« かっこええーーー!!!(男泣き) | トップページ | 30年も経つのだった… »

アメアパ狂という病(やまい)

Paydayの今日は、仕事帰りに代官山のアメ・アパへ。
「1,2枚タンクトップ欲しいなぁ~」なんて軽い気持ちで行ったのに、店内に
入った途端、タンクトップだけで軽く10枚くらい欲しくなるほど物欲が爆発。
なんで、こんなに色が豊富なんだ~~~!迷うじゃないか~~!
1枚3千円もしないとは言え10枚買ったら、エー万円だもんなぁ。そんなに
タンクばっかり買ってもいられないので、なくなく5枚まで絞り込むことに。
(コーラル、ラズベリー、レモン、グラス、ブラック)
アメ・アパのタンクはカッティングがカンペキなんですよ。衿の具合とか、丈
の長さとか、これ以上、形の良いタンクトップは他にないと思われ…。

それにしても毎度のことながら、どうしてアメ・アパの店員さんはあんなに
揃いも揃って、みなエロいんでしょう。
裸で歩ってるより服を着てるほうがエロいっつうのがすごい…。
中学DT男子からメタボ中年おじさんまでみな男性は、ここに来たら天国
ってものがこの世にもあることを信じると確信。
真面目な話、企業のコンセプトが本国だけでなく、こんな極東の小国の
支店すべてにきちんと伝わっているって素晴らしいなと思うわけです。


私はアメ・アパのオンラインストアも写真がかっこいいのでヒマさえあれば
しょっちゅう見てしまうのですが。

Rsa8364_3












もう、これでもかっていうほどに扇情的なポーズがすばらしいモデル達。
特に今年は80年代ファッションっぽいお洋服が多くて蛍光色のレギンス
とかレッグウォーマーとか、ハイレグ水着とか、なんともいえずエロ。

Rsa0600t_07てか、ベッドリネン紹介の写真でさえ
←これですから(笑)。
まじ、素晴らしすぎ。

売ってるアイテムじたいはユニクロとそう
変わらないのに、なんでこうも違ってしま
うんでしょう。

広告ってほんと大切だわ~。

|

« かっこええーーー!!!(男泣き) | トップページ | 30年も経つのだった… »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

CKBのタンクトップもアメアパのものを使ってますよね〜♪
おおざっぱに見えるカッティングなのに、実はちゃんと計算されてる感じshine
なのにリーズナボー!素晴らしい!
カラーバリエーションも豊富でいいですよね〜。(アメアパの回し者?笑)
代官山まで行くのがちょっと大変だけど、
久しぶりに行ってみたくなりましたcoldsweats01

投稿: junp | 2009年7月25日 (土) 00時53分

去年、アメアパのカメラマン、テリーリチャードソンの写真展行ったけど
おい、無修正でいいのかよ!って叫びそうなやばい写真が
あって面白かったな~。
で、カメラの裏側でイイ曲がかかってそうな写真が多いんだよね。

アメアパは身体がたるんだヤツには着てもらいたくないっていう売り手の
強い意志を感じるから、こっちも腹凹ませる気合が入りますわ。

投稿: T児 | 2009年7月25日 (土) 14時26分

■junpさん
>CKBのタンクトップもアメアパのものを使ってますよね〜♪

そうなんだぁー。知らなかったわぁ。さっすがだぁ~~CKBグッズ(笑)

アメアパは計算されてるよねー。身体にフィットするんだけどただ小さめに
作ってるわけじゃなくって。店員さんが積極的に安いトップスでも試着を
すすめるのはそのせいなんだろね。
で、似合わない人には「ちょっと違いますね」とか平気で言うアメアパの
店員さんがまた大好き。信頼できる!

代官山もいいけど横浜のアメアパは大きくっていいよー。

投稿: ok | 2009年7月25日 (土) 18時05分

アメアパ、着やすそう~♪
プチバトーは何枚か持ってるけど、今度はアメアパ買ってみる!
やっぱりヨコハマが何かと行きやすそうだわscissors

アパレル広告って、素材とかデザインとかの次に大事かも。
とくに購買意欲と想像をかきたてる、カッコイイ広告はそそられます。
「これ着た私って結構イケるかもnote」なんて勝手に想像して、大失敗することも多々あるけどbleah

投稿: KAMIKO | 2009年7月25日 (土) 19時20分

■T児 さん
テリー・リチャードソン、好き嫌い別れると思うんだけど私は好きだよ~。
なんていうか、しずる感あるよねーー。
米原康正もアメアパの写真撮ってるよねー。やっぱクラブでナンパした子の
寝姿、そのまま撮りましたみたいなかっこいいやつ。
誰が撮ったとしてもアメアパのイメージはブレてないなぁ。

