« そういう時代になったのだなぁ | トップページ | 「MILK」 オスカー主演男優賞、大納得 »

4月なのね

先週、とうとうTBSラジオの「ストリーム」が終わってしまいました。(ショボーン)
最終回も生で聞くことはできず、結局のところpodcastで聴いたわけですが、
電車の中で涙ポロリ。
聞いてたラジオ番組(テレビも含め)が終わることに泣くなんて、自分史の中で
多分初めてですわ。生島淳さんの涙声とマッピーの涙声でもらい泣きっす。

で、会社の昼休みにTOKYO NO.1 SOUL SETの川辺さんのブログを読んでたら
「ストリーム」の話書いてた。私も川辺さんと同じように永遠に心の中に生きて
いる番組だろうなぁ。
電気グルーブの卓球さんも「ストリーム」と「タモリ倶楽部」の二つの番組さえあ
れば生きていけるとか言っていたくらいの大ファンだったと聞いたことがあるし、
有名人のなかにもたくさんファンはいたんだろうなぁとつくづく…。
その川辺さんの記事から大根仁さんのブログにリンクされてて、3/23の記事を
読んだら大根さんも「ストリーム」のリスナーだったのね。今更ながら知りました。

そんな大根さんといえば!!
まもなくテレ東で「湯けむりスナイパー」がはじまりますsign01
明日は緊急特番(深夜0:43~)をやるんだって!深夜なのに頑張ってる模様。
主題歌を歌う横山剣a.k.aクレイジーケンバンドもちょっぴり出演されるみたい♪
もともと大根さんのテレビ番組はほぼ見てきている(DVDも持ってるぞ!)私
ですが、今回は主題歌がCKBだし、主人公がエンケンだし、まさに必見です。

あぁ、こんなこと言ってると、相当【モテ市場】から遠くなりそうですね。
いいの、さんざんモテてきたので。(ウソ。ちょっと言ってみたかったデス。)


|

« そういう時代になったのだなぁ | トップページ | 「MILK」 オスカー主演男優賞、大納得 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

ゆけむりスナイパー特番の話、オフィシャルサイトで1日の00:43〜となってたもんで、
てっきり今夜だと思って頑張って起きてたのに、
テレ東にチャンネル合わせたら、パチンコ番組だった。。。shockshock
私の認識違いですかね?
時間表記間違ってる気がするなぁ。。納得出来ないにゃー!
もう寝ます。ショボーン

投稿: junp | 2009年4月 1日 (水) 01時16分

昔から私の愛読する雑誌ってすぐに廃刊になっちゃんだけど、ラジオ番組の終了はそれ以上にショックだよね。
最近は不況でメディア業界も大変なんだろうけど、マスばっかり意識しちゃうとつまんないのにね~!!

テレ東の「湯けむりスナイパー」は、残念ながら見れないけど、なんと今週から念願の「タモリ倶楽部」がこっちでも放送される事になったの~♪
やったぁscissors

投稿: KAMIKO | 2009年4月 1日 (水) 12時46分

「ええっエンケン(遠藤賢司)が主人公?」と慌ててリンクをクリックしたオレは無知にも程があるw

投稿: pleo | 2009年4月 1日 (水) 13時00分

私、朝のシャワーがラジオタイムですが、パーソナリティが今朝から八代弁護士から、大好きな中西哲生サンにチェンジして、でも耳が慣れてないからヘンでした。
「湯けむり~」、CKBに無関係のエンケン好きの会社の仲間が観るって言ってます!!

