« 乙女塾新年会 | トップページ | 今晩のNHK »

青森好き、なもので

Royal1_2

最近、毎日1本飲んでるリンゴのジュース。
私の大好きな青森からお取り寄せてみたよ。
なんとも「可愛いぃ~」たたずまいでしょ?
レトロな感じもするし、乙女な感じもするし、
ヨーロッパなようでいて、昭和な日本の香り
もします。とにかくグッドルッキングゥです。

添加物ゼロ!なところも実に素晴らしい。
作り手さんの実直そうな様子が伝わってくる
お味です。

あぁ、青森にまた行きたいな。
八甲田の温泉巡りしたい…。(妄想むくむく)


さてさて、今日はCKBのフライデイ予約電話の日でした。
ワタクシは残念ながら完敗…(涙)。
「あぁ、今年一度くらいはフライデイに行けるんだろか…」なんてがっくりしながら
会社の近くのコンビニまで、「Take the A train 昭和ナイトクラブ 」のチケットを
引き取りに行きました。店員さんから受け取ったチケットの番号見てびっくり!
多分…ではあるけれど、かなり良い席みたいです。
CKBはもちろん、リリー・フランキー氏をこんな良い席で初体験できるなんて、
どうしよう~。想像しただけで、すでに妊娠してしまいそうだわ…。

それにしても
人生、がっかりな事もあれば、シアワセーな事もあるんだね~、としみじみ
思った今日の夜なのでした。




|

« 乙女塾新年会 | トップページ | 今晩のNHK »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

青森のりんごジュースって、どれもほんとに美味しいよね!
このボトルは初めて見たけど、い~い感じ。
リンゴへの愛情を感じるわapple

去年、五所川原の「赤~いリンゴジュース」っていうのを初めて飲んだんだけど、酸っぱさがアセロラみたいで初めての味だったよ。果肉まで赤い珍しいりんごを使ってるんだって!
http://www.mc-jam.com/redapple/06/
いつか機会があったら飲んでみて♪

投稿: KAMIKO | 2009年1月27日 (火) 00時09分

あっ、フライディ忘れてました。
今も忙しく・・・
でもしっかりBS映画観てしまった。(笑

りんごジュース、
いつもJAL機内で飲んでるのですが、あれはどこのなんだろう?
青森の美味しそうですね。

投稿: m | 2009年1月27日 (火) 01時21分

かわいいheart04
楽天みたいなお取り寄せだと、なんだかファミリー向け
というか庶民的というか、センス的にいかがなものか、
って思うようなデザインの食べ物が多いけれど、この
ジュースのビンは激カワだわ~。
元オリーブ少女としては、100点さしあげたくなりますshine

投稿: kimi | 2009年1月27日 (火) 11時25分

祝!良席!
どっち(剣さん.リリーさん)の子ですか!w
どっちも有りですかね!?

リンゴジュース、
私はクリアタイプ好きじゃないんですけど
いい濁り具合ですね!

投稿: なつねの | 2009年1月27日 (火) 19時31分

■KAMIKOさん
赤いリンゴappleって、初めて知ったよ!すっごく気になります。
果肉まで赤いなんて、そんなリンゴ見たことも聞いたこともないよ。
ナマで食べても美味しいのかな。
私、アセロラも好きな果物なので、このリンゴは絶対好きな味だと思うなぁ。
よし、今度トライしてみるね。情報ありがとうsign01

投稿: ok | 2009年1月27日 (火) 23時54分

■mさん
えっ!あんなに電話するって言ってたのに忘れてたなんてどういうこと??(笑)
まぁ、なかなか繋がらないもんなので、気長にチャレンジしましょう。

JALに限らず、飛行機の中で飲むジュースってなんだかとても美味しく感じます。
あれって、機内が乾燥してるせいで喉が渇いているからかしら。
私はゆずのドリンクも好きだなぁ。

投稿: ok | 2009年1月27日 (火) 23時58分

■kimiさん
でしょでしょ?ロイヤルのジュースの瓶はかーいいでしょ??
ネット販売してくれるお店のHPもめちゃ可愛いんだよ~。

それにひきかえ、楽天は送られてくるダイレクトメールのデザインが悲しくなる
ほどいけてないよね。
あのメールが送られてくるたび、字体から色から修正したくなってくるよ。
でもあれが確実に支持されてるのよね、多分。(日本ってヤンキー文化だ…)

投稿: ok | 2009年1月28日 (水) 00時03分

■なつねのさん
どっちの子を受胎しようかなぁ~。うふふ。(これぞまさしく想像妊娠)
リリーのほうが上手そうだけど、剣のほうが強そうね。迷うわ。
あら、私ったらお下品な妄想を…(爆)

リンゴジュース、クリアタイプっていうのは茶色っぽいやつ?
私もあれより、白濁系のリンゴジュースが好き。
製法が違うのかしらね、クリアとにごりの違いって。家で作ると白濁だよね。

投稿: ok | 2009年1月28日 (水) 00時07分

「Take the A train 昭和ナイトクラブ 」、私もチケ届きました~。

よくわかんないけど、前の方でした、お席。
近いといいですね(^_-)-☆

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2009年1月31日 (土) 01時41分

■ぱじぇ(*^^*) さん
ガーデンホールの座席表見ても、列番号が表示されてないので
さっぱりわからないのぉー(笑)
良い席だと嬉しいけれど、実際どうなんだろうね~。
ぬか喜びかも、という不安は拭いきれないわけだけど、お互い前列
のほうで座りながら手を振り合えたら嬉しいよね~!祈っとくかwink

投稿: ok | 2009年1月31日 (土) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/27491083

この記事へのトラックバック一覧です: 青森好き、なもので:

« 乙女塾新年会 | トップページ | 今晩のNHK »