« 脳内ループなこの3曲 | トップページ | 久々に惚れた~~ »

TMNK会員の年に一度のお楽しみ

昨日はCKB・TMNK(クレイジーケンバンド友の会)の旧正月の一大イベント、
CKB TMNK SAMMIT に行ってきました。これはファンクラブ会員限定(1000
名くらいか?)程度の超プレミアムなライブなのです。

今年のリクエストベスト10の結果は
1位 太陽のモンテカルロ (1位といっても27票(笑)ファンの好みばらけすぎ)
2位 横顔 (根強い…。ううむ)
3位 ゆっくり跳ねる音楽 (うきゃーー。3位なんてありえない、嬉しすぎ)
4位 愛の世界 (きゃーーーーー再録決定みたいで、超感動です!)
5位 あぶく
6位 Precious Precious Precious
6位 ハマ風for Middle&mellow
8位 そこまで言わせといて
9位 アメ車と夜と本牧と
10位California Roll

今年のベスト10は好きな曲ばっかりはいってて超興奮しました。
10位より下位で演奏した曲も、「ランタン」(157位・1票)とか、私の好きな曲
ばかり。剣ったら私の好みがわかってるんじゃないの、やっぱ。(←バカ)

で、【恨みの0票コーナー(こんなに良い曲なのになんで0票?コーナー)】で、
私がメールでリクエストしたはずの「人間摩天楼」をやるではないですかっ!
えぇ?なぜなぜ?なぜ0票なの?私の票などうなったの?事務局さん、どん
な集計しているのぉ~?
…っつうか、私のメール送信ミス?締め切り過ぎてから送ったとか?
(自分のうっかりミス子ちゃんを重々承知なもので、今ひとつ自信がない…)
でも、ヘタに1票でカウントされてたら「人間摩天楼」は多分昨日のセトリスには
入らなかったわけで、「ある意味、私って最強運かも」とニヤリ。
おかげさまで、むちゃ堪能させていただきました。(ホーンセクション最高)

新曲の「山の音」、テツニのたたずまいだけですでに素晴らしすぎ。

あっというまの3時間でした。楽しかった。
アフターライブは仙台から遠征してきたKAMIKOちゃん交えて飲みまして、
「CKB運の強いKAMIKOちゃんに運をわけてもらおう会」になりました(笑)
夜は関内のAPAホテルに泊。APAホテルは屋上に露天風呂があるので、
今朝はひとっ風呂浴びてから、横浜のヨガスタジオで1レッスン受けてから
おうちに帰りました。

|

« 脳内ループなこの3曲 | トップページ | 久々に惚れた~~ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですねぇ~♪

私は毎年聞きたいものねらい(って、みんなそうか)
普通っぽい路線でリクエストしてました♪
今年は「5位 あぶく 6位 Precious Precious Precious」がズバ的!

嬉しすぎて死ぬかと思った(死なない)。
でもそれ以上に「愛せか」の再録はうれしすぎて
ヨダレチビ(笑)しそうでした。

次は、恵比寿、たのしみですね!!

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年2月 8日 (日) 23時23分

■ぱじぇ(*^^*) さん
私も「あぶく」も「Precious Precious Precious」もどっちも好きだよ~。2曲ともやってもらえて良かったね!
「あぶく」はカラオケで歌うと本当に気持ちいいんだよねー。一番歌ってて好きかも。
「Precious…」は、剣さんの声の力強さと、愛子ちゃんの優しい声で歌うNo more No more cryの対比がいいんだよなぁ。

「愛の世界」。再録だなんて。感涙っす。

投稿: ok | 2009年2月 8日 (日) 23時40分

いやぁ楽しかった~!
あんまり嬉しくて、携帯の充電も自家発電できそうなくらいデスmobilephone(笑)
わたしはリクエストした「カリフォルニア・ロール」ので出しコーラス“じゅわっじゅわっX8”にまず感激、「ハマ風m&mバージョン」で妄想(風邪をうつす女役)、「愛の世界」で聴いたこのないgood musicにやられました☆
運は愛と一緒で伝染するから、大丈夫!次はfridayにみんなで行こうね♪

投稿: KAMIKO | 2009年2月 9日 (月) 00時40分

あー。私もそのAPA泊まったことあります。
お風呂、誰も入って無くて貸し切り!
熱めのお湯で。
ホテルで大浴場があると良いですよね。
ゆっくり出来て。

うんうん
愛ちゃんの優しいヴォイスいいですよね!

