« しあわせな子供たち | トップページ | TMNK会員の年に一度のお楽しみ »

脳内ループなこの3曲

先月、遅まきながら相対性理論「ハイファイ新書」をiTunes Storeで
ポチッと購入。「シフォン主義」はあんまり好きじゃないなって思ったのに
このアルバムはふと気がつけば通勤電車でヘビロテな日々。
たまらなく確信犯的にキャッチーな楽曲にまんまとはまってしまう自分が
情けない気もしますが…。でもぜんぜん飽きないんだよなぁ。

朝の小田急線の下り電車は座席ががらがらで、ぼけっと「さわやか会社
員」を聴きながら窓の外などを見てたりすると、思わず一緒に口ずさんで
しまいそうになってやばいっす。微妙にやられちゃってる歌詞だしね。
あ、「テレ東」はお掃除の時になぜか歌うことが多いですね。

チャーンネルをテレ東に~  リモコン持ったらすみやかに~
フルカラーのまたたきが~  ブラウン管からあふれてるぅ~

ふふふ、へんな歌~~(笑)

へんな歌(←誉め言葉です)といえば、下記2曲も相当おかしくて見つけた
時から脳内ループしまくってます。
宮崎吐夢さんは、どうかしてるとしか思えませんわ。
石田 衣良(本名石平庄一)に日頃から何かとイラっとさせられてる方なら
きっと溜飲をさげることうけあい。

【ニコ動】美しい男性応援歌 #01(ヘッドホン推奨)

【ニコ動】プーチン!プーチン!プーチン!

|

« しあわせな子供たち | トップページ | TMNK会員の年に一度のお楽しみ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

ファンは「理論」って略すみたいです。
多分「リ↓ロ↑ン↑」です。どうしよっかな…
言っとこっかな…
僕は不思議デカルトが好きです。

投稿: 某屋 | 2009年2月 6日 (金) 23時45分

吐夢、今日の歌も強烈にバカバカしかったね(笑)

ニシコリくーん、ニシコリくーん♪
コリコリコリコリしているの?♪

ヤバい、ループしちゃう。

投稿: kimi | 2009年2月 7日 (土) 01時12分

あっ、なんか好き!これ(笑)
「リモコン」と「すみやか」がどうにも合わなくてイイ!

なんか Peter Bjorn and John みたい。

投稿: sf400 | 2009年2月 8日 (日) 00時00分

ヤバイ。
I・SHI・DA・I・RAが脳内を巡りはじめた。

あの人、言いそうだよなー。
自分の服の趣味たなに上げて。

投稿: T児 | 2009年2月 8日 (日) 10時38分

■某屋さん
私はさすがに「リ↓ロ↑ン↑」とは呼べませんが…。
そんなふうな言い方したら、若ぶっててイタい女になりそう(笑)ですし。

あっそうそう。ジェシー・ハリス、上野のほう行こうかどうか迷い中です。
花粉症なので、これからの時期の野外はかなりビビリます。
(と、こちらでコメント返しですwink

投稿: ok | 2009年2月 8日 (日) 21時17分

■kimiさん
BSの番組なんてNHK以外、見たこと無かったよぉ。
TVショッピングばっかりやってるイメージあったしさぁ。

「美しい男性」、タモリ倶楽部と時間が少しかぶるので、リモコンを忙しく
動かしながら見てしまうよ。
宮崎吐夢のコーナーは本当にくだらなすぎる!happy01

投稿: ok | 2009年2月 8日 (日) 21時22分

■sf400さん
へへへ、なんかsf400さん、好きなんじゃないかな~と思ってました。

>「リモコン」と「すみやか」がどうにも合わなくてイイ!
確かに!このなんとも言えない独特なセンスの歌詞がはまるんですよねぇ。
他の曲もなかなかおもしろいんでぜひぜひ試聴してみてね!

投稿: ok | 2009年2月 8日 (日) 21時27分

■T児さん
石平がなんかの雑誌でありえないような派手なセーターを着てて
それがまたあの貧相な顔にまったく似合っていなかったのよ~。
そんな人がよくいうよねー。いくら酔っぱらってたからといえ。
歌っちゃうぞーーー I・SHI・DA・I・RA~

投稿: ok | 2009年2月 8日 (日) 21時32分

相対性理論は3月にムーンライダーズがロフトで演るときに対バンで出てくるそうで。
出世したなぁ。
僕自身は、あのヴォーカルにいまいち違和感を拭えず。
あと、石田衣良には特に含むところはありませんがときたま読む「R25」の巻末エッセイはたいていツマラン。小説は読んだこと無し。そんなことに時間を使いたくもないし。

投稿: pleo | 2009年2月12日 (木) 00時35分

■pleoさん
あのヴォーカルは最初、ちょっときっついなぁって思ったんですけど、いつのまにか
心地よくなってきました。そして男性ボーカルが好き。
オタクっぽい男の子達に音楽性云々とは関係なく人気がでてしまいそうな気も
しますけどね。それもある意味狙いなのかな。
「世界征服やめた~」とか歌うとことかそっち方面のマーケティング拡げているとしか…。

石田衣良の薄っぺらい文章が好きじゃないです。私もそんな深みがある人間では
ないけれど、だからこそお金をもらって文章書く人には、深みを求めるのよね。

投稿: ok | 2009年2月12日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/27845085

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ループなこの3曲:

« しあわせな子供たち | トップページ | TMNK会員の年に一度のお楽しみ »