« TMNK会員の年に一度のお楽しみ | トップページ | you got me sweet »

久々に惚れた~~

331718_002_2331718_003331718_001




331718_008081020_r17851_p465331718_004



マドンナ初監督作品の「WONDER LUST」を観てきました。

もともとマドンナ好きなんです、私。
なので、彼女が映画を撮ったとなったら見に行かないわけがないのです。
それでもって、私のお友達のかわむらさんが、彼女のブログで、主演のユージン・
ハッツをベタ褒めしてたのを読んで、さらに「絶対行かなきゃ!」って思ったの。
だって、私、かわむらさんとは男の人の趣味がばっちりかぶってるので~。

渋谷のヒューマントラストシネマの一番小じんまりした(客席数60)というとこで
上映されてたんだけど、ガッラガラでした。隣でやってる「旭山動物園物語」が
激混みという事実がにわかには信じがたかったです。
巷ではそっちのほうが観たいものなの?私って少数派なのか?(がっくし…)


でも、面白かったー。(少数派万歳!!)
かなりまっとうで真面目な青春ドラマでした。
堕落論っていうわりには、主人公達は誰一人として堕落なんてしてないし。
ミュージシャン目指しながらなかなか目が出ずSM調教師をやってる現実も、
アフリカ難民救済を夢見ながら実際は薬剤師でたまに店の薬を万引きしても、
バレリーナだけど生活のためにストリッパーをやっていることも、そんなことは
私にはまったく堕落とは思えないのです。
むしろ夢に向かって、必死にもがく彼らの姿は健全すぎるほどでした。

というわけでマドンナという人はやっぱりとことん真面目な人だなって思った。
そして人に優しいよね。特にマイノリティ、はぐれ者に対してとことん優しいの。
(そんな彼女だもん。ゲイに人気があるのも当然よね)

でもそんなことよりなにより、ユージン・ハッツがめっちゃかっこよかった。
たまらんかったっすよ~。
あんなヒゲとかシルクハットとか、ラスタカラーのアディダスジャージにテレン
テレンの安っぽいスカーフとか、もう足をバタバタ踏みたくなるほどかっこよ
かったなぁ~~。

そのユージン・ハッツ演じるAKが映画のラスト近く、自分のバンドのライブ
シーン、ライブのお客に放った言葉「何かをゼロから創り出せ!」
ユージン・ハッツ自身がチェルノブイリ原発事故の難民だったということで、
どの言葉より説得力があったなぁ。

彼のバンド、Gogol Bordelloって去年のFUJIROCKに来てたんだってね。
あぁ、ライブ観たかった~~。また、来日しないかな~。

|

« TMNK会員の年に一度のお楽しみ | トップページ | you got me sweet »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

を!
観られたのですね!
私も観たくなりました。
観たい映画がたくさんだと嬉しいです~。
不作な時は全然観たいの無いから。。
私はマンマミーア観るつもりが
少年メリケンサックを観てしまいました。。
笑えたけど。音楽がうるさかったです。。

投稿: なつねの | 2009年2月16日 (月) 08時22分

いいねgoodマジョリティーよりマイノリティーscissors
旭山動物園は映画で観るより、現地で見たいもん!

「WONDER LUST」、気になる~でも地方では観れなそうな・・sweat01

何故か日記のタイトル読んだら、Wエンジンの“惚れてまうやろ~”が脳裏をよぎりましたhappy02

投稿: KAMIKO | 2009年2月16日 (月) 12時37分

私もかわむらさん経由で観たくなったよ~
okちゃんとは男の趣味がカブる時と
全くそうでない時とに分かれるけど
写真を見る限りカブりそうなほうに1000点!
「惚れてまうやろか~?」^^

投稿: Kico | 2009年2月16日 (月) 21時16分

■なつねのさん
うん、見てきた見てきた!
やっぱり見たいって思った時に行かないと、いつのかにか
映画って終わっちゃうからさぁ。思った時が吉日って感じで。

「マンマミーア」はDVD待ちしようかなぁ。メリルのすごいとこを
見てみたいような見たくないような(笑)

メリケンサック、すっごく宣伝してるよねー。あおいちゃん人気も
あってめちゃ混んでそう!!

投稿: ok | 2009年2月16日 (月) 22時45分

■KAMIKOさん
なんかさぁ、少数派を狙っているわけではないのにいつも少数派なのさ。
私の人生。まぁいいけどねぇーーー。
おねえの友達にもそれが個性なんだからいいのよと言われたし。

映画とかライブの環境に関しては、地方と都心って格差あるよねぇ。
映画だってDVDで見るよりスクリーンで見るほうが感じ方が違うし。だから
そのことに限って言えばこっちに住んでて本当に恵まれてるし良かったって思うよ。
だからさ、その環境を有意義に楽しまなきゃもったいないとも思うのー。
(遊びの言い訳だったりして^^)

投稿: ok | 2009年2月16日 (月) 22時51分

■Kicoさん
間違いなく「惚れてまうやろーーー!!」(Wエンジン(笑))だよ。
ジョニー・デップとぉ(人差し指で)ムラジュンとぉ(中指)、そしてこの
ユージン・ハッツを~(薬指)、自分の3本の指を立てて私のコイビト宣言
したいっす。

超かっこいい煙草のくわえかたといい、リズムを感じさせるような歩き方
といい、人をあおるようなふざけた目線といい、もうたまりませんよ。
シルクハットかぶってお笑いに見えない男ってジョニデ以来だわよ!!

投稿: ok | 2009年2月16日 (月) 23時07分

>ワンダーラスト

これ、マドンナ云々ってゆうより
予告編がおもろそうやったんで見たいんやけど
タイミングが合わんのよねぇ

で、「悲夢」はどうなの?
ギドクVSオダジョーってokさん的には
よだれコラボっしょ?(笑)
ワシ、おととい見てきたよ
なんかね「ギドクさん、オダギリ君に恋してる?」
ってな感じやったなぁ

投稿: ワシ | 2009年2月19日 (木) 09時07分

■ワシさん
「悲夢」は、おっしゃるとおりキム・ギドグだしオダジョーだし、私に作ってくれた
映画だと思っているので(笑)もちろん見に行きま~す。
あとね、映画館で予告みて見たくなったオダジョーの「プラスティックシテイ」って
いうブラジルマフィア映画を、すでに試写で見た人に話聞いたら、つらくなるほど
つまらなかったと聞いておじけづいてたところ…。
予告編だと、B級娯楽映画だと思ってみればけっこう面白そうなんだけどさ。
予告編のほうが本編よりいい出来、っていうトラップ多すぎるぅ(笑)
http://www.oricon.co.jp/cinema/trailer/d/856/

投稿: ok | 2009年2月19日 (木) 16時57分

見てきた
で、一言

ユージン・ハッツ、サイコー!!!


じゃpaper

投稿: ワシ | 2009年2月27日 (金) 19時28分

■ワシさん
見た見た??
いいっしょーーー、ユージン・ハッツ。
めちゃかっこいいよねーhappy02

投稿: ok | 2009年2月28日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/28107487

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に惚れた~~:

« TMNK会員の年に一度のお楽しみ | トップページ | you got me sweet »