« 久々に惚れた~~ | トップページ | 年のせいなのか »

you got me sweet

バレンタイン・デイもとうに過ぎたというのにまだまだワタクシ、義理チョコのおす
そわけなどをいただきながらのチョコ三昧の日々をすごしております。
会社でも家でもチョコレート・ディスコォー♪な感じで食べまくってるので、体重計
にのるのがほんとうにイヤになってきました。

春になったら薄着な季節なわけで。
果たしてノースリーブは着れるのだろか?着てもいい二の腕なんだろか?
ミニスカはすでにとっくにあきらめモードだったりするわけなんだけど。

-090217_093202_2090217_093301090217_094301










さて、今年いちばんチョコのおすそ分けで嬉しかったのが↑これ。
ベルギー生まれの【ショコ・レ】。スティックの先にチョコレートのブロックが付いて
いて、それを温めた牛乳が入ったカップの中でくるーりくるーり♪と混ぜていると
いつのまにかチョコレートが溶けてホットチョコレートができあがるというもの。
普通のココアよりチョコの味がしっかりしてて、甘さのなかに微妙な塩分も隠れて
て本当にうんまいの。
この、スティックをくるくるくると廻している時間がまたなんともゆったりとしていて
いいんだわぁ。

まるでオフィスにいるのを忘れてしまう……。いかん、忘れてる場合じゃない。
仕事しよ~っと。


あっそうだそうだ。プチ報告。
ジョン・レジェンドのSHIBUYA-AX、無事チケット取れました。うれしいな~~。
(会社早退しなくっちゃなー)
私ひとりで行きますので、誰か同じライブに行く方いましたら遊んで下さい。


|

« 久々に惚れた~~ | トップページ | 年のせいなのか »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

bearingokさんで二の腕~とかミニ~とかおっしゃってたら、私はどーしたら良いのやら・・・down
ところで、マドンナの映画、「ゲイに聞いた今一番観たい映画NO1」だそうですね。
ところでチョコを持つホワイトなネイルの画像を見たいですflair

投稿: アンヌ | 2009年2月17日 (火) 15時24分

WOW♪んまそ~cafe
ショコ・レ、早速探してみるワ。

あ、それとjohnにィヨロシク~wink
彼のsweetな歌声でくれぐれも溶けてしまわないように!
満喫してきてネnotes

投稿: KAMIKO | 2009年2月17日 (火) 22時53分

ベルギー生まれの【ショコ・レ】
んもう!!たまりません☆彡
なんて素敵な“ちよこれいと”
ホットチョコレート好きなので、
今にも試したいです♪

男子が『お家でのんぢゃってーゆるっとしちゃってー』なんて何個もくれちゃったりしたら、
即、タオルを口にくわえながら、
『惚れてまうやろ~~~~☆』デス(爆)

投稿: ラヴァー | 2009年2月17日 (火) 23時03分

■アンヌさん
今日は嬉しいメールありがとうございました~heart04 

>「ゲイに聞いた今一番観たい映画NO1」
!!そうなんだぁ。やっぱマドンナ好きが多いのねぇ。なんかわかる気がするわ。

ネイル、今度会った時に見せるね~。白に白のフレンチにしてるの。(微妙な色の差)
あぁでも来週だとサロンに行くぎりぎり前頃なのでけっこう伸びてきちゃってるかもです。

投稿: ok | 2009年2月18日 (水) 21時39分

おお~見た目もかわいいし、味もおいしいとなるとバレンタインじゃなくてもプレゼントに喜ばれそうですね。
でも、これ直接食べたら美味しくないのかな??気になります。

投稿: 歌子 | 2009年2月18日 (水) 21時40分

■KAMIKOさん
ショコレ、試してみてみて!!きっとKAMIKOちゃんの住んでるあたりにでも
売っていると思うんだ~。
息子ちゃんもくるくるってする作業が楽しくってやみつきになること間違いなしです。
(お値段普通のココアよりちょい高いから、ご利用は計画的に^^)

ジョン、Springrooveのイベント以外で絶対、単独ライブがあるはずって虎視眈々と
狙ってたの。チケットめちゃ安いんだよ、外タレなのに。びっくり。

投稿: ok | 2009年2月18日 (水) 21時55分

■ラヴァーさん
私もホットチョコレイト大好きっ。
冬に飲むと、身体融けるよねぇ~spa
ココアだったら粉末インスタントじゃものたりなくって、純ココアを鍋で練り練り
しないとダメダメなのです。
で、ショコレはね、ほんとうに美味しいよ~。
ミルクも美味しいけれどヘーゼルナッツとかも味よし香り良しnote

「惚れてまうやろーー」、今日、電車の中で小学男子達が言い合っててさ、
そばで聞いてて爆笑だったよ。

投稿: ok | 2009年2月18日 (水) 22時01分

■歌子さん
直接食べてみたけど、なかなか美味だったよ。
ミルクに溶けやすく作ってあるせいか、口溶けもなめらか~で濃厚なの。

ソニプラとかで普段から売っててずっと気になってたんだけど、買えずにいたら
やっとバレンタインで飲むことができたわ!バレンタイン万歳paper

投稿: ok | 2009年2月18日 (水) 22時05分

ジョンレジェ、行きたかったんだけど・・(泣)。
たぶん、4月上旬納期の仕事があるから(号泣)、あきらめましたぁ~、る~。

絶対、めっちゃ、かっこいいよねぇ~
行きたいにゃ~

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年2月21日 (土) 14時57分

■ ぱじぇ(*^^*)さん
私も月初だし、月曜日だしどっしよっかなーーーってe+の画面見ながら
散々迷ったんだけど、結局右手の人差し指はクリックしてしまったわ。
ピアノが見えるところにスタンバれるかなぁ~。
チケットまだ取り替えにいってないから、整理番号わかんないんだけどね。
楽しんでくるね~☆paper

投稿: ok | 2009年2月21日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/28157565

この記事へのトラックバック一覧です: you got me sweet:

« 久々に惚れた~~ | トップページ | 年のせいなのか »