« マイケルが | トップページ | 蒸しますなぁ »

納豆とか、バッパーズとか

おはようございます。
と、書いたところで時計を見たら、もうお昼か。
今日はお出かけしない日曜日なので、遅めに起きまして、掃除・洗濯など
をすませてから、さきほど遅めの朝ご飯を食べたとこ。
はぁ、仕事のない日は極楽じゃの。

Photo_4

で、さきほど朝ご飯に納豆を食べようとパック
を手にとったら、バーコードがこんなんでした。

こんな、シャレオツなバーコードだったなんて
今までまったく知りませんでしたわぁ。
平日の朝だと忙しくって、しげしげパッケージ
を眺めたりなんてしてないから、ぜんぜん気
がつかなかったのね。
やっぱり人間には、時間も心もゆとりが大切
だなぁ~。


ゆとりといえば、こないだ買った吾妻さんとバッパーズのDVDを見ていて、
つくづくと、大人になったら(いや、もう十分私は大人になっているわけだが)
こんなふうに生きれたらいいよねぇと思いました。

61ayysxhspl__sl500_aa240__2このバッパーズ初のDVD、『STAGE&BACK
DOOR』はそのタイトルどおり、ライブ映像の
他に楽屋風景、練習風景なども入っていて
その映像にうつる吾妻さんやバッパーズの
おじさま達皆さんの、まったく肩に力が入っ
てない感じが、スバラシイのです。
大人の余裕です。Y・O・Y・U、余裕。

そんな余裕っぷりがライブ会場全体を包ん
でいて、お客さんのリラックスした雰囲気も
楽しいのでス。


実際、この鶯谷のライブは私も行っていたので、DVDを見ながらあの時の
楽しさを思い出して、ひとり画面に向かって笑ったりリズムをとったりして
堪能しとります。

吾妻さんはキャワユイし。(大人になったらかわいげも大事な要素ですな)

とにかく、音楽DVDでこんなに声をだして笑えることってないってことで、
音楽ジャンルの好みにかかわらず、一家に一枚、超オススメです!!


|

« マイケルが | トップページ | 蒸しますなぁ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ上に可愛いげが加わったらもう、heart01に刺さっちゃいますよ〜lovely
男も女も愛嬌がないとねwink
昨日はあまりの暑さに引きこもってました〜。
その反動で今日は買い物三昧してますが、
雨に降られてあいやいやい・・・crying

投稿: junp | 2009年6月28日 (日) 14時52分

『洒落』と『余裕』って、楽しく生きてく上でかなり大切な要素だよね~clover
みたり聴いたりしてて、クスっとできたり、笑えたりするものが大好き!
そういう『アソビ』がSPICE OF LIFEを生み出すような気がするshine
それにしても、納豆のパッケージカワイイ!逆輸入物?

投稿: KAMIKO | 2009年6月28日 (日) 17時40分

DVD観たよ~!
ライヴの時は吾妻さんと岡地さんばかり見てたけど
他のおじさま達もみんな可愛いねぇ。

歳とったら外見うんぬんよりも愛嬌があった方が魅力的に見えるお手本ね。
そんで女は度胸だ!

投稿: Kico | 2009年6月28日 (日) 19時31分

お昼までゆっくり寝れるって羨ましい。
休日は何故か早起きなんだよねー
ゆっくり眠れるのは若い証拠?

鶯谷でライブ?どこでやるの!

投稿: しげまっくす | 2009年6月28日 (日) 20時07分

■junpさん
最近、お天気がよかったので梅雨だってこと忘れてたよぉ。
こっちも3時頃から降っててやっと7時過ぎにやんだとこです。

>男も女も愛嬌がないとねwink

そうそう。女子の場合は特に愛嬌と媚びを間違えてる人がたまにいるので
それがまたやっかいなわけですが。愛嬌は内面からにじみでてくるもので
あって、つくってできるもんじゃないんだろうなぁ。

