« 30年も経つのだった… | トップページ | 折れたり、晴れたり、してました »

キャラオケナイト

090729_191101←初めて歌ってみたよ~!
新曲『ガールフレンド』

簡単なようで難しいネッ。
特に後半部分がネッ!
あまりの美メロに歌いなが
ら妄想しちゃうわ…。

ある程度大人の男性が
カラオケで歌ったりすると、
おモテになるような気が
します。ウフフ…。

昨日は、ワシくん、ぷじおくん、きこちゃん&私の4人でパセラに行って来ました。
世代が一緒だと選ぶ曲にいちいちはまるので楽しいっすねーー。
みんな歌がうまいので、自分が歌わなくても聞いているだけでもめちゃ楽しい!
なんていいながら私もかなり歌ってましたけどー。そりゃそうだろ(笑)

さて独断と偏見で昨日のメンバーそれぞれのベスト1を選ばせていただきますと、

crown ワシさん…『さよならCOLOR』 永積タカシ
 オザケンもRCもグッドでしたが、やっぱこれが沁みましたわ~。
 そしてメリジェーンは、つのだオリジナルよりも確実にエロかった。笑
 ワシさんには『ガールフレンド』ぜひ歌ってみて欲しい気がしました。
 キャバ嬢もメロメロになること間違いなしでしょう。

 
crown きこちゃん…『DOWNTOWNラプソディ』 EPO
 吉田美奈子から土岐ちゃんまでシティポップはきこちゃんに聞け!
 と言ってもいいほど、レパートリーの広さにはただただ感服。。
 特にこの曲は、もうきこちゃんのカラオケでしか聞く機会がないので
 超貴重!いい曲だよね~。  

crown ぷじおくん…『夜翔』 山下達郎 

 もうね、シロウトのカラオケで、ここまでカンペキなファルセットを歌える
 人って普通いないですから! びっくりしたなぁ~もう。
 ほんと何者なんだ、あなたは。サラリーマンは仮の姿かっ??
 『悲しみのJODY』もまたカンペキでございました。ごちそうさまでした。

(動画は『夜翔』が見つからないので、『JODY』のほうで…)

|

« 30年も経つのだった… | トップページ | 折れたり、晴れたり、してました »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

カラオケは同年代と一緒がいいよね。
GReeeNとか歌われてもつらいしさ。
だからといってこっちが歌う歌だって、向こうには
ピンとこなかったりするのも、またつらいのよね。
「これいつ頃の曲ですかぁ?」
「キミが生まれる前の曲よ」
っていうのもね。シーーーンと空気が冷たくなる瞬間。

投稿: kimi | 2009年7月30日 (木) 17時21分

そういや洋楽カラオケ、ご無沙汰だわね。catface

世代が一緒というのは、カラオケでは嬉しいよね~
しかも音楽の趣味も一緒だと面白いのだが・・・
私がいつかやりたいのが、
メタルカラオケなのだ~rock

・・・でも。同士がいなくてsad
一人でデス声出してくるしかないのかっsweat01

投稿: meku | 2009年7月30日 (木) 17時34分

うきゃ!!もう入ってるんですね!!歌いたいっ!!!
カラオケバージョンのCDで自主練する毎日では物足りないっす~。

mekuさん♪
メタカラ、私もご一緒したい!!と言いたいところですが、
声量がなさすぎて、へなちょこロッカーになってしまうのが悲しすぎる~bearing

投稿: junp | 2009年7月30日 (木) 18時22分

■kimi さん
GReeeNとかって中学生くらいじゃあないの?ファンって、あれ?違う?
高校男子グループがカラオケであれをやけっぱちで合唱してたら
それはそれでカワイイ感じもしないでもないけど。このDT野郎がっ!みたいな。

同年代だと好きな音楽ジャンルが違っていても、「それ流行った、流行ったー!」
って懐かしがるところでシンパシー感じるっつうのあるでしょ。
実際は大人になってからの知り合いだったりするのに、昔の友達と同窓会やって
るような感覚になるっつうか。
昨日はそんな感じで楽しかったよー♪

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 19時01分

■meku さん
洋楽カラオケ、コミュまで作ったというのに肝心のオジサマ達ったらどしたのかしら(笑)
でも、そんなこと言ってる私も、まったく洋楽が進歩してないんだけどさ。
昨日、デパージの「i like it」入れてみたら、イントロ聞きほれてるだけで、歌い始め
からいきなりグズグズでございました。(笑)

メタルカラオケ、あたしまったく歌えないけど(曲も多分まったく知らない(笑))
mekuちゃんのシャウトはマジで聴きたすぎるので参加します!拳をあげるぞ!