アメアパは男子も腹凹ませたくなるんだー?ハハハハ。

投稿: ok | 2009年7月25日 (土) 21時54分

■ KAMIKO さん
プチバトーも好き好き。ベビー服もかわいいよねー。

アメアパとユニクロを比べるとややユニクロのほうが縫製などの作りは
いいかもしれないけれど、GAPよりはずっとしっかりしてるよ~。
で、ユニクロはどれもパターン取りが甘いので、どの服も私にはガバガバ
しちゃってフィット感に欠けるし、色出しも今ひとつだったりするんだけど、さ。
アメアパは色がワクワクするくらいキレイでバリエーションも豊富。
ぜひ横浜に行ったときはお店のぞいてみてねん♪

投稿: ok | 2009年7月25日 (土) 22時00分

型惚れをし、色違いを何色も買ってしまう症候群な人種には大変危険なお店です。私この春に同じ型のものを大量に買ってしまい、
会社女子に毎日同じものを着てる風に見えるかもしれないけど、これは色違いであって。。。とか説明してしまいました。毎日同じって思われる前に先手www

私、惚れた型は、色違いがあったら、極端に嫌いな色ではない限り、全色買いたい症候群なんです。
本当に型は大事。

以前、木村カエラちゃんも、服は大体、これスキ!と思った型が色違いであるならば、他の型を買うよりも、同型を何色も買う!!ってまったく同じ発言をしていて、こんなカワイコちゃんも同じ病なんだとホッとしましたが、む?私はカワイコちゃんじゃないぞ!だから同じではないと自分の顔を見てまたぞっとしたのであります。

でも、アメアパっていまいち認知度低くないですか?
それは関東だったら代官山にしかお店がないからだ~と思っていたら、
横浜にも出来ていたんですね、知りませんでしタ。。。

投稿: ラヴァ | 2009年7月26日 (日) 00時16分

猫のポーズ!
すっごい!かわいい!
キャッツアイみたいw
アメアパ、恥ずかしながら今知りました!
いいですね〜。
オンラインストアみてどきどきしちゃいました
(かわいセクシー&欲しいで)
代官山か〜〜。めっきり行かない。。
横浜かな(・∀・)イイ!

投稿: | 2009年7月27日 (月) 13時09分

すんません
前の書き込みはわたしです!

投稿: なつねの | 2009年7月27日 (月) 15時00分

えー、知らなかった。横浜に店があったなんて...

男性陣はアメ・アパに行って天国を体験するとして(私も早速行ってみようっと!)
女性陣は、12月にオープンするというアバクロに行けばパラダイスなのかしら?ジャニーズ系よりもちょっとワイルドなスタッフが揃えばいいなー。気になる~。

投稿: うT | 2009年7月27日 (月) 15時40分

■ラヴァ さん
私も色違いで同じ服を何枚も買ってしまうタイプでございます。
やっぱり形って大切だよね~~。
超定番黒いTシャツでもA社とB社ではまったく着た感じが違うことってあるもんねー。
襟ぐりとかほんの何ミリで顔や肩のスッキリ具合がまったく違ったりしてさ。

でも色違いで何枚も買っちゃうカエラちゃんやうちらよりもっと上手(ウワテ)もいて、
私の友人は某ワニマーク社の定番ポロの黒のみを毎年5枚買い、なおかつその
ワニのマーク部分をはずして無地のポロにして使い回してるの!こだわってるよねー。
私の知る限り最強の超おしゃれ男子さんですわ。

投稿: ok | 2009年7月27日 (月) 21時27分

■なつねの さん
猫のポーズですなぁ。2人ならぶところがまたたまらん。

そうなのそうなのアメアパのWEBページってドキドキしちゃうの。
女の子達かわいいし、エロ(でもノーブルで賢そうな顔の女の子が多い
せいか下品じゃないのよね)っぽいし、服カワイイしさぁ。。

ぜひぜひショップに一度行ってみてね。CKB詣でのついでにでも。
店員さんにドキドキすること間違いなしデス!

投稿: ok | 2009年7月27日 (月) 21時33分

■うTさん
横浜のアメアパってちょっと賑やかなところから離れてるからさぁ、
わりとうTみたいな横浜在住の人にも認知度低いのかも。
でもそんな立地のせいかお店がわりと大きくていいよー。山下公園の近くね。

アバクロ、私、まだ日本語サイトがない頃からあそこのTシャツに超はまって
WEBから毎年大量に買ってた結果、5年前のTシャツでまだビニールから出して
ない状態新品の商品がまだクローゼットに入ってるという…笑。
あそこはほんとカタログの男子がかっこいいよね。ちょっとゲイっぽい感じもしない
でもないんだけれど美男子で細マッチョでうひょっheart04てね。

投稿: ok | 2009年7月27日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30684879

この記事へのトラックバック一覧です: アメアパ狂という病(やまい):

« かっこええーーー!!!(男泣き) | トップページ | 30年も経つのだった… »