« お台場も佐倉も遠かった | トップページ | 高尾山へ遠足に »

定額給付金で

やっとうちの市にも定額給付金が給付されました。
もともとこんなふざけた政策には反対だったし、こんなお金は手元に置いておく
よりも、パパッと使ってしまおうと思いまして。

090612_211601で、今日、靴を買ってきました。
CoclicoというNYのシューズブランドのもので、
限りなく黒に近い濃紺のPoseyという名前の靴。
(写真では色がうまく出ないにゃ~)
日本ではセレクト・ショップでたま~に扱ってたり
するのだけど、まだまださほどメジャーなブランド
ではないかもな~。
デザイナーさんがスペイン人で、だからなのか、
構築的なデザインでトレンドを押さえていながら、
そこはかとなく素朴な雰囲気があるのが私好み。

実は私、Coclicoの靴って、日本だとだいたいどこでも平均単価が4万円台で、
「可愛いけどちょっと予算オーバーだわ…」って買う決心がつかなかったのね。
(公式HPのWebShopで見てみても$350位平均なので関税入れたら妥当な
お値段なんだろうけれど)
それが今日、会社のすぐ近くのお店でセールをやってて、定価\47,000のが
な、なんと\18,000!
定額給付金+持ち出し6千円で、速攻、がっちり買わせていただきました。

この靴、とにかく足入れが素晴らしく良くって革が肌にしっとり吸い付く感じ。
ヒールが8センチあるんだけど、ありえないほど履きやすいんだよ~heart04
やっぱり値段っていうのはちゃんとそれなりの理由があるのよね、うん。

そんな私が会社で履いている靴はヒールが高いどころか、ヒール部分が低い
EARTHSHOESのイパネマという名のサンダル。
EARTHの靴は、デンマークのヨガの先生が開発したネガティブヒールといって
つま先からかかと部分に向かって3.7度の傾斜がついているのが特徴。
このたったの3.7度がまったくもってあなどれないのですよっ!
履いただけで、シャキーンと全身が伸びて、本当にヨガのマウンテンポーズが
自然にできちゃうの。すごいなぁ、靴履くだけでヨガ・トレーニング(笑)。

090602_141301090602_141401初めて履いた時は「うわ、
ちょっとツラいかも」って
思ったんだけど、今では
ふくらはぎがストレッチさ
れる感覚が気持ちよくっ
てやみつきになってます。
「サイドカーに犬」のヨーコ
さんみたいに固くきたえた
ふくらはぎになれるかな。


|

« お台場も佐倉も遠かった | トップページ | 高尾山へ遠足に »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

私なんて
アッちゅう間に胃袋に消えてしまったよ~
定額給付金って何?あったっけ?って感じでした(笑)

投稿: Ray♪ | 2009年6月13日 (土) 01時52分

Coclicoの靴、かなり好みです!!
普通のTストラップじゃなくて、X状になってるのが技ありでめちゃ素敵♪
私も濃紺(ミッドナイトブルーってお店の方は言ってました)の靴を持っていますが、
黒よりも上品な雰囲気になるし、意外と使い勝手が良くていいんですよねdelicious
今度、履いたところ見せて下さ〜いheart01

投稿: junp | 2009年6月13日 (土) 08時28分

靴とか服ってサイズで値段変動しない物かねぇ~
子供用なんて信じられないくらい高いよ
姉さんの靴だって可愛らしい物なんだろうが(笑
安くなったと言っても¥18kは家では有り得ん…

去年久々にスニーカー買ったので振り返ったら、7~8年ぶりのニュースニーカーでビックリ!
どんどん、着せ替えオヤジと化してきてる…

ペディキュア可愛いね。

投稿: しげまっくす | 2009年6月13日 (土) 09時55分

やっぱり、ちょっといいな。と思う靴はスペインやイタリアが多いかも。
と言いつつ、ここ数年、我が家の玄関に繁殖したクロックスの数々を見るとラクチンな靴ばかり履いているのが判ります。confident

私は定額給付金+持出し(そっちのが多いんですが。笑)で、今から羽田へ向かいます。airplaneうふheart

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年6月13日 (土) 10時51分

定額給付金(+やっぱり持ち出し多)で、夏の夜の、ロバータ・フラック、シャンパンコースでたのしんできまぁ~す♪♪

定額給付金、「ふざけた政策だぜ」って思ってたけど、
貰ってみると、案外うれしい(爆)

でも、世帯主の口座に振り込まれるのが納得いかない!!!

