« 素晴らしい負け犬っぷりだわ | トップページ | 今週見た映画は »

クリスマスっすね

私のいるオフィスでは、J-WAVEが流れてるんですけど、ここんところの時期は、
朝から晩までクリスマスソングばかりかかってます。

で。そのなかでもやたら耳につくのがエグザイルの「ラストクリスマス」。
もうね、一日に何回もかかるんですよぉ。
これだけやたらかかるってことは、このエグザイル・バージョンってヒットしてる
んだろうけれど…。
ちょい苦手っていうのが本音でございます。(歌い方がどうもねぇー)
今日は、久しぶりに本家のワムの「ラストクリスマス」がラジオから流れてきて、
ほっとしました。同じフロアの人全員が、ワムのほうがいいねぇーって。(笑)

それにしてもクリスマスソングって本当にたくさんあるのね。
Wikipediaで調べたらびっくりした!!→クリスマスの音楽一覧
CKBの「クリスマスなんて大嫌いなんちゃって」は最初はピンとこなかったけど
毎年聴くごとに、じわじわっと名曲だぁと思うようになりました。
幸せ感いっぱいになって心がふわぁっってしてくるの。

そんな私が、ここのところ毎日家で聴いているクリスマスアルバムはこれ。
20061108_267348
The John Legend Collection
- NBC Sounds of the Season -

北米の特定ショップのみで販売されたらしい、
ジョン・レジェンドの、クリスマスソングのカバー
ばかりを集めたコンピCDです。

2006年に枚数限定発売だったようで、現在はもう廃盤してる模様。
ってなわけで、貴重な一曲どうぞきいてみてください♪

|

« 素晴らしい負け犬っぷりだわ | トップページ | 今週見た映画は »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

John Legend- Winter Wonderland、
こらぁ~、うれしいっすね(*^^*)!!
クリスマスは、はっぴぃ~な気分になりたいもん。

来年は又、来日してくれないかにゃぁ~。

あとは、Flying Kidsの「Christmas lovers」。幸せな気分になれるよねぇ~。

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年12月17日 (水) 07時04分

昨日、ラーメン屋でも画具ザイル(私のPC、変換したらこうなりました)かかってましたー。
クリスマスだもの、ハッピーでわくわくするような曲が聴きたいなぁhappy01

投稿: junp | 2008年12月17日 (水) 15時12分

「クリスマスなんて大嫌いなんちゃって」いい曲ですよね〜。自分は大好きです。上野樹里っぺが出演してる2002年冬のボーダフォンのCMですよね。

投稿: たのちゃん | 2008年12月18日 (木) 00時04分

■ぱじぇ(*^^*) さん
ジョン伝説の声って、こんなスタンダードナンバー歌ってても色っぽいんだぁと
一人でにやついてしまうのです。
真夜中に一人クリスマスソング聴きながらにやつく女、かなりやばし…。

フラインギキッズ、臨時再結成じゃなくってずぅっとやればいいのにねwinkwink

投稿: ok | 2008年12月18日 (木) 00時39分

■junpさん
画具ザイル!(笑)
「らーすくりすます♪」しか英語の部分がないっていかがなものか。
もう少し頑張って「あいげいぶゆぅまいはーっ」まで歌っても損しないだろーが!って
毎回思っちゃう。で、あのルックスで「本当は寂しがりや」とか歌われてもなぁーって
笑ってしまうのです。

ユニコーンのクリスマスソングもハッピーで好き。「あーとなんにちかでーことしも
おわるからー」って大きい声で歌いたくなっちゃう。

投稿: ok | 2008年12月18日 (木) 00時45分

■たのちゃん
いいですよねぇー「大嫌い なんちゃって」。高音部分の剣さんの声が好き。
この歌詞の男の子のワクワク感がたまらなくかわいくって好きです。
頑張れー!って応援しながら毎回聴いちゃってます。

CKBのクリスマスソングといえば、もう1曲ファイアークラッカーも名曲です。
「ごらー!!Hなんかしているばやいじゃないだろー♪」って最高!

あとCKBつながりで FOHの「Christmas Smile Everyday」も好き。
http://jp.youtube.com/watch?v=Tk1w3e-PR38

投稿: ok | 2008年12月18日 (木) 00時55分

クリスマスソング!
いいですよね。
小野リサのクリスマスCD、毎年引っ張り出してきいてます。happy01
ジョンレジェンドのCD、ポチっとしてしまいました。。悪い癖が。。
来週届くので楽しみ!
エグは電車内のヘッドホンとか、
走っている車(ワゴン系)とかから
音が洩れていると、エグ率高いですねーー。売れてるンですってねーー。

ちなみにちょっと前までj-wabeでかかってた
タムラパン?背中がむずむず系。ですよね?

投稿: なつねの | 2008年12月18日 (木) 09時28分

きゃーっnotesジョンレジェ最高!!
痺れるこの声。
やっぱ私は鍵盤で弾き語る姿に萌えるんだって気づきましたlovely
剣さんもしかり♪
廃盤と聞いたらムキになって探したくなるよぉ~。

投稿: KAMIKO | 2008年12月18日 (木) 12時48分

なおさんお久しぶりです♪
私も邦楽のChristmas songには
ドヘッとなる率高し!!(笑)
日本人なんだから、邦楽のくりすますそんぐ聞け~って言われても、
そこはあまり譲れない部分であったりします(ぷぷぷ♪)
そこは厳選しないと ドヘっです(私的に)

あと、クリスマスなんて大嫌いなんちゃって は、私もじわじわ来たスルメ盤でした(笑)

日曜日、なおさんに会えるのをめちゃくちゃ、床をじたばたしながら楽しみにしています☆彡

投稿: ラヴァー | 2008年12月18日 (木) 20時14分

■なつねのさん
なっちゃんのコメントの
> 走っている車(ワゴン系)とかから

(  )の中の注釈にめちゃうけたよ。そうそうワゴン系!!

小野リサのクリスマスソング聴いてみたい!良い感じなんだろうなぁ~~、きっと。
あの声はほんとボサノバ歌うために生まれてきたような声だよね。
ジョンレジェンド、ポチっとしちゃいましたか。届くのが楽しみだね~。
素敵なクリスマスになりますようにxmas

投稿: ok | 2008年12月18日 (木) 23時49分

■KAMIKOさん
そうそう、私も鍵盤(っつうよりピアノ)弾きが好きなんだなって、
ジョン・レジェンドの出現で再認識したのよ。
ジャズ系でもピアノ弾く人が好きだし。

このアルバム、Amazonだと売ってないみたいなんだけど、個人経営のCDショップ
のWEBSHOPとかだとまだ在庫あるみたいよん。買ってみて買ってみて!

投稿: ok | 2008年12月19日 (金) 00時03分

■ラヴァーさん
やっぱクリスマスってイベントじたいが、輸入品って感じだものねぇ。
(っつうかキリスト教の方々にとってはイベントなんて軽く言ってほしくないだろうが)

見た目はどっぷりアジア系な日本人もみな、妄想の世界の中では暖炉の前でもみの木
の下に置かれた大きなプレゼントの包みをビリビリに破く、七面鳥をダディが切り分ける、
ってなことになってるわけです、おのれのクリスマスが。そう考えると、子供マイケル
の歌う「ママがサンタにキスした」あたりがグッドチョイスなのかもねー。

日曜日!ずっと先だと思ってたのにいつのまにかあとちょっとだね。ほんと会えるのが楽しみぃ&ワックワク~heart04

投稿: ok | 2008年12月19日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/26244440

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスっすね:

« 素晴らしい負け犬っぷりだわ | トップページ | 今週見た映画は »