« ラジオショック | トップページ | ウェイトレスという職業 »

箱根に行ってきました

週末、箱根に行ってきました。
知人から、東急ハーベストクラブのビジターチケットをいただき、ちょっぴり
セレブな会員制ホテルへ宿泊しちゃいましたよ。うひゃひゃ、ラッキー♪

土曜は雨風が強かったので、こんな天気じゃ箱根観光もなんだよなぁって
ことで、箱根の手前の【御殿場プレミアム・アウトレット】に行ったんだけど、
軽井沢くらいしかアウトレットって場所に行ったことがなかった私は、この
御殿場のアウトレットには驚きっ!!
買いたい、欲しい、好きなブランドがた~くさんあるよーーー。(感激)
Chloeでしょー、Marniでしょー、Martin Margielaでしょー、Moschinoでしょー、
Jimmy Chooでしょー、Jil Sanderでしょー。もうやばいやばい。
で、すっごく安くなってるんだけど、悲しいかな根が貧乏性なもので、どう
しても欲しい服は元値もお高いために、結局のところ買う勇気が出ず。
一番欲しかったChloeのなめし革のミニマムなジャケットは36万が10万弱。
すっごく安くなってるよねーーーーー。お得だよねーーーー。(ショボン)
KatespadeとかRalph Laurenあたりだとお手頃価格のものも多いんだけど、
あのへんのアメリカンブランドはどうも私の趣味とは違うのよ。それにだい
たいアメリカのブランドって身体が大きい人に似合うデザインなのよね。
小柄な私みたいな体型はヨーロッパブランドのほうが絶対いいのだ。

あぁ、定額給付金が10万位出たら、絶対、御殿場で買い物するのにー。
内需拡大貢献間違いなしなのにぃー。

さて、夕方に到着した箱根明神平のホテルは部屋数が39室とこじんまりと
していて落ち着いた雰囲気でした。
部屋が広ーーくて、天井が高ーーくて、華美なしつらえなどがなくてもこんな
ふうに空間を使うのが、何よりの贅沢なのかもなって思いました。

090314_193401090314_201101温泉に入ったあとに
夕御飯。
春の懐石料理をいた
だきました。

お料理の写真は、
どれも美味しくって
あっというまに食べ
ちゃったので撮って
ませーん。

↑最初はビールで。サッポロ黒ラベルには【箱根】ラベルがついてました。
お次にいただいたお酒は獺祭のお燗専用酒【獺祭・温め酒】。
これがめちゃ美味しかった~。こんな美味しい燗酒は初めて。キレがあって
さわやかででそれなのにしっかり濃い味で。いやぁ、本当にはまりましたわ。

部屋に戻って一息したらまた温泉入って、温泉はぜんぜん人がいなくって
露天風呂も貸し切り状態。あぁ極楽じゃー。家に戻りたくないっすぅ。

翌日は近くのお山を登ってきました。
「okは空身(ザック無し)でいいよー」って言われたので、ホイホイって感じで
お気軽ハイキングな気分でいたのだけど、実際、現場でルートを確認したら、
ガーーン!驚きの6時間コース。
金時神社から金時山に登り、それから明神平へ縦走というけっこうしっかりな
登山コースだったのでした。
ま、お天気が良くって気持ちよかったので満足です♪

Photo_7Photo_8

↑金時山の山頂            ↑「富士山の下の山が、さっき登った金時山!」

「旅のこと」カテゴリの記事

今の季節の箱根も気持ち良さそ~♪
二日目晴れて良かったね(^-^)
獺祭ってホント素晴らしいよね☆
蔵元訪ねてハグしたいくらい!!

投稿: Ray♪ | 2009年3月17日 (火) 23時22分

■Ray♪さん
箱根はほんとに関東人にとってはなんだかワクワクするお気軽温泉地だねぇ。
ロマンスカーで行くのがまたそそられるっつうかね(笑)
(今回は電車じゃなかったんだけど)

獺祭、Ray♪ちゃんがいっつも冷やで飲んでたからお燗向きじゃないんだなって
思ってたら、ちゃーんと専用酒があったのよ。お燗好きにはたまりませんでした!!
蔵元行こうよ、山口だよー。

投稿: ok | 2009年3月17日 (火) 23時45分

箱根いいですよねぇ。
山登り込みの温泉旅っていうのがokさんらしいですネcoldsweats01
山のポージング?もキュートっすheart01
御殿場は靴が結構良いものがたくさんあって悩みました〜。
結局okさんと同じ理由で諦めましたが・・・(笑)
消費人間の私にこそ、定額・・いや、高額給付金を〜!

