« ブラジルへ脳内逃避… | トップページ | かっこええーーー!!!(男泣き) »

『マンモグラフィーマンボ』

この春から、弊社業績悪化この上なく、今まで社労士さんに委託していた
労務人事業務を、社内でやることになりまして。
ってことはですね、つまり管理部(=私の部)の仕事がまた増えたっつうこと
でして。でもって、結局、私がその担当ですよ。はい。経理担当なのに。
ほら、仕事わりかし出来るヒトだからさ、私。
やれって言われりゃさ…。実際、今の人員体制ギリギリなわけだしさぁ。
まいったぁにゃー。 「でも、やるんだよ!!」A.K.A根本画伯

で、秋の健康診断のスケジュール調整なども私の業務になりました。
で、ここはひとつ、私が担当になったからには女子全社員(というても5人)
に乳ガン検診やってもらいましょうって、独断で決めちゃいましたの。
ほら、「余命一ヶ月」のナンチャラって映画もやってたことだし、以前より
乳ガンも身近に感じることも無きにしもあらずってことで。

でも、中には初めてマンモグラフィを受けるって人もいて、
「痛いっていうけど、大丈夫かなぁ」、「なんか怖いなぁ」なんておびえて
いたりするわけです。
やっぱちょっと躊躇するよねー。胸、。スルメみたいになるとかいうしー。

というわけで、怖がっている女子限定で、宮崎吐夢の超くだらないWEB
コント「マンモグラフィーマンボ」の動画を教えてあげることにしました。

宮崎吐夢 「何度も店じまい」「マンモグラフィーマンボ」

結果!
「マンモ、受けてもいい気分になってきましたー。っつうかやってる
最中、思い出し笑いで悶絶するかも、って違う心配増えちゃたけど」
という好感触がっ!(笑)
これをお読みの労務人事担当者の皆さま、ぜひ乳ガン検診にはこの
動画のご活用をオススメいたします!!(うそぴょーん)


Photoそんなこんなで今日から3連休。

いつもだったらお山に遊びに行く私
ですが、先日ちょい体調壊してたし
今日から母がタヒチ方面に旅行に
行くのもあって、ゆっくり家で留守番
(父のお守り)をすることに。

←朝ご飯代わりに今、話題沸騰中
の「半熟カステラ」。
いやぁん、トロトロな黄身っぽいとこ
が美味しいっhappy02 やみつくゼ!

|

« ブラジルへ脳内逃避… | トップページ | かっこええーーー!!!(男泣き) »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

>管理部(=私の部)の仕事がまた増えたっつうこと
>でして。でもって、結局、私がその担当ですよ。はい。>経理担当なのに。

なんかー、わかりますー。

アタシなんて、技術職派遣なんすよ?!
技術職(何さま)。

なにの、部長秘書から部内アシスタント、ひいては総務までやらされる羽目になり(ちゃんと派遣会社通して話があったんだけど)、でも、ちょっとひどくない??って話で最近かなり争いました。あたしのプライドはそんなにやすかねーぞ(何さまパート2)微々たる時給アップで、てきとーな使い方すんな。

社員でやりやがれ、社員でよー(笑)
でも、ほら、あたしも「仕事できる人」(死)だから。

あ、スミマセン、自分のことで怒ってみました(爆)

がんばりましょー!!

投稿: | 2009年7月18日 (土) 13時48分

マンモやらなきゃな~
ってか、
何で我が職場は女性だらけなのに
子宮癌検診も無いし乳癌検診も無いんだろうか…。
隣の系列病院じゃ胸やお股をさらけ出したく無いけどさ絶対に(笑)

投稿: Ray♪ | 2009年7月18日 (土) 14時07分

大爆笑~smile
マンモグラフィー・マンボ初めてみた。可笑しい~!
これ見てから半熟カステラみると、不思議な感じだったりして・・・(笑)
私のように、貧乳小胸な人は撮影技師さんも大変そうなのよね。
毎度毎度、撮りにくくてスミマセン!って謝りたくなるbleah
・・・でも、やるんだよ!!
なるべくハリの少ない時期に受けると痛くないよgood

投稿: KAMIKO | 2009年7月18日 (土) 16時47分

意味も無く伏字にすると卑猥だけど~
マン●、●ンコ・・・
これ位やってくれると良いね
でも、アクリルでギューは中々!
触診だけなら手伝う?イヤ、ムリデス…

もう、癌は人事では無いからねー

今日は肺癌の友人と昼食してきた…
悲しいけど、彼の笑顔に勇気を貰った!

投稿: しげまっくす | 2009年7月18日 (土) 18時02分

おもろかったです!
目が釘付けww

うちの会社は健康診断自体ないっす
ほんとはいけないんですよね。
大丈夫かしら。私の体。

黄色いとろーん、おいしそうですね!食べたーい!

