« ウェイトレスという職業 | トップページ | そういう時代になったのだなぁ »

まさしく、「にわか」な人たち

090324_133701_2ただ今、13時30分、弊社お昼休み中。

そしてただ今、WBCの日×韓戦、
9回表でございます。
(←こんな時こそワンセグ携帯の出番!)

あまりにも超接戦なので、見てるうちに
気持ちが悪くなってきました。ゲッソリ。

 
それにしても、この人達ったら、先週までは野球のヤの字も口に出してなど
いなかったのになぁ。ふふふ、やれやれな愛国心ですなぁ~。

あと数10分後には、試合の勝敗が出ますが…。祝杯となるか?今夜。


 

 


|

« ウェイトレスという職業 | トップページ | そういう時代になったのだなぁ »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

弊社もこれとそっくり似た光景だったcoldsweats01
勝ってよかった!

投稿: T児 | 2009年3月24日 (火) 16時10分

私もにわかな人間ざんしたbleah
延長戦になった途端、胃がキリキリ。。。
そんなに興味はなかったのですが、何回戦目だかで韓国に負けた時に、
韓国チームがマウンドに国旗を立てたじゃないですか?
あれにかなりカチンときて、絶対勝って欲しかったんですよねぇ。
いや~ほんとよかった!!

投稿: junp | 2009年3月24日 (火) 16時25分

■T児さん
下北沢の銀行のテレビの前でも、東大の学食のテレビの前でも
どこもかしこもテレビ前は黒山の人だかりだったよ!

「3丁目の夕日かよ??」って感じで。(笑)

勝ってよかったねー。

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 16時38分

■ junpさん
私も思いっきりニワカです。
選手の名前と顔もやっと最後になって一致してきたという…。(笑)

個人的には私は韓国が大好き(映画とかお料理とか)なので、あの場面を見た時は
カチンよりもショボンとしちゃったっす。
感情の表し方はお国柄とかあるんだろうけれど、やっぱりスポーツは試合中も試合以外でもフェアプレイのほうが見ているほうも気持ちがいいもんだよね。

とにかく優勝だ!!おめでとう~♪


投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 16時44分

同じくニワカでした!
ホントにハラハラどきどきで後半は酸欠だったけど、イイ試合だったねぇ。
会社は9割が野球ファンだから、今日はオジサマ全員でTV観戦。電話も来なくて仕事がはかどったわ♪
イチローのあの打席は、ほんとに凄い気迫でバットが日本刀に見えましたfuji
ファンじゃなかったけど、あの集中力と魂のチカラ見たら勇気出ちゃったbaseball

投稿: KAMIKO | 2009年3月24日 (火) 18時27分

私も「にわか」です。
今まで全く観てなくてニュースだけでしたのに、
今日は仕事もせずにTVの前に座って観てました。
岩隈選手が好きなもので・・・
均衡状態が長かったので途中から観てなかったのですが、
昼食で食堂に行ったらなんと9回裏同点。
これで韓国の優勝かよ?って思いましたよ。本当。
しかしイチローは大した役者ですな。
勝てましてよかったです。
落ち込んでた日本もこれでちょっとは景気が浮揚しそう?

投稿: m | 2009年3月24日 (火) 18時31分

僕は・・・

にわかです。

しかしながら、今までのパターンだと、韓国に逆転負けされてガッカリsweat01って感じだけど、今回は勝ちましたねrockしかも延長の末、打つべき人が打ったしup

近年、有名選手がこぞって海外へ流出し、知らない選手ばかりの日本プロ野球界も少しは活気づけばいいですよねsun

Perfumeの武道館コンサートには負けるけど、胸が熱くなりましたcrying

投稿: ☆ケナ呂グ☆ | 2009年3月24日 (火) 19時12分

祝杯になりましたねー!
彼氏クンが途中、「胃が痛い」と
言いながら観てました。
アタシはにわかどころか
野球が何回まであるのか
今日知った者ですから(笑)

投稿: リエ* | 2009年3月24日 (火) 21時19分

仕事場では、誰ひとり話題にも出ず・・・
物凄い愛国心のない職場・・・っていうか、思いっきりスポーツ興味無いのかな??私も含めてなんですが・・
試合の結果も家に帰って知りました。
いや~イチロー凄かったんですね!!
大変そうでしたが、活躍できてよかったです。
個人的には、川崎選手がツボ&LOVEでした~

投稿: 歌子 | 2009年3月24日 (火) 22時11分

同じ「世界」なら!!
フィギュアスケート世界選手権が始まりまっす!!

