« 今週見た映画は | トップページ | おフランスなクリスマスざんした »

「不景気なんて知らなくてよ」

タイトルみたいな言葉、すらっとした横顔で一度くらい言ってみたいものですが、
こちとら身体の芯からしみっついた中産階級出身の身の上なので、思いっきり、
不景気の波におぼれそうになりながらもがいているこの年末でございます。

でも、そんな私でさえ、一瞬世知辛い世の中を忘れてしまうのが、そう…、
CKBの年末恒例ディナーショウなのです。
今年も虎の子の貯金はたいて行って参りました、ANAインターコンチネンタル!
(最近こっそりマイブームなのが「虎の子の貯金」という言葉。カワイイ響き)

081223_001701_2Tree081221_171601








大事にしすぎて年に1,2回くらいしか履かない、ゴールドのウェッジソールの
お靴をクローゼットからとりだしてぇの、ヘアはウィッグかぶるから簡単だしぃの、
あとは何だ?あっ、服、服。服は去年と一緒にしよって決めてたのだけど、いざ
着てみたら、
「あ、え、あ、え、ま、まじ?」
って言うくらいきつくなってました。ハハハハハ(悲しい笑い)。
まぁ、そんな身体をだましだまし推定ウエスト56cmのチャイナドレスに納めて、
なんとかホテルに到着したら、高さ7,8メートルくらいの大きなクリスマスツリー
がお出迎えしてくれました。すっごくきれい~~。

今年は10人のテーブルに9席を顔見知りの女の子友達で埋めるという、壮観
な卓となりまして、そりゃもうライブ前からなんだかキラキラした雰囲気でしたわ。
みんなでバカ話して笑ったり、写真撮りあったりしてたら、あっというまにライブ
が始まる時間に!

ライブは、ディナーショウならではの大人っぽい曲が並んで、私的にはかなり
嬉しいセットリストでした。
何より、ずっとナマで聴けるのを待ちに待っていた「人間摩天楼」をやってくれた
のが最高でした!ペット澤野氏の格好良さに一人悶絶。もう~、やばかった。
リクエストコーナーではZAZOUのシングル「僕のクリスマス」が採用&演奏。
私がZAZOUの曲の中で好きなうちの1曲が「夜景」、そしてもうひとつがこの曲
だったのでとっても嬉しかったです。ナーーイス・リクエストでした。

アンコールでのスタンド前スタンディングタイム(そんな名前ないです?)では、
まぁ、例年のごとく、えぇ、まぁ、その、なんというか最前列でございました。
はしたなく走り込んだりはしませんのよ。早歩きです。あくまでも。
あぁ、バカみたいで楽しかったぁ。

まるで夢のような夜でございました。不景気なんて言葉、一瞬、吹っ飛ぶような
心も身体もキランキランした時間だったのです。幸せでヘロヘロしちゃった。

0122_2


そんなわけで、
Merry Merry Christmas!
みなさまが心温まる素敵なクリスマスを
過ごせますように。


「顔見せNGでーーすheart04」←よく道玄坂で見るコピー
(キム姐を囲んで、パチリンcamerashine


|

« 今週見た映画は | トップページ | おフランスなクリスマスざんした »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

み〜んなキラキラで素敵でしたshine
おめかしして、美味しいものをいただいて、極上の音楽に酔いしれて、最高に幸せheart01
これからもずっと続けて欲しい!場所なんてどこでもいいから。
切に切に願う私です。

投稿: junp | 2008年12月23日 (火) 09時45分

「人間摩天楼」~~

ヘンテコさが好きだったんだけど
初ナマは超かっこよかった~shine

秋のツアーを通り越して
待ったかいがあったねscissors

投稿: Kico | 2008年12月23日 (火) 09時48分

もうステキ過ぎ~shineすべてがキラキラでグリッター
ナマの『人間摩天楼』マジで羨ましいよっ♪

我慢して上品に着席してた人たちがはじけて踊り狂う、スタンド前スタンディングタイム=WILD PARTY!
その変貌ぶりが最高にイーネったらイイネgood

投稿: KAMIKO | 2008年12月23日 (火) 10時55分

フルで、「デトロイト音頭」やってくれて、
超はっぴぃ~でした♪

たのしかったねぇ~!!

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年12月23日 (火) 11時28分

個人的には胴回りは特に変わってないと思うのでスが、髪の毛がどう見ても後退した1年でしタ。もうすぐOYAZIマークでスhairsalon
美人〜横顔?の間って何やってたの?
記憶がないので公開ィよろしくお願いしまス。

投稿: sammydoublejoy69 | 2008年12月23日 (火) 11時29分

初ディナーショウだった私ですが、良いものですね!!(いまさら)
「横顔」と「ファイヤー~」でなぜか泣けた(笑)
大満足のひと時でしたheart01
マ~イ、ウェ~~~~~~イ!!!!!!
の小野瀬氏の伸びる声にのけぞり、そのまま私はィ夜の街へ繰り出しましたshine
来年もどうぞよろしくお願いしますheart04

投稿: アンヌ | 2008年12月23日 (火) 12時34分

きっと ok-chang だからこその、
最前列だったんですよ~
私なんて、そこまでたどり着く間に、贅肉が引っかかって、
絶対にいけない。。。(苦笑)
それにしても、剣さんやメンバーさんの衣装、そしてステージのオットナーな雰囲気のステージに相まって、
テイブルのみんなの、おっしゃれーなきらきらのお洋服が、更にラグジュアリー感をアップさせてくれたのでした♪
う~ん♪何回思い出しても幸せ感に浸れます☆彡

