« 女は強し | トップページ | 青森好き、なもので »

乙女塾新年会

昨日は、乙女塾メンバーで中目黒の「炙家風土」というお店にいってきました。
ここは、Ray♪ちゃんのお友達のAクンが働いているお店だそうで、Aクンは、
わざわざ中目黒改札まで迎えにきてくれました。それも昨日は仕事がお休み
でお店にはいないというのに…(優しいですね~!)

「炙家風土」さんはジャニーズがたくさんおしのびで来るらしいっすよ。
嵐の●宮くんなんてしょっちゅう来るっつう話ですよ。
(私の希望としましては、どうせだったら相●クンか●野クンが来そうな日を、
こそっと教えていただければたいへん嬉しく……。)

090120_195802Kc3a0124ここのもつ鍋は3種類あって、
一番のおすすめは「炙りもつ
鍋」。それと、味噌味スープ
の「白もつ鍋」をオーダーして
みました。
白もつ鍋のお味噌もなかなか
美味だったけれど、やっぱり
「炙りもつ鍋」が断然美味!!


モツを炙って鍋に入れるというのを聞いて、食べる前は「モツが固くならないの?」
って思ったりもしたけれど、まったくその心配はご無用でしたよ。ぷっくり軟らかい
モツが、醤油味ベースの美味しいスープとめちゃマッチして、何杯でもお代わり
できそうなの~。(実際、おかわりしっぱなし)

他にも、レバ刺し、センマイ刺し、ホルモン焼きなどなど、たくさん食べたなぁ~。
どの内臓系も新鮮で臭みなし!仕事が丁寧な証拠ね。

今回飲んだマッコルリは黒豆マッコルリ。初めて飲んだけど美味しかったです♪
グラスに注ぐと、ちょっと薄い灰色をしていて「おぉ、やっぱ黒豆だわ」って感動。
香りも味も香ばしいのね。ちょっとアーモンドっぽい味なんだよ~。
これ、気に入ったので、今度、新大久保の韓国広場に買いにいこうと思います。

さて、乙女塾。
今年は念願の温泉旅行もどうやら決行されそうで嬉しいなぁ~。
あぁ、楽しそうだぁ~♪
浴衣で、温泉・卓球・キャラオケ・枕投げ・で2日酔い~bleah うーんたまらん。

|

« 女は強し | トップページ | 青森好き、なもので »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

美味しかったね~♪
炙りモツ鍋また食べたいっ(≧▽≦)
温泉旅行も日にちは決めたし
あとは秋が来るのを待つばかり(^o^)v-~~~
今年もたくさん遊びましょ~

投稿: Ray♪ | 2009年1月22日 (木) 00時52分

黒豆マッコルリ、売ってる?
私も買いに行こうかなっと( ^ω^ )

投稿: meku | 2009年1月22日 (木) 11時55分

私の希望としてはマツジュンジュン♪
来ても話しかけられないけど・・・。
美味しかったし、くつろげて良かったですよねぇ。
乙女塾修学旅行楽しみですね!!
手配はお任せ下さい!!
温泉卓球、景品とか出します?present

投稿: junp | 2009年1月22日 (木) 15時56分

■Ray♪さん
今回は、美味しいお店を紹介してくれてありがとう~!
たくさん食べたねー!炙りモツ鍋は、何杯食べても飽きないよねぇ。
あれはほんとに絶妙に美味しいスープだったわ!
秋の温泉旅行の前に、世界の料理ショーも再開しようねscissors
あと、男塾×乙女塾飲み会もねheart04

投稿: ok | 2009年1月22日 (木) 23時05分

■mekuさん
おつかれ~でしたnote
黒豆マッコルリ、韓国広場のHP見たら出てたよ!めちゃ安かった!(笑)
メーカーは違うけれど多分味はそんな変わらないんじゃないかなぁ。
あのお酒は身体にも良いような気がするのよねー(なんて自分に言い訳しつつ…)

投稿: ok | 2009年1月22日 (木) 23時07分

■junpさん
マツジュン、お疲れ気味だって車内吊り広告に出てたよ。
嵐、最近売れすぎだからかしら。ちょっと心配ね。
修学旅行はまじ楽しみですsign03だってずーっと旅行に行こう行こうって言ってて
とうとう実現しそうなんだも~ん。
景品いいねっ!なんかいろいろ企画しましょう。
企画だおれでグダグダになったらなったでまた笑えそうだしbleah

投稿: ok | 2009年1月22日 (木) 23時12分

新大久保ならお任せ下さ~いheart01
で、こちらのお店、来月末ですが、早速使わせて頂きますhappy02
センマイ刺が大好きなこどもだったんですよぉcoldsweats01
楽しみぃ~scissors

投稿: アンヌ | 2009年1月23日 (金) 15時50分

アンヌちゃんはハングルしゃべれるんだよね?羨ましいなぁ。
私はハングル読める程度で会話はまだまだダメダメなの。
ちゃんと勉強したいんだけどなかなか単語ひとつ覚えるのもこの年
になると一苦労だわよ。
炙家風土さんは、店長さんもイケメンでした…が、NOS好きのアンヌ
ちゃんの好みじゃないか(笑)
スピッツのボーカルみたいな草食系でしたから。

投稿: ok | 2009年1月23日 (金) 21時11分

●宮君、ほんとにプライベートでよく来ているので、あんまりネットで書かないほうが…
通りすがりの店の常連ですが、彼もかわいそうなので、名前を伏せてあげてください。おねがいします。
そうでなくても最近ファンの人が押し寄せてる状況なので…

投稿: 通りすがり | 2009年3月15日 (日) 12時24分

■通りすがり様
了解しました。さっそく日記中の名前を伏せ字にしておきました。
で、通りすがり様のコメントに書かれたほうも、名前部分は伏せ字にした
ほうがいいですよね?(勝手に直させていただきました)

投稿: ok | 2009年3月17日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/27356705

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女塾新年会:

« 女は強し | トップページ | 青森好き、なもので »