« 年のせいなのか | トップページ | ベンジャミン・バトン見ました »

恵比寿・赤坂・長者町

決算が終わった途端の火曜日、久々に寝込むほどの風邪をひいた私。
でも、木曜のィ夜から週末までは予定がてんこ盛りとなっててそうそう寝込んで
いるわけにもいかず、寝て→汗出す→着替える→寝る→汗出す→着替える→
を繰り返してたら、めでたく平熱に。いやぁ、気合いで熱って下がるもんですね。

で、木曜は恵比寿ガーデンホール。CKB×リリー·フランキー×ピンキラ
まずはトップバッターのリリー。
歌っている姿もギターを弾く姿も見るのが初めてで、なんだかこっちが照れてし
まいました。なんたって今回は最前列の中央寄りの席だったしね。リリーの細
い指先がギターの弦を押さえて赤らむのまで見えるほど激近いわけですよ。
ほんとうに繊細できれいな指でした。色っぽかったなぁ。声も色っぽいけどね。
最前列に座ってた女性客はみなリリーの指の話をしていたので、女って本当に
男の指を見てるもんだなぁと。(私もですけど)

お次はピンキラ。「キンピラじゃないよ!」ってオヤジが言いそうですな。
ピンキーとキラーズ。再結成だそうです。
キラーズ70代!です。めちゃダンディでモダンでかっこいいおじいちゃんばかり。
山本文郎73歳とはとても結婚できそうにないと思った私ですが、キラーズ最年
長の72歳とは結婚してもいいと思ってしまいましたわ。
そしてピンキー!50代とは思えない肌の艶、脚線美の素晴らしさ、何より歌が
ものすごくうまくって、ダンスのキレも素晴らしくって、超キュート!
客席をのせるのがまた上手くって。様々なステージを経験しているから、どんな
お客でも楽しませることができるんだろうね。まさしくプロのステージだわ。

トリはCKB。
どひゃー!!!剣さんが間近過ぎる!息づかいまで聞こえるっすよ。
ホールの最前列っていつ以来だろ?超興奮っ!
私の視界上下左右いっぱいいっぱい剣さんしか入ってこないので、他のメン
バーがまったく見えないほどでした(笑)
1曲目の「零」から2曲目「愛の世界」と流れるのをきいて、「愛の世界」はサミッ
トをきっかけに普通にライブで演る曲となったんだな~、なんて思っていたらば
3曲目で「コロ」。ここで「コロ」来るかぁ?と笑った。久々で楽しかったけど。
他にも「California Roll」とかサミット色がちらほらと。
アンコールでリリーとやった「タイガー&ドラゴン」は、なんとも楽しそうにのっさ
んと並んでギターを弾くリリーの顔が良かったです。
CKB×ピンキーの香港グランプリは、ピンキーのどこまでも伸びていくような、
気持ちのよい歌声を聴いてるうちに、なんかこういう歌番組が私が2¸3歳だっ
た頃にあったような気がしてきました。(あれって何だったんだろう)


金曜の夜は、赤坂の中華屋でキムネエとビーチャンと3人で晩ごはん会。
ビーチャンが私を四柱推命で占うと、「今年は相当良い年なんだからね」という
ことで、「特に良い月がねぇー、えっと2月でしょ。あとはねぇ…」。
そっかそっか、2月は確かに良い月だったよ。昨日の恵比寿は最前列だったし。
そして2月最終日の土曜は、急遽、長者町方面にお出かけ決まったしー。
とにかく今年が良い年になりますよう、毎日イイコでいるようにしよっと。


090228_215501明けて土曜日。午後3時までとりあえずベッドの中。
寝て体力温存。だってまだ風邪っぽいんだもの。
そして夜9時20分、長者町FRIDAY階下へ到着。
あぁ、久しぶりだ~~。
2部、常連さん達多いなぁ。ってことは一時期よりも
客層が落ち着いてきたってことなのかなぁ。とはいえ
電話繋がらないのは相変わらず。
今回はアンヌちゃんに誘っていただいてヌルっと侵入
できた私なのでした。(多謝!>アンヌちゃん)

↑久しぶりにカウンター席に座りました。嬉しいっ。
FRIDAYに通っていた頃はいつもここに座ってた自分的特等席なのです。
FRIDAYはここから見るライブが一番好き。剣さん、こっちたくさん向いてくれるしheart04
セトリス、かなり良かったです。
特に「黄色いシャツ」、「本牧ブルース」、「ウォーアイニー(←ナイスリクエスト)」
はシビれたす。
あと、深夜零時頃に聴いた「発光!深夜族」。もともと好きな曲だけど久々に
聴いたのと、聴いてる場所と聴いた時間が絶妙な効果となってグっときたス。

なのになのに一晩たった今、私の脳内をループしているのは、デザートの
「オマエやっただろ~、オマエやっただろ~、神戸のホテルでぇ」

やったのか…。神戸で。そうなのか。っつうか何をだ。


|

« 年のせいなのか | トップページ | ベンジャミン・バトン見ました »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

♪オマエやっただろ~

神戸のホテルで?堂島ホテルで?
そうか。そうなのか?