投稿: なつねの | 2009年7月18日 (土) 19時20分

■多分、ぱじぇ(*^^*)さん…だよね?

けっこう、派遣契約結んで働いてもらってる派遣社員さんに、契約外の仕事を
させる会社って多いよねー。それは絶対間違ってると思うわぁ。
ぱじぇちゃんは技術派遣ってことならなおさら困るよね。
契約違反だもんね、契約外の仕事をすることじたいが。

私の場合はさぁ、まぁもともと経理でうちの会社の財務状況も一番わかる部署だし
経費削減しなくちゃならない、今いる少ない人数で会社をまわしていかなければ
ならない現実、も重々承知なのでやるしかないわけで。
さっそくこないだ行ってきたよ、社会保険の基礎算定届の講習会。
あぁ、社労士資格とっちゃおうかなぁ、こうなったら。

投稿: | 2009年7月18日 (土) 19時45分

■Ray♪さん
なんで、Ray♪ちゃんの職場で婦人科検診ないんだろう。女性社員多そう
だし医療に近い現場なのに不思議だよね。

でもRay♪ちゃんも、ぜひ受けてみることをマジですすめる。
やっぱり年に一度くらいはやっといたほうがいいよ、安心するためにも。
マンモでも発見しづらい癌細胞はあるらしいので、マンモとエコーを一緒に
受けるのが一番いいらしいよ。
住んでる区の検診とかで一度やってみるといいかも~!

投稿: ok | 2009年7月18日 (土) 19時53分

■KAMIKO さん
くだらないよねー、宮沢吐夢。ほんとくだらなすぎて好きなんだけど(笑)

マンモ、今年の初めに生まれて初めて受けたんだけど、タテ・ヨコ挟むのを
現場で初めて知ってびっくりした!!
私も貧乳なので、本当に技師さんって技術あるなぁって片乳挟まれながら
思ったものです。
でも私ってば、あんまり私痛くなかったんだよねー。
で、それをKicoちゃんに報告したら「年とると痛くないのよ」って言われた。
ほっとけー!!

投稿: ok | 2009年7月18日 (土) 19時58分

■しげまっくすさん
昔NIFTYのBとかで、宮崎吐夢のペリー来航とか流行らなかったっけ?
あたし、それ以来ずっと宮崎吐夢から目が話せなくって。このくだらなさに
はまり続けてるわけで…。

触診。
真面目な話、奥さんの癌とかダンナさんが見つけることあるらしいよー。
スキンシップって大事だね。しげちゃんも奥さんと仲良く♪癌撲滅ねっ!!

お友達、肺ガン??
タイヘンだねー。快復するように願ってます。
ほんと、癌は人ごとじゃないよ、周りを見回したって本当に多いよね。
だからこそ検診はバカにできないなと思うのでございます。

投稿: ok | 2009年7月18日 (土) 20時05分

■なつねのさん
くだらないもの見せてしまった(笑)インド的図柄がまたなんとも笑えるのよね。

それはそうと、なっちゃんの会社、健康診断じたいないの?
それやばいよー!会社の労働安全法違反だよー。
(って最近労務人事の仕事始めて覚えた法律をさっそく口にしてみました。)

会社で健保に加入してれば、会社が費用を負担しなくても健保が年に一度は
健康診断やってくれるはずなんだけどなー。
人事の担当者とかに聞いてみるといいかもね。

黄色いトロトロ美味しいよ。カステラ部分も超しっとりで美味しいよ。
流行るのがわかる気がする~。

投稿: ok | 2009年7月18日 (土) 20時13分

なんだか、最近
「もしかして、ワタシって自分が知らないだけで、本当は派遣社員なんじゃないだろうか?」と、疑惑の念がフツフツと。

急遽、メールひとつで、いろんなセクションのヘルプに行っては
全力投球し過ぎて疲労困憊の毎日。
マンモや子宮がん検診、更には、退職金制度もナイ会社で
こんなに頑張らなくてもイイ気がしてきたーweep

けど、「おいしい」の為だと思うと、ふんばりがきいてしまうのです。
毎度ありー♪マンボ!←使い方違

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年7月18日 (土) 23時11分

ウケました!
これ見てから受ければ良かった(笑)。

私も先日初めてマンモしてきましたが、もうあり得ないくらい寄せる引っ張る挟むsweat01
こんなに伸びるもんなんだ~と自分の体の新発見に感動しながら帰ってきました。
でも技師さんがまるでモノのようにお胸さまを
扱うので途中で痛みより笑いが出ましたけど。

