« 定額給付金で | トップページ | 悶死!ナオちゃん »

高尾山へ遠足に

Photo_6今さらなんですが、日曜は高尾山に行ってました。
梅雨だというのにこないだの日曜は真夏のような
カンカン照り~sun
「どんだけ私たち晴れ女なのかしら」なんて言いな
がらリフト乗り場へ向かいます。
そう。今回の高尾山は私にしては珍しく、リフトに
なんて乗ってみました。
リフトで上まで運んでもらって、山頂までのほんの
ちょっとだけを歩いて登り、頂上でお弁当を食べた
らあとはまたリフトで下りる超お気軽ハイキングゥ。

私「高尾山に来たのって、小学校の遠足以来だよー」
ビーチャン「あら、私なんて孤児院以来よー!!」

と、旅のお供のビーチャン(屈強な体躯+乙女なハートを持つオネエ友達)は
緑に囲まれて美味しい空気をたくさん吸っていても、口から出てくる毒舌だけ
は青山で飲む時とまったく変わらないモードなのでした。
そして、もうひとりの同行者であるキム姉さんは、私より一回り以上も大人な
はずなのに、誰よりも早く歩くわ、コンクリートで固められた揺れない吊り橋を
何度もジャンプして無理矢理に揺らすわと、小学男子のようなやんちゃぶりを
発揮するのでした。

高尾山の頂上近くに建つお寺、薬王院は、知る人ぞ知る縁結びの神様!との
ことで、ビーチャンは特に張り切って、
「縁結びの神様に祈るわよー!ほらokもキム姉さんも!だってあたしたち3人
ともイカズゴケなんだから、必死にやらなきゃダメなのよ!!」
というので、私もキム姉も言われるままに、縁結びのお堂にいって、赤いヒモ
で括り付けられた五円玉を結びながら目をつぶって必死にお祈り。
隣に、30歳前後の男性2人も同じようにお祈りをしていまして、
「これで明日には彼女できるかもなー」「まじ、そうだといいなー。ハハハ」などと
ほざいておりました。
それを聞いてたビーチャンが、私の耳元に小声で
「明日の朝起きたら、私があのコ達の隣に寝てたらびっくりよね。うふふふ。」
と楽しそうに言うので、
「もしそんなことがあったら、高尾山来たこと、彼ら、一生悔やむと思うわよっ」
としかってみました。

さて、お昼からはリフトを使わず下から登ってきた謎のカメラマン(ウソ!)も
合流。一緒にokとキム姉がそれぞれ腕をふるったお弁当をたーくさん並べて
美味しくいただきました~。
私達、見た感じはバラッバラなのでどういう団体なのか、他人が不思議がる
に違いないわけですが、本人達は何をやってもやたらめったら楽しくて、遠足
みたいな山登りもこれはこれでいいなぁ~!って実感happy01

Photo_5見れば見るほどどんな関係なんだか
さっぱりわからない私たち。
親子でもなく、会社の旅行でもなく…、
年齢も性別もばっらばら。
(あ、心の性別はみな一緒なんだけど)

それにしても、日曜日の高尾山って
すっごい人が多いのね。
やっぱりこれ、ミシュラン効果なんだろか。
梅雨の時期でこれだから、紅葉の季節
なんて、どんな状態になるんだろ…。

「旅のこと」カテゴリの記事

行ったのね~happy02
適度な距離だし
適度な傾斜だし
食べ物やさん一杯あるし
楽しいよね、あそこ。
outdoorが嫌いな私も
高尾山なら「また行ってもいいかな」って思ったw
乙女三人で行ったんだけど
帰りは吊り橋コースを選んで
ピーピーキャーキャー言いながら下ってたら
「鳥のさえずりが聞こえない」と
通りすがりのおばちゃんに怒られましたトホホ~

投稿: Ray♪ | 2009年6月18日 (木) 04時11分

今日みたいな梅雨で鬱々した日に見ると
この気持ちよさそうな写真は清涼剤みたいだー。

ビーチヤンは噂どおり、ボディビルダーみたいね♪

投稿: kimi | 2009年6月18日 (木) 08時08分

リフト使っての山頂往復だけだとなんですが、
山歩き&ピクニックは良かったです。fuji
なんてたって、食べ物がたらふくあるのがたまらなかったです。
おかげ様で高尾山最高でした。good