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年6月13日 (土) 14時10分

■Ray♪さん
私も意識して「これを買う!」って思っていないと、あっというまに定額給付金なんて
飲食代で知らぬ間に消えちゃいそうだったからさぁ。
意識的に使ってみましたscissors

投稿: ok | 2009年6月13日 (土) 21時22分

■junpさん
ねー、Coclicoの靴かわいいよね。冬のブーツもかわいいの多いよ~。
ぜひぜひjunpちゃんも、チェキラッeye
私も持ってる靴って、紺とか青系が圧倒的に多いです。
…っていうより黒い靴が無いことに今気づいた(社会人失格か?)

黒のシンプルなパンプスが欲しいんだけど、なかなか気に入るのがないの。
つま先がとんがりすぎてたり、ヒールの形が気に入らなかったり…。
(靴探しの旅は続く…)

投稿: ok | 2009年6月13日 (土) 21時33分

■しげまっくすさん
一家の主としては、なかなか無駄遣いできないよねー。
私がこうやって好きなことしてられるのも自分に子供がいないからだもん。
だから、本当に世の中のお父さん&お母さんって偉いなぁと尊敬するよ。

私の友達が前に「もう自分の服とかどうでもいいんだ~。子供が不自由な
気持ちにならないようにするほうがずっと大事だから」って言ったのを聞いて、
母親ってすごいなぁって感動しました。

ペティキュアは、ピンクとか赤とかのパリッとした女の子色が好き~。cherry

投稿: ok | 2009年6月13日 (土) 21時41分

■パルミジャーノ♪さん
どうしてスペインとかイタリアとかの靴はいいのだろうね。
革そのものの素材感が日本の革とはまったく違う気がしてならないだけど…。

クロックス、ラクチンなんでしょ~?
うちの母親や母親の友達連中が最近気に入ってはいてるのがクロックスの
豹柄のバレエシューズで、「とにかく軽くていいのよ!」って言ってた。
アラ還世代にも絶大な人気だなんて。購入層は想像以上に厚いと見たわshine

定額給付金で旅行かー!!ィイネー!!楽しんできてね~~

投稿: ok | 2009年6月13日 (土) 21時52分

■ぱじぇ(*^^*)さん
>定額給付金、「ふざけた政策だぜ」って思ってたけど、
>貰ってみると、案外うれしい(爆)

そうなんだよねーー。私も振り込まれる日が待ち遠しくなっちゃって(笑)。
「何に使おうかぁ~」って友達と話したりしてましたわ。
ロバータフラック!大人テイストな定額給付金の使い道だわwink
彼女の声を聴くと、幼少からの刷り込みで「ネスカフェ」のCMがよぎります。
子供心にも「いい声だなぁ」ってうっとりしたなぁ。堪能してきてねーsign03

投稿: ok | 2009年6月13日 (土) 22時08分

カワイイ!色もデザインも~boutique
ショップのページみてみたら、去年雑誌で小林聡美ちゃんが履いててカワイイなと思ってたのがここのLillyってタイプのと同じだった♪
脚はひと組なのに、なぜか靴ってドンドン増えるよね!
大事に靴箱にしまっちゃって、あること忘れちゃったりしないでね~。(私はよくアルcoldsweats01
EARTHもチェックしてたよ。慣れれば快感みたいでイイネgood

投稿: KAMIKO | 2009年6月13日 (土) 22時39分

■KAMIKOさん
Lilly、見てみた!このデザインもいいねーーhappy02 
足の甲から足首あたりがすっきり美しく見えそうなデザインだわ。

私、脚が短いわ太いわ、それでもって足は甲高でだん広というオソマツさなので
靴選びって洋服買う時より何倍も気を遣って選んじゃうのよぉ。

>大事に靴箱にしまっちゃって、あること忘れちゃったりしないでね~。

私もこれある!!玄関のゲタ箱に置かず、部屋のクローゼットに靴箱ごと大事に
保管してると1年寝かせたっきりになってたり(笑)これもO型の特徴か?

