« 2日目は晴れました | トップページ | ミリキタニの猫 »

旅の最後はほっこりと

お昼に近江町市場ヘ行って、魚屋さんが経営している食堂で板さんおまかせ
定食を食べてから、そこから歩いてすぐの金澤表参道という通り沿いにある、
【collabon】というカフェへ行きました。
ここのカフェはずっと行ってみたかったのになかなか今まで行けなくて…。
今回やっと念願かないました。

D0108874_0163975081207_134801_3想像はしていたけれど
想像以上にほっこりとして
居心地がよかったなぁ。
お店の方のつかず離れず
の接客がいいんだなぁ。
ずっとほっておいてくれて、
かと思うと、ふと話しかけ
てきてくれたりもして。
絶妙な距離感なのです。

081207_135301珈琲はあの二三味珈琲
一杯ずつ淹れてくれてたったの350円。
(私と一緒で、ドーナツドリッパーを使ってるん
だって!飲んでみてそんな気がしたのよね)

東京って価格設定おかしくないスか?


お茶請けについてくる“お福だるま”がまた可愛いのなんのって。
(このだるまさんは近江町市場で売ってるのだそうです。知らなかったな)

母はこれと同じマドラーを購入してました。あと、寺町大丸堂のパンもたくさん
買ってたな。器も欲しかったらしいけれどカード利用不可で断念してたわ(笑)。

collabonは本当に立ち去りがたい良いお店で、すっかり長居をしてしまいました。
けれども、そろそろ飛行機の時間も近づいてきたし、お土産も買いたいしな、と
いうことで、お店をでて金沢駅へ向かうことに。
かぶらずしやら、きんつばやら、海老煎餅やら、芝寿司やら、あぶらとり紙やら、
とにかくたった2日の旅行のお土産だとは思えないほど、買い物する母を見て、
ごっつパワフルだわぁ、と感心してしまった私なのでした。

|

« 2日目は晴れました | トップページ | ミリキタニの猫 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃんがかわいすぎる…。アタマ撫でたい。
今すぐこのカフェに行きたくなるじゃないですか。

okちゃんの日記見てたら、金沢旅行に行った気分になっちゃったhappy01

投稿: kimi | 2008年12月12日 (金) 00時17分

>金沢旅行に行った気分になっちゃった

行った気分じゃなくて是非おいでくださいませ
全身全霊でアテンドさせていただきます
女子限定で(爆)

投稿: ワシ | 2008年12月12日 (金) 15時42分

■kimiさん
このイヌはダンゴちゃんというそうです。
このイヌもつかず離れずな態度でかわいかったよ。
たまにあるじゃん、イヌが人なつっこすぎて鬱陶しい店(笑)。

金沢、寒い時がいいので、行くなら今からだよー!

投稿: ok | 2008年12月13日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/26114937

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の最後はほっこりと:

« 2日目は晴れました | トップページ | ミリキタニの猫 »