でも今度はどこか別の山でやりたいです。coldsweats01

投稿: 謎のカメラマン | 2009年6月18日 (木) 09時14分

うわーーーー。楽しそう!
高尾山、劇混みと聞いてビビリの私は避けていましたが
そんなメンバーで行くと「ミシュラン」以上のお楽しみがあるね!私も縁結び神社に行って、隣でお参りしている男をナンパしたいっす( ̄ー ̄)ニヤリ。

投稿: うT | 2009年6月18日 (木) 10時54分

■Ray♪さん
そうなの~!行ってきたよ、高尾山。
Rayちゃんの日記読んでたときはまさか自分が高尾山に行くとは
思ってなかったよー。こんなすぐに実現するなんてね。

雪のない場所でのリフトは過去に数回しか乗ったことないから、
乗る時に足にボードがついてないことに違和感ありありでした。逆に怖かった(笑)

秋になったら乙女塾で行きたいねーー。
でもきっとまた鳥のさえづりが聞こえないっておばちゃんに怒られちゃう~!

投稿: ok | 2009年6月18日 (木) 14時52分

■kimiさん
高尾山なんて低い山だから、頂上まで行っても新宿あたりの気温とそうそう
変わらないだろうなって思ってたけど行ってみたら、思ったよりずっと湿気ないし、
空気も良いし、なかなか快適だったよ~。
きっとたくさんの山の緑のおかげだねー。

ビーチャン、今はこんなマッチョだけど、20代の頃は体重40キロ台で、女の子達に
混ざって銀座の高級クラブに勤めてたんだよ。
その頃の写真、あまりにも美しくって超びっくりよ(お顔のお直し無しなのに!!)

投稿: ok | 2009年6月18日 (木) 14時57分

■謎のカメラマンさん(笑)
頂上で無事に会えてよかったですぅ。
あんなにたくさんのお昼ごはん、3人じゃ食べきれなかったもの。
(それでもあまっってしまったお肉たちを持ってかえっていただいたけれど…)

登山、というカテゴリーではない別のお遊びってことでああいう山に行くのも
いいよね。次回は御岳とかそのへんいいかもねー。

投稿: ok | 2009年6月18日 (木) 15時01分

■うT さん
すっごく混んでたよー、っていうのが私の感想なんだけど、一緒に行った二人に
聞いたところによると、普段は、例えば紅葉の時期などはリフトもケーブルカーも
整理券が出るほど並ぶんだって。
うTは、下からトレランで登るのにちょうどいい山かもねー。
たくさんトレランで縦走してる人達がいたよー。
トレランブームだね!!

縁結びのお守りはとってもかわいいから、あれは買っておくといいかも。
ご利益あるらしいよ(むふふふhappy02

投稿: ok | 2009年6月18日 (木) 15時07分

山歩きが苦手な私でも高尾山なら行きたいって思うし、好きな場所ですhappy01
美味しいお蕎麦が食べられるし、蒸し立ての酒蒸しまんじゅうのお店もあるし。
あ、山の話でしたね・・・(笑)
新緑から深緑に変わる今の季節もいいですよねー。

お遊びのカテゴリーの際には、ぜひ参加したいです!!(笑)
カメアシでもなんでもしますので。。。<謎のカメラマン様へ。

投稿: junp | 2009年6月18日 (木) 15時11分

naoちゃん、めちゃプリチーす!っつうかめちゃ若くね?

年齢、多めに詐称してるとしか思えないんだが(笑)

投稿: h' | 2009年6月18日 (木) 20時53分

■junp さん
高尾山、ほんと売店だらけでびっくりした~!
お花見並みのお弁当を持参していったので今回はお蕎麦もお饅頭も
食べなかったけれど、次回は行ってみようかな~。
ビアガーデンが一番行ってみたいところなんだけど。すっごく混んでるって
聞いたから当分は無理そうだよね。(ミシュランのバカァ)
次回、レジャー企画あったらぜひ!

あ、カメアシは、リフト使わず下から登る登山部対応なので
やめといたほうがヨシ!(笑)

投稿: ok | 2009年6月19日 (金) 10時59分

■h' さん
あ、アッシュくんだ~。誰かと思ったす。
年齢多め詐称疑惑は昔から言われ続けてるんだけど、
こればっかりは、本人の意思とは無関係なんで、どーも。笑

単純にチビだから若く見えるってこともあるんじゃない?
今流行りの、アリージョですよ、あたくし。うふふ 笑

投稿: ok | 2009年6月19日 (金) 11時04分