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 19時06分

■junp さん
「昼顔」はまだはいってなかったけれど、「山の音」と「ガールフレンド」は
ちゃんとあったよー。

“OYA-Gになって頭薄くなってもあいやいやいやいやい”
のフレーズ部分がまじかっこつかないっす。難しい~~!!
あれは自主トレ強化部分な気がする!

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 19時11分

キャラオケって、ほんと楽しいですね^^
あえて泣きの歌シリーズ歌って、みんなで泣いておかしかったなぁーこの間^^;
CDのキャラオケ、聴いてますか?
良いですよーーー!!
剣さんのコーラスに萌えますわよ( ´艸`)

投稿: アンヌ | 2009年7月30日 (木) 20時16分

年代が微妙にズレてるのは気にしないで…
見たい動画が有る時は、お尋ねした方がズドンと来そうなのでお頼み申す!

投稿: しげまっくす | 2009年7月30日 (木) 21時07分

歌声が色っぽいokちゃんは内藤やす子がたまらんです。
「思いでぼろぼろ」はもちろんだけど
昨日の「弟よ」は持ち歌か!ってくらいでした。
(たとえ現実の弟が暗い目をしていなくても(笑))

EPOのうた、毎回歌ってすんません。
これ歌ってるのって全国で(?)私くらいだからさ
うっかりすると削除されそうなんだもん。

投稿: Kico | 2009年7月30日 (木) 22時00分

■アンヌ さん
CDのキャラオケ、剣声のコーラスが耳から聴こえてくるとデレっとしてしまう、
ってかものすごく照れくさくなってしまって、まともに聴けてないという……
アタマ弱いコです、私(笑)

>あえて泣きの歌シリーズ

え~!!それ面白そうっ!
泣きの歌って私だったら何を歌うだろう…。
宇崎竜堂の「涙のシークレットラブ」歌いたい。
ってか剣さんに歌って欲しいよねー「涙のシークレットラブ」
http://www.youtube.com/watch?v=PeVX40OgZiY&feature=related

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 23時07分

■しげまっくすさん
> 年代が微妙にズレてるのは気にしないで…

こらこらこらーーっ!!
戦前と戦後、とか、昭和生まれと平成生まれとか、もうざっくり分けたら
あなたと私、同世代ですからー!!(笑)

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 23時11分

■Kico さん
内藤やす子(@和製ジャニス)は聴くより実際歌うと数倍気持ちいいんだよー(笑)
だいたい、どうも私、宇崎竜堂作曲モノを歌うのが好きみたいです。

> EPOのうた、毎回歌ってすんません。

いやいや、無くなっちゃったら悲しいもの~。毎回あの曲はkicoちゃんのマストね。
そして私も嶋野百恵の baby baby,serviceも私のマストっつうことで~。これも無くなったらイヤ。
嶋野百恵とMUMMY-Dの「LESSON」も歌いたいんだけどなぁ。MUMMYーDの
ラップのパートやれる人いないかなぁ~。(いねえっつの) 
http://www.youtube.com/watch?v=gYE32sC0oDE
↑超かっこいいっすぅーーー!!マミちゃまheart04

投稿: ok | 2009年7月30日 (木) 23時27分

「涙のシークレットラヴ」は既に18番で御座いますよ、私っ( ̄ー ̄)ニヤリ
あぁ、そうそう、宇崎様を歌うコーナーもやって、この前ひとり盛り上がりしたのは「ロックンロール・ウィードウ」で御座いましたψ(`∇´)ψ
あのギターをノッサンで、と妄想付きでカッコカッコ歌いまくると、ヒートアップで御座います(・∀・)イイ!
あと、ィやっぱり「う・ふ・ふ」ですね(*^m^)

投稿: アンヌ | 2009年7月31日 (金) 10時09分

■アンヌ さん
なんと!さすがアンヌちゃん!!
ダテに子供の頃から「涙のシークレットラヴ」聴いてないわね。ふふふ。
私も今度歌っちゃおうっと。
「う・ふ・ふ」は前半のどどいつっぽい節まわしが歌ってて気持ちいいす。
でも以前、あの「男って好きぃ~♪」って部分を歌ったら、「もう、ほんとバカだから」って
笑われました。でも歌うんだよー。

のっさんの「ロックンロールウィードウ」いいねー!!