そらぁ~、フィギュアは株価相場にゃ影響はないですが、真央ちゃん経済効果は結構なのでは・・では。

野球の勢いそのままに、フィギュアスケートも見てねぇ♪

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年3月24日 (火) 22時25分

見てる人の半分以上はイチロー、松坂、ダルビッシュしか知らない人ばっかりな気がする。。

明らかに今回はこの2チームが強かった。
次からは優勝国が主催になれば良いのに。。
まぁ勝ったんだから素直に喜ぶとしよう。

投稿: しげまっくす | 2009年3月24日 (火) 22時45分

■ KAMIKOさん
おぉ、社内の野球ファン比率が9割となるとそりゃ仕事どころじゃなくなるよねー。
今日のお昼はさぞかし盛り上がったんじゃない?happy01
うちはサッカーファンが多いので、ワールドカップの時とかすごかったよー。
テレビが社内にはないので、全員その日は早退で会社閉めて近くのスポーツバー
に全社員で行った覚えが…。(どんな会社だっつう)

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時11分

■mさん
あらまぁ、mさんまで「ニワカ」さんでしたか。
こないだまで野球の話とかしてなかったよねー?(笑)
それにしても本当に均衡状態続きましたねー。
今となっては面白かったけれど、あの時間は胃が痛くなりそうでした。
ニワカファンの私がそうなんだから、原監督なんて胃がボロボロなんじゃ?
いやぁ、精神力の強さが問われますなぁ。

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時14分

■☆ケナ呂グ☆さん
ふふふ、またまたニワカさん発見!eye
本当にこういうギリギリの大事なところで、野球に限らずサッカーや他の競技でも
日本って弱いじゃないですかぁ。
「相手国と比べて気迫が無い、勝つ気が弱い」などと負けるたびに言われて。
だから同点になった時はもう見てられなくって。がっかりするのイヤだったし。
でも今回は違いましたね!!ヤッホーnotes

で、perfumeの話。
新曲は私、正直今ひとつピンとこなかったです。でも代々木競技場は行きますよんっ!

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時21分

■リエ*さん
イェーーイ、祝杯でしたぁbeer
リエちゃんも彼氏さんと乾杯だったかなー?
彼氏さんの「胃が痛い」は本当によーーーーくわかります。
ニワカファンの私も平常心ではとても見てられなかったもの。

>野球が何回まであるのか今日知った

す、すごい!!
それってば黒柳徹子さんの「打ったら右に走るの左に走るの?」に匹敵するよ~。
リエちゃんステキすぎheart04

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時27分

■歌子さん
インドア文科系職場だもんね、歌子ちゃんのお仕事は。
むしろ職場の方々が手汗握って応援しててもそれはそれで違和感あるでしょ~(笑)

それにしてもイチローはやっぱりとんでもないスターだと思ったわ。
今まで不調で、なぜあそこで打つかね~~。すごいなぁ。
イチロー、試合終了直後、報道陣のマイクの前で
「いやぁ、イクのと同じくらい気持ちよかった」とかなんとか言ったらしいんだけど、
さすがに全メディアでいっさい触れられてないわね。カットされたか?超名言なのにhappy02(笑)

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時34分

■ぱじぇ(*^^*) さん
フィギュアも好きだよー。っていうか普段はむしろ野球よりフィギュアのほうを
見てるよ~、私ってば。中野友加里ちゃんと鈴木明子ちゃんが好き♪
でも一番好きな選手は今は解説とかやってるキャンデロロなのんheart04 


投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時41分

■しげまっくすさん
>見てる人の半分以上はイチロー、松坂、ダルビッシュしか知らない人

へへへ、私もそれに近いよーbleahそして、この3人はそれほど好きではなかった
んだけど、イチローはやっぱりすごいと思いました。
打てないときでもトークはさえまくってたしスターだなぁと。
(でも個人的には城島が好き)

キューバってもっと強いのかと思ったけれど、やっぱ韓国がダントツだったねー。
ただ、でも5回も試合するなんて、ルールが明らかにおかしくないのか?