…「センパイ」の歌なのか?(笑)

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年3月 2日 (月) 00時06分

■パルミジャーノ♪さん
堂島ホテル。
固有名詞だもの。

「センパイ」やってるね、確実に(笑)

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 00時13分

あれ?長者町方面だったけ?
話じゃ、高円寺バッパーズ方面ってことだったはずじゃ?
やっぱり光より剣すか。笑

投稿: T児 | 2009年3月 2日 (月) 10時47分

heart04ひゃぁ~!!!
「黄色いシャツ」、「本牧ブルース」、「ウォーアイニー(←ナイスリクエスト)」
この3曲!私もこの3曲を書きましたですブログに(笑)
で、堂島ホテルで爆笑で御座いましたですねbleah
ででupカウンターがィやっぱり最高ですねgood

投稿: アンヌ | 2009年3月 2日 (月) 11時38分

ピンキラよかったですよねぇshine
ロングジャケットからチラチラと見える総レースのパンツにドキドキでしたlovely
(どこまで続いてるのか気になって気になって。笑)
そして、サタデーナイトにフライデイ!
素敵なサプライズですね〜note
実は前回のフライデイでアンヌさんをお見かけして、
声をかけさせていただいたんですよー
幸運の女神ですね!羨ましい!
ファンの間でもっぱら話題の「堂島ホテル」(笑)
ほんと、ナニしたんだか〜?(爆)

投稿: junp | 2009年3月 2日 (月) 12時32分

何、何なの~「堂島ホテル」って?

予約が取れないFRIDAYだけど
なんだかんだ言って毎年行けてるじゃんup

って書いてたら西友のCM がっ!
この独特な声はやっぱ中毒性がありまスheart02

投稿: Kico | 2009年3月 2日 (月) 21時00分

■T児さん
そうそう、光より剣、吾妻社長より横山社長っ!
…ってな具合で、ダメな女でございます。

いや、冗談抜きでバッパーズも特別公演だしめちゃ行きたかった
んだけどね、「もひとつ身体が欲しい~~!」と心底思いましたわ。

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 21時58分

すごい!スター☆並みの過密スケジュール!!
超ハードだけど、めちゃくちゃ羨ましいワ♪
3日で二回も剣さんに会えるなんてshine
病み上がりで大変だっただろうけど、音楽三昧ですっかり癒されたかな?
わたしも初FRIDAYで体中の毛穴という毛穴から、あの空気を、soul電波のシャワーを吸収してきましたlovely今度はカウンターもいいなぁclover
今日もまだ余韻に酔いしれてマス♪

投稿: KAMIKO | 2009年3月 2日 (月) 22時01分

■アンヌさん
アンヌちゃんも、この3曲が良かったんだっ!
FRIDAYで聴くからこそなおさら良い!って思える曲という感じがしました~。
カウンター席は少人数予約ならではのVIP席っ~。
ほんとうにありがとうございました。

アフターも楽しかったねheart04また遊びましょう。

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 22時08分

■junpさん
あのピンキーの衣装は悩殺モノですなぁ~~。
脚のレースもドキドキでしたが胸の谷間も深かったからねぇー。
でも健康的な美しさでいやらしくないのよね。ダンスで鍛えた足首は激細だしsign01 
何より汗がキラキラっと健康的でぜんぜんおばさんって感じがしなくって。

アンヌちゃんと会いましたかぁ。愛子ちゃんに似てるよね。
確かに幸運の女神さまでございましたheart04ラッキー、ウッキーhappy02

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 22時16分

■Kicoさん
堂島ホテルの謎は、信也さん&チュンさん(ガーちゃんに激似のコリアン)の
デザートを聴け!!ってな感じでございます。(謎笑)

通ってた頃にいつも座ってたカウンター席に今回は座ったよ。
右端のバドワイザーの冷蔵庫見たらめちゃ懐かしくなったわ(覚えてるsign02wink

西友のCM、剣が「奥さん♪」って歌うのを聞いてちょっとエロいと思った~。

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 22時30分

■KAMIKOさん
スター☆スター☆スター☆といえば、ジャッカル、こないだのFRIDAYも
ひとりで白スーツだったね。さすがスター!!
ガーチャン、フレッドペリーなのに。っつうか信也さんつなぎだし。

1部のお客さん達が下に降りてきて、みんな昂揚した顔してて、その中に
KAMIKOちゃんを見つけて「あっいたいた!」って。
今度は一緒にライブ観たいねー。次回は自力で当てなくては。。rock

投稿: ok | 2009年3月 2日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/28427446

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿・赤坂・長者町:

« 年のせいなのか | トップページ | ベンジャミン・バトン見ました »