投稿: ok | 2009年7月31日 (金) 13時27分

達郎なみのカンペキなファルセット〜!
くぅ〜!聴いてみたい!
歌うまい男子ポイント高いなぁ。

ガールフレンド、もう入っているんですね。
剣さんの歌は聴くだけだと歌えそうなのに
結構難しいです。剣さんの巧さが身に沁みます!
声の音域が違いすぎてかえって残尿感なことも。
最近カラオケいけてないので
超歌いたいモードっす。
止まらなそう。笑

投稿: なつねの | 2009年7月31日 (金) 19時00分

■なつねの さん
いやほんと、「裏声をだせる」ってレベルじゃなくて。「オーディエンスに聴かせる」
といったレベルでしたわ~。そんな人初めてだもの、あーた。

>声の音域が違いすぎてかえって残尿感なことも。

わかるっ!!わかりすぎて身もだえするほどだよーー!!
いい曲なのに歌ってみるとまったくもって歌えずに、歌っててもつまんない歌に
なってしまってね。
「これ私が歌わないほうがいいみたい…」ってなっちゃうのがCKBの曲は多いの。
一例をあげると「殺したいほど好き」とかね、もうぜんぜん無理。

キャラオケ、なっちゃん行こうよ~!!いつでも付き合うよー!
昼のパセラならなおのこと。(夜はお高いので)

投稿: ok | 2009年7月31日 (金) 23時30分

いやー、ホント、同年代のキャラオケってば、ロンリーにならなくっていいわー。

久しぶりに歌ったモンで、何歌っていいやらで結構チャレンジしまくってしもうたがな。

いつもクルマん中でモト歌と一緒に叫んでばかりなもんで、マイク通すと粗が目立ちますな。

ところで・・・
CKB、マヂで聴こうかしらん。
横山殿の世界が最近チと解りかけてきたぞな。
やっとオイラが追いついた様な感じ?

投稿: ぷじお | 2009年8月 1日 (土) 00時59分

■ぷじおさん
おつかれさま&連絡ギリギリになっちゃってスミマセン!(バタバタしてて…)
いやぁぷじおちゃんは、カンペキな“吉井ロビンソン声”だとばかり思ってたので、
達郎にはまじびっくりしました。
でも「ラブラブショウ」も相変わらず極ウマでした!!

CKB、もうすぐ出るアルヴァム、コピコピして進呈して差しあげますわよーーん。
そして次回のキャラオケ大会開催のアカツキにはぜひぜひ歌って!

投稿: ok | 2009年8月 1日 (土) 10時00分

再びコメントしちゃいます♪
吉井さんファンなもので、つい(笑)
ぷじおさんの『ラブラブショウ』めちゃ聴きたいデスlovely
なかなか男子で歌ってくれる方がいなくて、
結局自分で歌うのですが、どうしても残尿感が残るわけで。。。
次回のキャラオケ大会、ぜひ参加させて下さ〜い!

投稿: junp | 2009年8月 1日 (土) 10時30分

■junpさん
おっ、ぷじおさん人気上昇中!!…(笑)
あの、ルックスが吉井さんじゃないことをお断りしておいても
いいかしら。って、ぷじおちゃんに余計なお世話と言われそうだが。

でも、ワシさんも相当上手だし、せれも聞いてほしいかもかもー。
また機会があったらぜひぜひ誘うわ


投稿: ok | 2009年8月 2日 (日) 12時39分

歌いながら画面を写メして
「そんなもんどうすんねん!」
と思うたら、コレですか(笑)

けんど、おもろかったわね
また是非note

で、清志郎と永積クンの共演ってあったんや
知らなんだわ、ありがとね
今度ゆっくり見させてもらうわ

投稿: ワシ | 2009年8月 5日 (水) 08時57分

■ワシ さん
そうそう、ワシさんのおかげで画面ショットばっちり撮れました!
それも一番好きなフレーズのとこだよ!!「ここ、撮って!!」って
お願いしたらそのとおりバッチリ!(笑)

楽しかったね~。

ワシさん、あんなに良い声してたっけか?
絶対、ダイエット効果で腹筋が鍛えられたからだと思うわ~。
ペッタンコお腹、すばらしい~~!

投稿: ok | 2009年8月 5日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30757406

この記事へのトラックバック一覧です: キャラオケナイト:

« 30年も経つのだった… | トップページ | 折れたり、晴れたり、してました »