投稿: junp | 2009年3月18日 (水) 00時34分

爪の桜模様が春っぽくて素敵!
手書きアートだと派手すぎず、品良くなるね。

東急リゾート、いいなあ。昔、会社で法人会員になってる友達と行ったことあるけど、良かったなあ。

投稿: kimi | 2009年3月18日 (水) 09時01分

うふふ♪
ネイルも春爛漫だし、いいなぁ~満喫って感じですね!
御殿場のアウトレットは空気も良いし、私的には一番好きです!

投稿: アンヌ | 2009年3月18日 (水) 10時48分

獺祭に燗酒向けがあるとは!
夏でも燗が好きな私、気になります。

獺祭ははじめてみたとき読み方が分からなくて、
カワウソが魚を並べて祝うとかいう由来を聞いて驚きました。

映画「キューティーハニー」で、
刑事役の市川実日子の部屋に獺祭の1升瓶がズラリと並んでいたのが、
印象に残っています。

投稿: テツ | 2009年3月18日 (水) 15時31分

■ kimiさん
ありがとう~♪今の季節だけだし~、と思って書いてもらいました。
(3本だけだけど^^。さすがに10本やったらくどいし)

明神平のホテルにも法人会員らしき宿泊客グループさんもいたよ。
羨ましいわぁ。
個人会員っぽい方々はなんとなくわかるわね。品の良い年配の御夫婦とか
だったりするし、慣れてる感ありで。(笑)
私はといえば、行動すべてがビジター感、丸出しでしたわ~~(赤面)

投稿: ok | 2009年3月18日 (水) 22時27分

■アンヌさん
御殿場のアウトレットは本当に気持ち良かったですぅ。
アンヌちゃんも知ってのとおり重度花粉症の私が、あそこでは全然症状が
出なかったの。びっくり!空気がよいんだろうねぇ。高速の側なのに。

それにしても、春になると身体がだんだん伸びてくるような気がするのは私だけ?

投稿: ok | 2009年3月18日 (水) 22時34分

■ junpさん
ふふふ、温泉があるってことはそこに山があるってことで。
山があったら登らにゃソンソンってことで。(アホは高いとこが好き^^)

明神平でのポーズは、ヨガの「三日月のポーズ」だよ。
効能としては、①背中・肩のこりを改善、②内臓へ刺激を与え自律神経を整える
③体側に刺激を与え脂肪の新陳代謝を活発にし、特にウエストが細くなる♪
などなど。簡単なのに効能が多いお得ポーズなのですよ~^^

投稿: ok | 2009年3月18日 (水) 22時57分

■テツさん
テツさんも、お酒はお燗派なんですね?私と一緒です。
というか私は冷酒だと悪酔いするし、それほど美味しさがわからないのです。
お燗のお酒は身体にすぅっと入って(滲みて)くるので自分に合うのかなぁって
思ってます。テツさんもぜひ獺祭の温め酒、試して見てください!

>「キューティハニー」
庵野秀明が日本酒派なんでしょうかね^^それとも製作スタッフに日本酒好きが
いたのか…。だって原作はそんなお酒の銘柄指定はきっとしてないはずだし(笑)

投稿: ok | 2009年3月18日 (水) 23時04分

2、3年前のアメフェス前夜、ちび剣を連れて泊まりに行きましたー。
ロビーからして素敵な設えで、お部屋も大満足♪
うれしくて温泉で泳いでたのを思い出しましたsmile

また行きたいホテルのひとつ。spa

投稿: パルミジャーノ♪ | 2009年3月20日 (金) 14時42分

■パルミジャーノ♪さん
おぉ、パルちゃんも行ったことあるのねー。
いいよねぇ、あの決して閉鎖的ではないプライベート感が。
なんか建物や空気感だけでほっとする場所ってあるんだなぁってしみじみ。
心の贅沢っていうか。
私もまた行ってみたいなぁ。

投稿: ok | 2009年3月21日 (土) 11時54分