投稿: ラヴァー | 2008年12月23日 (火) 15時30分

■ junpさん
日曜日はおつかれさまでした~happy01
ディナーショウは普段着れない服が着れるのが楽しいっす~。
(私の場合、結婚披露宴のお呼ばれにも着れずらい服だったりするので(笑))
ディナーショウ、来年もまたあるといいね☆
年々会場数が減るので気が気じゃありませんcoldsweats01

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 20時06分

■Kicoさん
「人間摩天楼」、ほんと変な歌詞なんだけど(まぁ、それは他の歌にも共通するわけ
ですが)、たまらなく好きだったりするのはCKBマジックにかかってるからかしら。
トランペットのあの音色がたまんなくってゾックゾクです。(澤野さーーーんheart04
あと「ロサンジェルスの中華街」も良かった。ちょっと琴線にきちゃった。
寄らないといっていた中華街に一人行ってしまうとこ、広すぎる円卓っつうところがさぁ。
えぇ歌や~~confidentshine

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 20時12分

■KAMIKOさん
ほんとーーにキラッキラでビジューでグリッターなィ夜でございました。
それでも初期のディナーショウと比べたらかなりお客さんのファッションは落ち着いて
きたように思うんだけどねwink (あの頃はみんな派手だった~~shine

日本という国は、プロムがあるようなアメリカとは違って、ましてやバブリィな時代でも
ないし、一般人がこんなふうに日常から離れ、おめかしできる場所っていうのがなか
なかないので、CKBには心から感謝!
来年はKAMIKOちゃんもぜひ参加しようねーhappy02

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 20時42分

■ぱじぇ(*^^*) さん
ぱじぇちゃんが「デトロイト音頭」でテツニ達のダンスにあわせて踊っていたのを後ろから
バッチリ見てました~bleah
もう本当は立ち上がりたい勢いだったでしょ、うふふ。

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 20時47分

■ sammydoublejoy69さん
えーーー?
もしかして美人~横顔のあいだ、寝てた…じゃなくて気を失ってたcoldsweats01
セトリスは多分どこかのサイト探せば出てるんじゃないかなぁ。
(私、メモしないからわかんないすよー)

髪の毛、後退してるかなぁ。サミーちゃんは短髪なんだしぜんぜんOKだと思うよ~heart02

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 20時53分

■アンヌさん
初ディナーショウ参戦、やっぱ行ってみたら、良かったでしょーhappy01
私はのっさんのシルクハットを久しぶりに見たような気がして、
「あのたたずまいはいいもんだわぁ」
と思いましたわ。

今年はアンヌちゃんとお知り合いになれて嬉しかったです。来年も遊んでねnotes

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 21時04分

■ラヴァーさん
ほんと、2日前の事なのに思い出すだけでうっとりしちゃうあのィ夜の宴crownshine
みんなが同じテイブルに集まるように企画してくれたのはラヴァーちゃんなのかしら。
本当に華やかで賑やかで楽しかったですぅ。
ありがとうsign01
あっそうそう、これからはラヴァーちゃんとは「はみ乳」シスターズとしてコンビを組み
たいと勝手に思っておりますwink

投稿: ok | 2008年12月23日 (火) 21時13分

「はみ乳」???
okさんに、はみ出すだけのものが・・・・・・

失礼(汗)
メリークリスマスっす

投稿: ワシ | 2008年12月24日 (水) 13時21分

■ワシさん
ワシさんの知らないところにたんまり隠してあるんですってば>乳


まあ、そんな幻想を抱く聖夜なのワタクシ。
サンタさんに豊満なのをプレゼントしともらおっかにゃ。

投稿: ok | 2008年12月24日 (水) 18時57分

お疲れ様でした~!
なおさんのきれいなピンクのタイツとお靴!!
見逃しませんでしたわよ~!!
とってもかわいくて釘付けでした!!

ナイスバデーにもビビりました。

そして、いつ最前列に行かれたのか!!
私のほうが席は前なのに、速すぎで見えなかった!?!?さては運動会で障害物競走が得意でしたねsmile

うほ~!


あと、クッキーありがとうごさいました!!happy01

投稿: なつねの | 2008年12月24日 (水) 20時51分

■なつねのさん
どう考えてもナイスバデーではないだろsign03、ワタシがっ(笑)
ディナーショウの最前列取りは、もう年季入ってるからさ、キャリアキャリア。
どこのテーブルにいてもうちら3人は好位置をゲットしてるのです。
(だって欲張り(っつうか強欲)なんだもの、仕方ないの。)

クッキー、コナゴナになってなかった?
味は変わらないので、召し上がってね。
西荻窪の三月の羊capricornusのお菓子です

投稿: ok | 2008年12月25日 (木) 20時13分

メリクリです~xmas
ホントにホントに楽しい
ギロッポンのィ夜でしたheart01
また先輩の乾杯で
呑みたいっす!!!

投稿: リエ* | 2008年12月25日 (木) 22時19分

■リエ*さん
メリクリです!(ってもう0時過ぎたから終わっちゃった…)
リエちゃんにお久しぶりに会えて楽しかったわぁ。
巻き髪ロングヘアめちゃ女の子らしくて可愛かったっす。

乾杯の音頭することなんておやすい御用なので、いつでも飲みましょうwinewine
(で、酔ったアカツキには看病は頼んだから!>仕事だと思って)

投稿: ok | 2008年12月26日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/26417152

この記事へのトラックバック一覧です: 「不景気なんて知らなくてよ」:

« 今週見た映画は | トップページ | おフランスなクリスマスざんした »