吾妻さん、決して外見はかっこいいとは言えませんが、ギタープレイも歌も
かっこいい!!だから、エラそうにしようと思えばエラそうにしてられるのに、
まったくそれがないところもスバラシイのよ~。
剣さんやら、スカパラやらその他大勢のミュージシャンがみーんな吾妻さんを
リスペクトしてるのも大納得してしまうのでした。


投稿: ok | 2009年6月28日 (日) 20時15分

■KAMIKO さん
ある程度若いときなら、肩に力入れて踏ん張っていきがっていてもまぁ、
「初いヤツじゃの」って思えるけれど、いい大人になっても、気張りすぎてて
余裕なく生きてる人見ると、なんだかね~って思っちゃうよ。

上から下までお手本どおりのキメキメのおしゃれな人も同じ意味で、苦手~。
自分なりの着崩し方とか出来る人がセンスいいなぁって思うのです。
あそびのあるおしゃれができる人ってステキ。

納豆は、普通にスーパーで買ったやつだよ~。
調べてみたら、最近デザインバーコードっていうのが増えてるみたいね☆
http://c11g2fr6.securesites.net/barcode/
今度じゃがりこ買ってみようっと!

投稿: ok | 2009年6月28日 (日) 20時26分

■Kico さん
DVD、始まってすぐのメッセージ、「スミマセン」って笑わなかった?
私もDVDではバッパーズのおじさま達ひとりひとりちゃんと見れて、
それでもって本当に楽しそうに気楽に(でも一生懸命)吹いてる姿
にキュンとしました。

私もぜひ、いつかあの方々と親睦を深めあいたいわぁ(笑)
確実に2日酔いしそうだけど(笑)

>女は度胸

その通り!!女は2本の脚を踏ん張ってどーんと構えているのが良し。

投稿: ok | 2009年6月28日 (日) 20時34分

■しげまっくす さん
昨日は終電近くまで飲んでたから、余計遅く起きる朝だったんだよ。
でもまぁ、普段よりは日曜日は寝てるかなー。
さすがに朝5時とかに目がさめるほどはまだ老けてはないわよーっ!

鶯谷のライブハウスは、東京キネマ倶楽部っていう築4、50年位の古い建物で
昔はキャバレーだかダンスホールだかって感じの味わいあるところよ。
けっこういろんな人がライブをやってるんだよ。
http://www.kinema-club.com/

投稿: ok | 2009年6月28日 (日) 20時41分

ゴメン、休日は4時台に目覚めるよ…
対面のこの店はお勧め!

http://www.geocities.jp/mozski/sasanoya/sasanoya.htm

投稿: しげまっくす | 2009年6月28日 (日) 22時28分

■しげまっくす さん
>ゴメン、休日は4時台に目覚めるよ…

お、おとうさんっ!!!happy02
私より年下なのに…。すっかりお父さんの休日じゃないすか(笑)

ささのや、今度行ってみるっ☆
しげちゃんにいろんなお店教わってるなぁ。ありがとうheart04

投稿: ok | 2009年6月29日 (月) 20時58分

東京は日曜が雨だったのですね。
高知だけ朝方降ってましたが、四国は晴れでした。

四国に納豆が入って来たのはそう古い事では無くて、
僕が中学生くらいの頃だったかと・・で、苦手です。
最初食べた時、「何これ?腐ってるよ」と思ったものでした。(笑
臭いが無ければ食べられる様になりましたが、
朝の習慣ににはまだまだですね。

投稿: m | 2009年7月 1日 (水) 10時42分

■mさん
四国は食文化は関西と似てるんでしょうかねー。
九州の人は納豆普通に食べるっていうし。
食べない地域って関西と四国なのかな?

納豆は確かににおいは独特ですよねー。
私も気になるときは気になるんだけど、でもあのにおいのしない
納豆はあまり味がよくないとも思うのです。
あと糸の引きが悪い納豆とかも美味しくないかなぁ~。

まぁ、慣れですよ、慣れ。慣れたら美味しいですよーきっと。(笑)

投稿: ok | 2009年7月 1日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30314335

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆とか、バッパーズとか:

« マイケルが | トップページ | 蒸しますなぁ »