マンモ、大切ですよね。
より良い職場環境作りはなおさんの腕にかかっているsign02

投稿: のんのん | 2009年7月19日 (日) 00時44分

マンモ未経験です。
しかし、2人目の三度の飯よりおっぱい主義のチビ男を母乳で育ててしかも、
彼に飲み尽くされた感ありすぎる悲しい胸は挟まれても痛くも痒くもない気がしております(涙)
母乳育児ってメリットと引換にすごい形は崩れまくりです(苦笑)

なんで機会があれば、やる気マンマンです(笑)

投稿: らばぁ | 2009年7月19日 (日) 15時06分

初マンモ時、痛そうな顔してたら検査員が
「痛いでしょう?若いともっと痛いのよ」

イヤミな女ってどこにでもいるんだなぁ~と
妙に感心したものでした。

「あーそうなんですか~♪」とわざと笑顔で答えたけどね(怖)

投稿: Kico | 2009年7月19日 (日) 19時30分

■ パルミジャーノ♪ さん
おぉ、NINJYA(もしくはKUNOICHI)も疲労困憊かぁ…。
世の中ほんと厳しいよねー。
金が欲しくてー働いてー、眠るだけーっ、てなハナ歌も歌っちまうぜ。

でもパルちゃんみたいな方々のおかげで私が美味しいお菓子を食べれるのです。
頑張ってね☆もちろんカラダ壊さない程度に、いい意味での良い加減で。

あぁ、無性にケーキが食べたくなっていきたbirthday

投稿: ok | 2009年7月19日 (日) 21時16分

■のんのん さん
のんのんちゃんもマンモやったんだ~~~!
あれ、ほんとびっくりするよね。あれを開発した人ってすごいと思う。
私、検査の時、やる前から超びびってしまって、検査技師さんに
「もっと前にきてください。もっと前に、もっと前に」
って何回も言われてしまった。すっごいおよび腰だったのね、きっと。(笑)

やってしまえば何とか来年もまたやってみるかって気分にもなったけれどねっ。
お互い、健康のため頑張りましょうー>マンモッribbon

投稿: ok | 2009年7月19日 (日) 21時24分

半熟カステラ~美味しそうですが、卵の半熟が苦手な私に食べられるのか???でも試してみたいホトトギスですなあ。

お仕事お疲れ様です。
仕事忙しくなっちゃうと、乙女塾とか一緒に遊べなくなってしまうのでしょうか・・・心配!!

投稿: 歌子 | 2009年7月19日 (日) 21時46分

■らばぁ さん
授乳経験どころか出産経験もない私には、子供にお乳をあげるってどういう
感じなんだろうと思ってしまう。想像さえできないよ~。
すごいなお母さんて偉大だよなぁ~。尊敬する、本当にココロから。

>母乳育児ってメリットと引換にすごい形は崩れまくりです(苦笑)

私の友達も、さく乳の時のしぼり痣が今でも取れないってなげいてます。
母は本当にすごいよねー。しぼり痣だもん、まじ頭あがんないよ。

で、乳ガンの話。昔は、授乳経験ある人は乳ガンになる確立が少ないって
言われてたけれど、最近はそうでもなくなってきているらしいよ。
ぜひ一度、らばぁちゃんもマンモ受けるべし。痛くないから、多分。(笑)

投稿: ok | 2009年7月19日 (日) 21時53分

■Kico さん
>イヤミな女ってどこにでもいるんだなぁ~と

頭に室井滋が演技しそうな中年のつまんない顔した女子検査員を想像
してしまいました。室井滋って実際の性格はいい人そうだけど、こういう
イヤな女(同性にイヤミっぽく、異性にしなを作る中途半端に女っぽい人)
を演るのがものすごく上手だと思う私。

でもいるよね、どこにでもいるよね、イヤミな物言いしかできない人。
「モノの言い方、他にあるでしょう?」ってその場でマナー教育したくなる
ような女子。
そういう人にならないようにしなくちゃなー。気をつけよっと。

投稿: ok | 2009年7月19日 (日) 22時05分

■歌子 さん
半熟カステラは、実際には半熟のところは卵黄だけってことではないんだけど、
でも卵黄の半熟感はあるかなぁ~~。
てか、歌子ちゃん半熟卵ダメな人?
ゆで卵モフモフした固ゆで卵派?目玉焼きの卵の目玉がカチカチ派?
だとするとダメかな?でも緩くて濃度が濃いカスタードだって思えば大丈夫かな?

乙女塾は大丈夫だよ。
ほとんどの作成資料はexcelでVBAマクロ使いまくって時間と労力短縮してしま
おうと現在、日々プログラミング中。
(EXCELの魔術師と化してます、アタクシ。ほんとかー?笑)

投稿: ok | 2009年7月19日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30592988

この記事へのトラックバック一覧です: 『マンモグラフィーマンボ』:

« ブラジルへ脳内逃避… | トップページ | かっこええーーー!!!(男泣き) »