投稿: ok | 2009年6月14日 (日) 09時55分

価格はデザインと履きやすさに比例すると思い知らされてます、靴に限っては特に(苦笑)
Posey素敵ですね!!
ヒールの安定感、高さといい、シルエットといい、
皮の艶加減といい、足を入れたときのきれいさが想像できます。okさんにとっても似合いそうな靴だわー♪♪♪

私は、素敵な靴を買うと、飾っておきたい衝動に駆られてしまうことがあります。。。
特に、値段的に勇気を出して買った靴は、数日間は玄関のところに出しておいて、通るたびうっとりして眺めたりしてることも(家族には気持ち悪がられています。。。ププ)
この靴がほしいと思う気持ちは、恋するのと似てる気がします。
男の人がこの車にのっちゃる!!と思う感覚と近いのか・・・・
私はイタリアの靴が好きで、
決まって惚れてしまうのはいつもイタリア製です。
でも、値段が私を青ざめさせますけど、、、(苦笑)

あと、時々はある程度の高さのヒールの靴をはかなくちゃなーとも感じました。
最近はペッタンコばっかりはいていまして、
久々に白の高めヒールの靴を買いましたら、背筋がシャキーン、甘ったれた脚がたたき起こされた感じになりました。
(でも、私の悩みはヒールの高い靴を履くと大女になってしまうことです。。。爆)

投稿: ラヴァ | 2009年6月15日 (月) 02時35分

■ラヴァさん
ほんとうに高い靴って、女子の至福度あがるよねー。
(お財布は泣くけど)
なんだろね、あの履いた瞬間のうっとり感。あれ、快感~。
「私にぴったり」って思った瞬間、心はガラスの靴をはいたシンデレラ、みたいな。
あと、高い靴はいてると、お店によってはすっごく上客扱いしてくれるのよね。
上客扱いされるのって、たまりません!!これは着物の時にも言えるんだけど。
(普段、ボサボサな格好でぞんざいに扱われてるのでなおさらね…)

前に、イタリアの某ブランドのサンダル(バーゲンで買った)のヒールを修理しに
ミスターミニットに行ったら、
なんとそのおじさん、私の前でひざまずいて靴をはかせてくれた!!!
「(心の中で)すげーーーーっ!!!」って叫びました。
デパートの片隅にある普通のミスターミニットがだよ、びっくりしたよ!!

>(でも、私の悩みはヒールの高い靴を履くと大女になってしまうことです。。。爆)

えぇーーー!!チビの私にとったら、めちゃ憧れなんだけどなぁ~。
チビが高いヒールの靴をはくと、背を高くしたいと頑張ってる感じがしてweep
身長矯正道具に見えないようにするのが、なかなか難しいのだもん。
背の高い女子がこれでもかって高いヒールをはいて背筋伸ばして闊歩してるのが大好物でございます。

投稿: ok | 2009年6月15日 (月) 21時34分

Coclicoの靴って可愛いですね~うっとり!!
でも定価は手が出ないくらい高いな~。もうプライスは、「買え」と言わんばかりのタイミングでしたね。
それにしても、ヒールが低くなってる靴なんて存在を初めて知りました。歩きにくそう・・・いや、私なら確実にベリーロールで倒れこみそうです。

投稿: 歌子 | 2009年6月15日 (月) 22時48分

■歌子さん
ほんとカワイイ見た目なのに、価格はまったくもって可愛くないよね~>Coclico

ジミー・チュウみたいにキラキラ~な靴だったら、もうハナっから超高級なお値段
だってことは予想がつくんだけどさ。
Coclicoはそういうビジューな感じでもないから、最初値段を見たらびっくりした!

EARTHのヒール低いのはそんな極端に低くはないんで、慣れたらぜんぜん
普通な感じだよ。姿勢が良くなるし良いと思うわ。
それよりMBTの靴のほうがよっぽどタイヘンだと思うな~。

投稿: ok | 2009年6月16日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/30077979

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金で:

« お台場も佐倉も遠かった | トップページ | 高尾山へ遠足に »