投稿: なつねの | 2009年2月 9日 (月) 13時30分

ライヴではホーン隊全員参加の曲が
華やかでいいよねー♪

秋のツアーでも思ったけど
「人間摩天楼」はゾクッとくるね。好きだわ~

なぜ恨みコーナーだったのかしらね??

投稿: Kico | 2009年2月 9日 (月) 19時58分

終わっちゃいましたね〜。あぁ楽しかった!
夢中になりすぎて、いろんな場面がごちゃごちゃになってますが、
ホーン隊が一人ずつスポットライトを浴びながら演奏してるシーンは
鳥肌が立つほどしびれましたlovely
テツニのステップもクールでかっこよかったし。
実は私、ライブ中にリズムの取り方が分からなくなると
テツニを見て修正するようにしてるんですよね・・・(笑)

投稿: junp | 2009年2月 9日 (月) 20時33分

楽しかったですネ~!

そしてライブで
okさん&kicoさんという私の憧れのひとに
会ううれしさったら♪
愛読雑誌の好きなモデルさんに会えるときくらいの嬉しさ(ヒャッホー♪)

ライブでは、
やっぱり好きなmusicは自分の人生から切り離せないほど、自分と音楽は一体なんだなと実感します。
音楽のある人生を愉しむ事が出来ることに感謝する今日この頃です(*゚ー゚*)
※先日の日記のイシダイラはまりました。
仕事中の旦那にもこれからメールで速報します(ぷぷぷ♪)
アンニュイな感じがステキです(泣笑)

投稿: ラヴァー | 2009年2月 9日 (月) 22時16分

■KAMIKOさん
> 携帯の充電も自家発電できそうなくらい
  ↑ワロたdog(笑)

あらためて「カリフォルニア・ロール」、リクエストベスト10入りおめでとう~!!
なんかあらためてしっとりクラシカルソウルなのに歌詞が「キャルフォールニア巻きぃ~」って巻き舌で歌うあのギャップが強烈だなぁと。剣’S WORLD炸裂だぁと。すごいわ。

運は愛と一緒で伝染する、かぁ。ホントにそんな気がする!!
だってKAMIKOちゃんに懸賞の話聞いて、試しに送ってみたネットの懸賞でいきなり
お酒が当たったしさぁ。(こんなことで運使ってる場合じゃないけど)
よっしゃ、フライデイも当てたるでー!(ガッツpunch

投稿: ok | 2009年2月 9日 (月) 23時17分

■なつねのさん
APAが横浜にあるなんて、初めて知ったの~。
シングルの値段が割引券を持ってたおかげで、東横インより安かったので
試しに泊まってみたよ。ホテルの人もいい人ばかりでなかなかでした。

大きなお風呂はいいよね♪なんだかね♪屋上だからなおさらね。
朝っぱらから、露天風呂でクールファイブの「東京砂漠」を歌ってみました。
(横浜にいるの忘れて)

愛子ちゃんの声って大きく張らない時のほうがSEXYで好きだわ。

投稿: ok | 2009年2月 9日 (月) 23時24分

■ Kicoさん
うん、フライデイで聴くCKBクラシクスも好きだけど、やっぱり大きいとこでは
今のメンバー全員で演る曲のほうががググッと豪華な感じがしていいよね。

「人間摩天楼」はイントロのバスドラの音も好き~。
ああいうクラシックな、まるで昔の日活映画にでてきそうなキャバレーで
聴けそうなビッグバンドっぽいアレンジの曲が好みなの、私。

投稿: ok | 2009年2月 9日 (月) 23時34分

■ junpさん
>テツニを見て修正するようにしてるんですよね
あっ、私の知り合いも同じ事前に言ってたよ!テツニ、ナイスステップだもんね~。
今回のテツニはなんといっても「山の音」で黒のクールなスーツに拍子木を首から
提げた姿ですわ。めちゃチャーミング&フォトジェニックゥcamerashine

