぱり手書きだと思ったわぁ。

『筆談ホステス』も売れてることだし、やっぱり手書きには何かあるよね。

投稿: ok | 2009年8月10日 (月) 15時32分

だから『ヱヴァ:破』はおもろい!って言ったっしょ
ワシも、な~んも知らんと見に行ったんやから

でもって『サマーウォーズ』もおもろいよ、とっても

投稿: ワシ | 2009年8月11日 (火) 16時44分

■ワシ さん
うーーーん、でもエヴァは多分見ない気がする…。
アタマ悪いから、私、ぜんぜんわかんなくなりそうだもの。

でも『サマーウォーズ』は絶対見にいくつもりよ~。(大人の時間帯に行こうかと)
宮崎駿が苦手な私だけど、細田監督は私、けっこう好きなの。

投稿: ok | 2009年8月11日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30873692

この記事へのトラックバック一覧です: ホウルモォーンッ!!:

« 折れたり、晴れたり、してました | トップページ | プチ・バッパーズと東京湾花火 »