投稿: アンヌ | 2009年4月 1日 (水) 14時38分

■ junpさん
正しい時間表記だとjunpちゃんの言うとおりなんだけどねー。
どうも深夜のテレビ時間の表記っていうのはこういうものなのよね。
他にも24時を過ぎた電車の時刻表示とか、夜中始まるクラブイベントとか、
が同じようにその日の夜中っていう意味でやってるよねー。
…ってことは、この表記で間違わないヒトは夜遊びばっかりしてるってことだ(笑)

投稿: ok | 2009年4月 1日 (水) 23時30分

■KAMIKOさん
すごーーーい!!
仙台の「タモリ倶楽部」ファンの熱意が動かしたんでは?良かったねん。
ああいう番組はずっと続いてほしいです、淡々と淡々と。

TV業界の視聴率重視がとうとうAMラジオ業界にも押し寄せてる感じ。
聴取率がとれないとスポンサーがつかないから…。
今は不景気でよけいにスポンサーがなかなかお金を出してくれないんだろうね。
あと株主、投資家に経営者側がコビを売りすぎてるのよ。良い番組をつくるんだ
というプライドをもってほしいわ。

投稿: ok | 2009年4月 1日 (水) 23時39分

■pleoさん
さすがに遠藤賢司がドラマ主演っていうのはないですね。
なんていいながら実は私遠藤賢司さんって、「カレーライス」のヒトでしょ?
くらいにしか知らず。その「カレーライス」も曲の名前なのか、遠藤賢司さんが
カレーライスが好きだからかななのかも知らないのです。
へへへ、紛らわしくてどーもすいやせん(三平風に)

投稿: ok | 2009年4月 1日 (水) 23時44分

■アンヌさん
八代さんの声から中西さんだとかなり耳の印象が変わりそう。
私は朝はJWAVEなんだけど、やっぱり6時台の朝の声が変わってて、
4月から変わると知ってはいたのになんだか妙な気分でした。
だんだん慣れていくのよね、きっと。

エンケン、女子人気すごいよねーー。
顔が怖いけどお茶目っぽいところがあるところがいいんだろうなぁ。
やっぱり男はギャップが大切ねheart04

投稿: ok | 2009年4月 1日 (水) 23時48分

湯けむりスナイパー見ました。
テーマ曲の「山の音」の方はCKB横山剣さんの書き下ろしなんですね。
ドラマ内にも出てたんですか?どこに出てたか分かりませんでした。
まさか、温泉に羽目を外しにきたお爺ちゃん3人のうちの1人では・・・(笑)
あの話も原作のメッセージ性を損なわない演出はさすが大根仁監督。
金曜夜に戻ってくるのも30minutes以来でしょうか?
エンケンさんを主演に持ってきたのは「声もいいから」かなぁ?

しかし打倒タモリ倶楽部への道は険しそうですね。
「空耳アワード2009」もハンパない豪華さで難攻不落です。
松たか子さんがあんなに熱烈な空耳ファンだとは存じ上げませんでした

投稿: せる | 2009年4月 4日 (土) 09時54分

■せるさん
打倒タモリ倶楽部は無いだろなーーー(笑)。
相手がデカすぎますて。
でも第一回目はなかなかいい感じに仕上がってましたね。エンケンはナイス配役。
剣さんはドラマには出てないです。ドラマの番宣みたいな特番が先週あって、
その特番のほうに剣さんが主題歌担当ということでちょっとだけコメントしてたんです。

今回はタモリ倶楽部が空耳特集ときいてどっちにしろ保存版だし録画しようと思って、
湯けむりのほうを見てだけど、次週からは湯けむりを録画にしようって思ってます。

投稿: ok | 2009年4月 4日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/28902204

この記事へのトラックバック一覧です: 4月なのね:

» ストリーム終了・・・番組が残した課題とは? Part.1 番組聴取率を振り返る [冷静に、殴り書き!]
今回の記事は、3回に分けてお送りします。更新も3日間に分けていきます。えぇ、1日で読むには疲れますしね♪  ・Part.1 番組聴取率を振り返る  ・Part.2 ポッドキャストの功罪 2日夜公開  ・Part.3 番組を守るための方法 3日夜公開 なお、3月に書いたストリーム... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 04時35分

« そういう時代になったのだなぁ | トップページ | 「MILK」 オスカー主演男優賞、大納得 »