ホーン隊はリラックスしてる時(ふざけすぎ)と吹いてる時(めちゃクール)のメリハリが
ステキです。
「太陽のモンテカルロ」の澤野ソロの男前ぶりには、失禁しそうだったわ。ドキドキドキ。

投稿: ok | 2009年2月 9日 (月) 23時42分

■ラヴァーさん
憧れの人だなんて……、kicoちゃんはともかく私はどうなんだっつう…。
滅相もございませんったら、どーもすいません(三平師匠)
それよりうちらふたりは、開演前、偶然ラヴァーちゃんに会ったとき
「ラヴァーちゃんって色っぽいよねぇ。うちらにはあれが足りないねぇ」って
言ってたんだよ~。ラヴァーちゃんの色気を煎じて飲ませて欲しいわ。

私もいろんな音楽が好きだから(もちろん嫌いな音楽もたくさんあるけれど)、
タワレコのNO MUSIC NO LIFEってつくづく名言だよなぁって思ったりして。
ココロが音楽で救われることってけっこうあるよねー。

イシダイラの曲は下記の番組でやってるの。一度見てみてね。くだらないけど(笑)
(注意点:タモリ倶楽部と時間がややかぶってます)
 ・BSジャパン【美しい男性】
  http://okpanda.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/tmnk-fa28.html?cid=54806601#comment-54806601

投稿: ok | 2009年2月 9日 (月) 23時59分

1位が「タオル」とか「音楽力」だったら、暴れたかもしれない、大きく2つに分ければ推定M.M.Z.N.なファンなので(ディスコ歌謡好きなので、1位があれは割とよかった)、本命の「涙のデイライト」は来年からは0票コーナーでの演奏を期待して、「監督」と「甘い皹」じゃなかった「日々」に票を投じようかと思いまス。
APAって社長が派手なアパ?
あ、働きに行かなきゃだわcancer

投稿: sammydoublejoy69 | 2009年2月11日 (水) 13時06分

■sammydoublejoy69さん
1位はいつもよりも増してゴージャス感がありました。
(第1位というハクがそうさせるのか?)
絶妙なライティングでの澤野ソロがたまりませんでしたわ~。
剣さんも色っぽいし~。

「涙のディライト」は0票ってことにはなかなかならない気がする。必ずひとりや
ふたりはいそうじゃないっすかー。
「監督」ライブでもやらないにゃー。だからといって0票コーナーでも浮上して
こない気が…。むずかしいねー(笑)

投稿: ok | 2009年2月11日 (水) 14時10分

駆けつけbeerでドロンジョですみませんんん。
楽しかったですね♪

当然、♪ゆっくり跳ねる音楽 は、やり直しだろうと思っておりましたが、
♪ハマ風 があそこまでだとは。(笑)

毎度、わかばさんのコネタが楽しみなのですが
4様ソロ演奏中にカップ麺完食には恐れいりやした。(* ̄ー ̄*)

投稿: パルミジャーノ | 2009年2月12日 (木) 23時49分

■パルミジャーノさん
一緒に飲みは初めてでしたねー。
パルちゃん美味しいモノたくさん知ってると風の噂で聞きました(どんな風だ?っつう…)
またゆっくり飲みにいきましょう。

ハマ風、ふふふふふ。CKBの曲は難しいんだにゃーと今さらながら思いました。
「ゆっくり…」、いやぁまいりました。どうりでライブでやらないはずだよ、と。
ガンバレーと声援したくなるほどだもの。

わかばさんかわいいねぇー。大人であんなふうにカワイイ人、なかなかいないっす。
お酒付き合いたいなぁって心の底から。実際、剣さんよりもいい気分になりそう。

投稿: ok | 2009年2月14日 (土) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/27905548

この記事へのトラックバック一覧です: TMNK会員の年に一度のお楽しみ:

« 脳内ループなこの3曲 | トップページ | 久々に惚れた~~ »