投稿: ok | 2009年3月24日 (火) 23時49分

ニカウです。
ヤキュウどうでもいいです・・・が、しか〜し!
アスリートがキソウ姿はウツクシイです。
ケキョク、イチロウは最後にオイシイトコぜんぶモッテキマシタネ。
あらためて、選民なんだな〜とジッカンしました。
ニホンゴ、ムツカシイあるね。

投稿: clim | 2009年3月25日 (水) 01時51分

■climさん
あのーー、ニカウさんってば微妙にカラみづらいでございます。

でもほんとアスリートの戦う姿は素晴らしい!!
緊張感溢れた姿もステキだし、ナイスプレイをした直後の笑顔もステキ。

イチローは確かに選民。神様に選ばれてるのだね、きっと。
もちろん子供の頃からの努力の結果なのだろうけれど。死ぬほど努力すれば
誰でも結果が出るってもんじゃないし…。努力を結実させる才能というのがあるのだね。

私は、努力する才能すら無い。

投稿: ok | 2009年3月25日 (水) 12時56分

隣の姉さんもネットでチェックして教えてくれてました!
いや〜優勝したんですね。
イチローと、離婚会見の陣内が35で同じ歳なんだな〜
なんて。ニュース観て天と地っておもいました。

投稿: なつねの | 2009年3月25日 (水) 13時08分

■なつねのさん
今日からいろんなところでWBC優勝セールしてるね。
便乗でもいいからこの優勝きっかけに景気的に少しは明るくなるといいなぁ。

私の隣の席の男子もイチロー、陣内と同じ年だよ、あとナカタとかもだっけ?
ほんと人生いろいろだねーって昨日もその男子と話してたところ。
格差婚とか騒がれながら結婚後すぐに浮気三昧ってすごいよなぁ。陣内度胸
あるっていうか。
それにしてもルックス良し&性格良し&家柄良しで、ダンナ様を一途に思ってても、結婚生活がうまくいかないっていうのはなんとも気の毒だなぁと。
別れて正解かね!!

投稿: ok | 2009年3月25日 (水) 15時36分

なんか見たことあるふたりsmile

ちょうどその時間、うちの店に行ったら
ボード(商品)に掛けられたTVのまわりに
どこから湧いてきたのか人・人・人...
まぁ皆で観ようじゃないか!って事にしたけど
私はあからさまに観れないっつう...
皆の表情でなんとなーく見た気になりました。

投稿: Kico | 2009年3月25日 (水) 21時26分

■Kicoさん
ふふふふ。ロマンスグレイの上司氏は、そろそろ60にリーチかかってきましたが
相変わらずこんなふうに24,5の男子ともサラリと付き合うオジサマでございます。
(弊社ではこの二人、親子とよばれております)

どこのテレビも人だかりだったのねぇ~。(笑)
そして今日も飲みの席で、野球を知らない女子4人(私含む)がWBCの話をしてました。

投稿: ok | 2009年3月26日 (木) 00時14分

キャンディロロ!!懐かしい!!

しっかり、彼が現役時代を応援してましたよー。
見る者を喜ばせるパフォーマンスぶり、覚えてます。

いつだか、競技会のエキシビションだったと思うけど、
ボナリーと即席ペアを組んで、めっちゃ楽しい演技を見せてくれましたよね♪♪

懐かしいなぁ~

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年3月30日 (月) 22時37分

■ ぱじぇ(*^^*) さん
そうそう、キャンデロロってアマチュアの時からプロっぽいっていうか、
お客さんに見せる、楽しませるってことに重点を置いてた気がして
いわゆる白馬に乗った王子様系でなく、フェロモンむんむんの危険な
ラテン系男子なところが好きでした。

投稿: ok | 2009年3月31日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/28779815

この記事へのトラックバック一覧です: まさしく、「にわか」な人たち:

« ウェイトレスという職業 | トップページ | そういう時代になったのだなぁ »